• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月18日

本庄・ロド祭、参戦!

帰ってきたのは月曜日の昼近く・・・(汗)
えぇ、SAで寝てました。
そんなふらっとですw

日曜日、埼玉・本庄サーキットへ行ってきました。
そう、ロド祭参戦です!

先日のブログの通り、積車が予想外な感じだったためやむなくバンパーを外す羽目に(涙)



載せてからまたバンパーを仮止めして、タイヤや荷物をフル積載でGO!
片道450キロ、快適なトラックの旅ですw



あっという間に上里~♪



少し仮眠をして、いざ本庄へ!



到着するとたくさんのロードスターが。
テンション上がる♪

荷物を降ろしていると・・・
「もこみちさん、おはようございます♪」
スゲー!広島の時もそうだったけど、中部の迷!?司会者のパワーに自分が一番驚くwww

続々と、仲良くさせていただいているロド仲間も到着。
ドリ天の編集長、そしてロードスターには欠かせないぶん子さんも登場!
いよいよテンションMAX!



一緒にワイワイした仲間♪としきさん&どりぐりぃさん。



黒ロドさんと♪

最初のヒートはまだ準備ができてなくて、全く走れず(汗)荷物多すぎた~w
で、2ヒート目から緊張のコースイン。

心配してたキャブも好調!一発目は様子を見るつもりがシケイン~最終コーナーがいきなり難なくつながり、調子に乗って全開でいってみる。

・・・自分が速いのか遅いのかよく分からん(謎)車速がイマイチな気が・・・(汗)

戻ってきてタイヤを見るとまだいけそう。試したい45を温存して3ヒート目へ。

それなりにつながるようになって、残り2分(だったかな?)の旗を見てから最後気合を入れなおし、もう一発・・・てところでタイヤ終了。



トレッドがべろんちょ。
ムムッ、45投入か♪

ヒートとヒートの合間、ドリ天の川崎編集長とお話できる機会があり、ロドドリ談義に花が咲きました。
ウチの相方をすごく気に入っていただいて、この祭でロードスター欲しい病にかかってしまったようです・・・にひひw
写真も何枚か撮ってもらえました!新調できなかったグローブと共に(笑)
今回のロド祭の中で一番カッコイイゾ!って・・・もうエンジンブローしてもいいwww

昼休み、今回のお楽しみのパレードランに参加!
話し込んじゃってたオイラはカッコ悪いドリケツを履いたままコースへ。
せめても・・・と、ハードトップは外していきました。



20周年を思い出します♪

4ヒート目、いよいよ45のタイヤを投入!
石巻からのパワーを感じつつ、コースへ。

コレが良かった!
1ヘアの立ち上がりからしてパワーバンドから外れなくなった!
前のヒートまで蹴ってつないでいた部分も踏めばちゃんとついてくるようになった。
でも2ヘア後のSはつながりにくくなる。3速に上げるとパワーバンドから外れる。
難しいな~、ギヤ比、ライン取り。
でもいろいろ考えて走るとおもしろい♪

調子に乗って戻ると、なんかアイドリングが高い。アレレ??
でもまぁ・・・いつものことと思ってクールダウン(人間も)
パワステなしでにドリフトは重労働です(汗)


今回はおぼさんやブルベルさん、BOSSさん、黒ロドさん、としきさん、どりぐりぃさん、黒ロドさん(mixi
のマイミクさんも含めて)他にもたくさんの方とお会いできました。
遠く青森から自走で参加された方、千葉のナンバーの方・・・。
ロードスターの持つ力にすごく感動しました。
みなさん、本当にありがとうございました!


最後のヒート・・・ドリコンに気合が入る!
もう無我夢中。とにかく踏め~!!
何も考えずに走ってたら、最後の数分でタイヤがタレて終了~。
なんかいまいち遅い気がして、ピットでチェックすると・・・キャブのリンケージがずれたのか、同調がうまく取れていない状態になってました。
ちゃんとチェックしとくんだった~(涙)

全ての走行が終わり、最後表彰式も笑わせていただきました♪
遠く、表彰台のてっぺんにのぼるおぼさん。おめでとうございます♪



満載な荷物をまとめている時、ドリ天川崎編集長が帰り際
「来年は勝負だ!」
と言い帰って行ったのが嬉しかった☆
編集長、待ってますぜ!

あたふたと片づけをして・・・バンパーも再度脱着。コレが一番めんどくさい(汗)



東海勢は積車祭りw



来年はGWに日光でやるみたいで・・・また参戦を企みつつ、この地方でもロド祭ができないかとマジで考えてます。
YZ東とか・・・YZ東とか・・・奥伊吹とか・・・奥伊吹とか・・・www



2011本庄ロド祭、みなさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!







最後・・・ナイスショットをば☆
雪っちさんに撮っていただきました!





間違えた(笑)コレは出走前オイラに手を振ってくれた迷!?司会者ファンのおねーさんだったwww






最終コーナーを立ち上がるトコですね。めっちゃステキに撮っていただいて、ありがとうございます!
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2011/04/18 23:34:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年4月18日 23:51
遠くからおつかれさまでした。


ドリ部門は、おいらの表彰台の上の直ドリが1番と信じてやみませんw

実は体調わるくて他の走行枠は全く見れませんでした('A`)
またよろしくです
コメントへの返答
2011年4月19日 15:19
おつかれさまでしたo(^-^)o久々におぼさんとお会いできて楽しかったです♪
オイラもあの直ドリには勝てませんwww森光子かと思いました(笑)
体調はどうですか?無理しないように、ちゃんと治してくださいね♪

体調万全ならレースも勝って完全制覇ですね(`∇´ゞ
2011年4月18日 23:59
ふらっ㌧、こんばんは♪

ブログからも熱い物が伝わり、こっちもテンション上がってまった(自爆)

今度は筑波2000でやらんかな?

よ~し、おらも戦闘機早く直すぞ~^^/
コメントへの返答
2011年4月19日 15:22
ミニサーキットでも全然楽しいゾ♪ごまかし効かないからね~。
1日楽しかったよ~o(^-^)o早く直して復活すべし!
2011年4月19日 0:04
はるばるおつかれさまでした♪

クルマと走りみて、おかげさまで刺激うけまくりです☆
カッコヨスです。

こんどご一緒するまで、クルマもヒトもパワーアップしときます♪

東海祭り...楽しみにしてますね☆

コメントへの返答
2011年4月19日 15:28
日曜日はホントにおつかれさまでした&ありがとうございましたo(^-^)o
オイラもなぁさんの走り見て、めっちゃテンション上がりました☆マジで楽しかったです!

オイラもクルマ&人間のパワーアップ、がんばります!
東海祭り、がんばって企画しますね♪予定が決まり次第告知&連絡させていただきます!
2011年4月19日 0:09
もこみちさん、こんばんは♪

遠征お疲れさまでした〜。

ロドでのドリフトは初めて見ましたが見ごたえあって楽しかったですよ!
横を向きながらコーナーを抜けていくロドがかっこ良かったっす^^

またよろしくです☆
コメントへの返答
2011年4月19日 15:33
日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました!

喜んでもらえて良かったです♪実は今回が今年一発目のドリフトでして、ビクビクだったんですよ(汗)
最後にはもう全開でイッちゃってましたが…(笑)

またぜひ一緒に走りましょう!オイラも185cup出ちゃったりして…www
2011年4月19日 0:11
遠路遥々ご苦労様でした♪

次は軽井沢前夜祭ですか?(笑

何時か呑みながらロド談議したいですね~
コメントへの返答
2011年4月19日 15:37
こちらこそ、おつかれさまでした&ありがとうございましたo(^-^)o

軽井沢前夜祭、いいですね~♪ロドをつまみに一杯やりたいです!
お酒、そんな強くないのでお手柔らかに…(笑)

軽井沢、行けそうな感じだったら連絡します♪またよろしくお願いします!
2011年4月19日 0:17
最後の写真かっこえぇねー♪
今年もサーキット熱がなかなか盛り上らないんで、
雁ヶ原でも一緒に行こかw
コメントへの返答
2011年4月19日 15:43
カッコいいでしょ~o(^-^)oもう家宝になってます(笑)

雁ヶ原、いいですね♪最近は奥伊吹ばっかりなんですが、久しぶりに行きたいです☆
2011年4月19日 0:17
お疲れ様でした

コチラは半日だけ撮影にいそしんでおりました(笑)
いつもみんカラで見てるロドが目の前に…ハァハァしながら
変なオッサンが声掛けてきたときは、変な汗が出たのでは?(爆)
コメントへの返答
2011年4月19日 15:48
いえいえ、オイラもハァハァしながら場内うろついてました(笑)
声かけていただいてありがとうございました♪
写真もめっちゃカッコよくて、感動してます!なかなか自分の走る姿って見れないんで、めちゃめちゃ嬉しかったです!

今度は走りもご一緒しましょう(o^∀^o)
おつかれさまでした&ありがとうございました♪
2011年4月19日 0:38
お疲れさまでした。
一緒に行きたかったんだけど、
仕事ばかりはしょーがない・・・・・。

ドリなんて軽く15年はやってないし、
高齢化による反応の遅さでめちゃめちゃに
なりそうな感じがするよ(笑)。

東海祭り、やるなら夏以外でな♪
コメントへの返答
2011年4月19日 15:55
オイラの企みでは、中部を避けた秋…辺りを狙ってます!
ぜひ参戦を♪o(^-^)o

R&Jさんの目の色が変わりそうなNBがいっぱいいましたよ(^w^)
次はぜひ一緒に行きましょう!
2011年4月19日 3:44
おつかれさまでした!

是非中部でもロド祭りやりましょう^^
ちょうど僕も同じこと考えていたところで、10月半ばくらいにYZ東コースでやるのがいいかなって思ってます!YZ東は個人的に2回貸切にして走行会もやっているので勝手もわかるし都合もよいかなと^^
YZなら関西や関東、北陸と関東でやるよりも色んな地方の人が集まりやすいと思うので、今回よりももっと色んな仕様のロドが見れるのではないかと期待しています!
コメントへの返答
2011年4月19日 16:21
こちらこそ、おつかれさまでした&ありがとうございました♪

ぜひ東海祭りやりましょう!(^_^)v
オイラも全開で働くんで、こき使ってください!

遠征します!て言ってくれたみんながたくさんいました(≧∇≦)実現したらヤバいですよ~(`∇´ゞ
絶対成功させましょう☆
また連絡させていただきます!
2011年4月19日 8:41
お帰り♪
無事、帰って来れたよーでナニより♪
無事、楽しんで来れたよーでナニよりやね♪www

本気で【もこみち祭り】検討してんなら、日程が【RCC】と被っても勿体ナイから、一度○りぼーさんに時期的な事も踏まえ、相談してみると良いダヨ♪(はーと)

まぁ、「中部ミーティング」で宣伝出来るメリットを考えると、10~11月頃開催が賢いけどね♪(笑)
コメントへの返答
2011年4月19日 20:00
ただいまです♪

もこみち祭り、マジで考えてます。
オイラのドラテクでおねーちゃんをメロメロに…じゃなくて、みんなでロドで運動会だっっ!てなノリで考えてます(`∇´ゞ
だんご屋さんは参戦ケテーイで(笑)

…と言いつつ、まだ何も動いてないんですけどwww

狙うはやっぱり10月あたりですね~♪
2011年4月19日 8:58
お疲れさまです

今回はおね~ちゃんを
見に行ったと(笑)
φ(..)
コメントへの返答
2011年4月19日 20:02
おねーさん、マジでかわいかったんですよ!
思わずネットで検索しちゃいましたwww
しかも出走前に手まで降ってくれて…もうすっかり骨抜きです(笑)
2011年4月20日 12:11
すっごく楽しかったみたいだね♪

いいなぁ~

って
今度の月曜日にYZ東に行ってきま~す♪
コメントへの返答
2011年4月20日 12:33
マジで楽しかったです♪
同じクルマでのドリフトなので後ろから迫られたり前のクルマに離されたりすると悔しいんですよね~(笑)
まだまだ練習、走り込みあるのみです!

月曜ですか♪(≧∇≦)いいなぁ…でも仕事(涙)
今度はぜひご一緒しましょう!(o^∀^o)

プロフィール

「きむき」
何シテル?   01/14 21:56
日本の真ん中県でいかがわしいロードスターに乗ってます、ふらっとでございます。 ロードスター東海地方最大のミーティング・中部ミーティングで迷!?司会をやらせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2017/09 中部ミーティング その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:57:26
空冷ポルシェを購入して気づかされた事・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 21:50:20
車と私の10の約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 16:46:04

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
グリ・ドリ天下統一仕様(゜∀゜;ノ)ノ 23年目(*・ω・)ノ 随時更新していきます ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
3台乗り継いだL700(間にブーンはさんだけど)に次ぐ、2号機。 今回はちゃんとお金かけ ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ミラの走行距離が伸び、車検も近付いてきたある日。 たまたま下取りで入ってきた、パッソ・・ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
年が明けてすぐ、春にブーンちゃんの車検をどうするか悩んでいた時たたまたま会社に入ってきた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation