
JR広島駅
電車に揺られてJR新井口駅へ到着
トコトコ歩いて~~~

13時頃に広島サンプラザ到着

11時から女子バスケの広島イーグレッツのエキシビションマッチがありましたが、そちらはスルー( ̄▽ ̄;)

W LEAGUE

こんな感じで見えます
ホーム側 エンド2階席

本日のプログラム

ドラフラとイーグレッツのグッズを購入しました。

今季から「Bプレミア」と名称が変わりました。プレミアには26チームあって東部地区、西部地区でそれぞれ13チームずつ分かれていて広島は西地区所属です。プレミアへの参入条件は様々ありますが…割愛します( . .)"

広島ドラゴンフライズ VS サムスンサンダース(プレシーズンマッチ)
海外チームとの試合は初観戦ですのよ。
(๑゚꒳゚๑)ドキドキ

まず韓国の国歌が流れます。
続いて「君が代」が流れます。
そんなこんなで~~~

TIP OFF!!
先発メンバー5名のうち日本人選手は♯88 佐藤選手のみ。
プレミアでの大きな変更点の一つとして外国籍選手3名 + 帰化枠(またはアジア枠)選手1名の計4名が同時にプレーできるようになりました。昨シーズンまでは計3名まででしたので、この一人の差は猛烈に大きくなります。実際には4名出ずっぱりは体力的にキツイのでベンチメンバーと交代しながらの展開となります。(猛烈に簡単に説明しております 汗)

第1クォーター終了

第2クォーター終了
50-40で広島がリードしてハーフタイムへ
そして~~~

後半開始!!
なんかモタモタするよな…

同点に追いつかれた( > <꧞)

第3クォーター終了
何とかリードを保って最終クォーターへ

第4クォーター終了
広島勝利! (ノ≧∀≦)ノ ヤター!
韓国のバスケ事情は全く分かりませんが、サムスンはアウトサイドのシュートの確率が良かった気がします。ホームコートアドバンテージもあり最終的には広島が突き放しましたが、アウェーなら分からんですね。
さて、

ホーム開幕は10月2日(金)でチケットは確保しております。
それに先んじて広島のプレミア初試合は9月25日(金)の佐賀バルーナーズ戦(佐賀開催)です。いよいよ楽しみなバスケシーズンが始まります(*^^*)
Posted at 2026/09/13 19:52:56 | |
トラックバック(0)