• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

久々!

久々!  物置で洗車グッズを見ていると、奥の方から懐かしいタオル、ユニセームが出てきました!😃
 昔はこれで良く洗車したものです。😄
 ケースをよく見ると、謳い文句もなかなか良い味を出しています。😄

 ガチガチに固くなっていたのでダメかと思いましたが、お湯に浸けると昔のように柔らかくなり、使用可能でした!😃
 久々に使用して見ましたが、これが非常に使いやすく、驚きました!😃
 最近の素材のタオルばかりに慣れてしまいましたが、大きさ、吹きやすさ、水切りの良さは今も衰えていませんでした。😃
 原点回帰ですね。😄

 せっかくですから、久々にこれでコーティングもしてみました!😄
 これは最新技術、トヨタエアロスタビライジングコートver.2です!😃

 特にFRP製のエアロ部分を中心に(高い商品ですので•••😅)コーティングして静電気除去と輝きを両立です!😊

 いつもより、少しだけ早起きして作業しました。😄
 
 早起きは三文の徳ですね!😃😊
 
 活動時間には、車がピカピカです!😊


ブログ一覧
Posted at 2023/10/22 10:58:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車のワイパーについて考えてみる
ライデン♪さん

この週末
まるしさん

部品取付予約したらイベント日だった!
LEVO☆バヤシさん

レクサスの後付けエアロについて
のりちゃーさん

この記事へのコメント

2023年10月22日 13:50
マイクロファイバーだと洗い残しの虫とかも少し擦れば取れますがセームだと取れないんですよね。
でも吸水抜群だから使ってます(笑)
コメントへの返答
2023年10月22日 17:10
★こうチャン★さん、こんばんは!😃
 現役使用なんですね!😃
 私も久々(約15年ぶり)に使用しましたが、こんなに使いやすかったのかと、感心しました!😃
 マイクロファイバーだけでなく、ユニセームの使用もアリだと思いました!😃😊
2023年10月22日 16:32
ウチもいつ買ったかわからんようなセームを現役で使ってますよ。
コメントへの返答
2023年10月22日 17:12
よっし~1216さん、こんばんは!😃
 よっし~1216さんも現役使用なんですね!😃
 私もこれから現役復活です!😄😊

プロフィール

「@とみいまねきん1号 さん、こんばんは!😃
 術後経過でしょうか、お大事にしてください!🥹」
何シテル?   06/19 21:04
 shinD5です。  よろしくお願いします。  いじり甲斐がある車なので全く飽きがきません。力強くとても良い車なので、ずっと乗っていたいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9 10 11 121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 フロント牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 16:25:24
aviles スーパーカーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 18:52:58
無し シェブロン形状空力パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 17:52:08

愛車一覧

三菱 デリカD:5 「DELICA Sports!」〜MODEL2024〜 (三菱 デリカD:5)
 実車のインパクトは、MIVECエンジンと焼き入れが完了したエキゾーストマニホールドTy ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation