ちょっとめんどくさいタイヤ交換でした。
とりあえず現状、こんな感じです。
・サーキット用
ホイール:TC105N 17インチ 9J+35
タイヤ:フェデラル 595RS-R 255/40/17
・街乗り用
ホイール:AVSモデル5 17インチ 8J+38(5mmスペーサ)
タイヤ:グッドイヤー レブスペックRS02 245/40/17
今回もJ娘さんでやってもらいました。
一つずつ感想をば。
・01R
自分のタイヤの使い方とかいろいろと分析できるのですぐに処分せず家に持って帰りました。
大変な事になってました(笑)
真ん中に2本のワイヤーのもっこり?見えてました(汗)
あぶねー。
ここんとこ空気圧高めで使ってたからかな?
あと気になるのが内側の一部が激しく削れてる。
これはこじったりアンダーが多い運転って事?
アウト側はショルダーが波うってるし。
タイヤに詳しい人と小一時間くらい問い詰めたいっす(>д<)
あ!あと、タイヤの剛性!
店員さん談だけど。
腐っても01Rがダントツで硬いらしく、意外と255のフェデラルは苦労しなかったとか。
あれだけの剛性はいらないまでもアジアンタイヤはヨレやすいのかも。
・フェデラルの255
ホイールに履かせて違和感が・・・(-_-;
ちょっとこれ見てください。
偏平率が違うくね?
レブスペもフェデラルも確かに表記は40なんですよ。
でも
明らかに外径が違う!
フェデラルのが偏平率45くらい太い!
なぁ~ぜぇ~(ToT)
255だから?
いやいや!んなこたぁねぇ!
恐るべしアジアンタイヤ!!
で、とりあえず履かせました(*´∇`*)
やべっ!・・・俺の車超カッk(以下自重w)
でも・・・大丈夫だよねっ?
ねっ?(汗)
ね・・・(苦)
ホイール自体は(TC-105N)9J+35でちょうどギリギリ収まるサイズでした。
内側は車高調と指一本(5mmくらいのクリアランス)でした。
外側もツラツラ。
やっぱコレ以上だとワイドフェンダー必須って事だね。
ただし!純正形状足ならば内側はいくぶんか余裕出るはずなので、オフセットもビッタリ決まればホントギリギリ9.5J履けるかも?ww
いずれにしてもこれ以上はワイド化・キャンバー付けないとタイヤもホイールも入らないみたい。
え?255も入ってねーだろ!って?(汗
シーーーーーーッ!!!!!
パーツリンク:https://minkara.carview.co.jp/userid/328973/car/229027/1675143/parts.aspx
フォトリンク:https://minkara.carview.co.jp/userid/328973/car/229027/1087028/photo.aspx
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2008/10/01 11:37:06