• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月09日

そうだ、青森へ行こう。(後編)

不老不死温泉を出発し現在午後4時、次の目的地まで約90km、弘前方面へ。
できれば5時までに行きたかったんだけどなぁ。

まぁ、ゆっくり行きますか。

ちょっと小腹減ったので道の駅深浦にていか焼きを。

青森の海岸沿いって言ったらいか焼きですよ!!
美味しい♪

イカイカイカイカイカイカイカ!!!!


施設内では新鮮な海の幸がたくさん直売されてます!
さすがにナマモノは持って帰れないなぁ。
残念。



イカ食いながらボケーっと海見てると神々しい景色が!!

光の帯が綺麗♪イカを左手に、カメラを右手に、しばし魅入ってしまいました。



気合入れてさらに国道を北上!
そして国道からちょっと県道に入った町沿いの道にてこんな車と遭遇!!


い、移動アイスクリーム屋さん!?
初めて見たけど昔ながらのって感じの。
ほのぼのしててい~なぁ。
本当は買いたかったけど時間ないのでそのまま素通り。






そして弘前を過ぎ、やってきたのは・・・・・














ダム!!!!!!!






ダムカードがあるダムでは本州最北の「浅瀬石川ダム」!!!

せっかくだから来てみました♪
フォトギャラ


でも時間は午後6時前でした。
資料館閉まってるし見学は午後4時までだって!
温泉いたときすでに終了だったじゃん!!
今日はダムカ無理かなぁとダメ元で事務所へ。



ピンポーン


・・・・・


ピンポーン



すると中からおっちゃんが!
すいませ~ん、ダムカードくださいと言うと快くダムカード出していただきました(泣

ありがとうございます!

もちろん、みんなの分もゲットしてきたぜ!

マジ感激です!!
マジ奇跡です!!

これで帰れるぅ~~~~(笑
正直、貰えなかったらもう一泊しようかなと考えてました。


それにここのダムは高速道路に近かったので救いでした。




ダムを出発すると、オドメーターが159980kmだったので

20kmフラフラ~~っとして<b>見事160000㌔ゲットォーーーー!!!


まだまだエンジン元気♪
これまでも、これからも、俺は3Sで行くぜ!






帰りの高速では眠くなってきたのでスルメしゃぶりながら帰ってきました。





さて、今回旅した道のりです。

今回も天気に恵まれました。
旅の印象はとにかく空が広く感じました。
また是非来たいです。



総走行距離:890㌔
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/09 12:21:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

フライング父の日
M2さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

安保闘争 燃え盛った政治の季節…
伯父貴さん

WASH ME ❓
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年8月9日 16:37
890キロの旅、お疲れ様でした(*^。^*)
私はまだ県外へは一瞬しか言ってないですw

ところでダムカードって!?
コメントへの返答
2009年8月10日 20:22
国土交通省管轄のダムのみにある、見学するともらえるカードです。
意外と流行ってるらしいですよ。
いわゆる「収集モノ」のひとつで、価値はどうかわかりませんがカード集めってやつですかね。

宮城県では鳴子・釜房・七ヶ宿ダムの3つのダムで配ってます。

どこか観光行ったついでに集めてます。
県外は旅好きじゃないとあまり行く機会はありませんね。
2009年8月9日 18:57
いいですね~僕も好きなんですよ、雲の隙間から陽光が地上に射している風景^^

なんか神々しいんですよね^^
コメントへの返答
2009年8月10日 20:23
こういう景色に出会えた時、やっぱ旅っていいなと思って・・・やめられないんですよね~~。

次は山口県でも行きますかな(笑
2009年8月9日 22:26
ひ、日帰りっすか!?お疲れ様です
コメントへの返答
2009年8月10日 20:25
さすがに一泊しましたよ~。
夜勤明けで疲れてましたし。
距離的には十分日帰りできますが、見るトコ多くてwww

千葉往復の方が近いですよん♪
2009年8月9日 23:39
ダムカードッ!

最近忙しい&勉強に集中のため、休みも出歩いてません。

試験終わったら、ダムカードの旅に出たいです。
コメントへの返答
2009年8月10日 20:27
もちろんkazooさんの分も確保してますよ♪

次は秋の東北オフ?でお会いしたらプレゼントします。
2009年8月10日 18:09
お疲れ様でした。

はは~ん、どうりでイカ臭いと思ったら・・・www
自分のモノをしゃぶらず良かったですよ(^_^;)

ダムカードありがとうございます。
そろそろ自分もダムカード採集を再開しようかなー♪
今度は西方面!
コメントへの返答
2009年8月10日 20:33
フッ・・・・・・イカ臭いのは漢の勲章ですたい!

最近ゴリさんダム行ってないねって言われそうだったので最後に寄ってみました。

実はコレが一番の目的だったりしてwww

2009年8月10日 23:09
いや~気持ちよさそうですね~!
写真・文章も臨場感有りみてる人に「ドライブに行きたいっ!」って思わせる構成になってますなぁ( ´ρ`)
私も何年か前青森ドライブの際“やきイカ通り”ってとこに寄って食べましたがほんと美味しいですよね~♪
青森のダムカも先にゲットされちゃったし^^;
こりゃ青森のダム湖百選は先にいっとかなければっ!
恐山にも行きたいなぁとか思ってるんですけどなかなか機会が…
コメントへの返答
2009年8月12日 16:26
でしょ~~~?
旅に出たくなるでしょ♪
そんなブログが書きたかったのよ(泣)

ダムカは大丈夫!
さいと~さんの分も貰ってあるからww
恐山とかは4日くらい休みもらわないと無理だねぇ。

プロフィール

「うまっ!」
何シテル?   05/09 12:19
みなさん初めまして。 宮城でオレンジのSW20に乗ってます。 見た目はアレですが中身はただのビビりです(;^_^A よく仙台市内~石巻に出没します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ MR2 みかんザメ♪ (トヨタ MR2)
ミッドシップ、横に穴が空いてる、羽が付いてる、変なオーラが見えた(笑)、最初はそんなとこ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ等々の画像置き場にしています。 ネタバレ注意! 見ないように!! 特にパーツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation