メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミライース G“リミテッド SA III”_4WD(CVT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・安い:とりあえず安いです。 ・燃費良い:春と秋は伸びる! ・維持費安い:いろんなパーツが安く済みます。 ・シンプル:結構レガシーな構造で安い作りなので、内装とか外していじりやすい。 ・デザイン:自分は好みです。 |
不満な点 |
・狭い:荷物は乗らない ・内装が安っぽい:現に安いので仕方ないですが。 ・グレード:最上位グレードにすると結局高くなるんですよね~。 |
総評 | ・この前N-BOXに乗ったのですがやっぱり良いです。これは売れるわと思いました。ミライースの最上位グレード買うならもう少しお金出してN-BOX買うのもアリというのは正直思います。ま、それでもミライース好きですけどね。 |
デザイン |
5
箱型か自己主張の強いデザインが多い昨今、程よくまとめた気持ちのいいデザインで、個人的には好きです。
|
---|---|
走行性能 |
3
パワー必要な時はアクセルを踏む!
シートポジションはセダンらしく違和感ありません。小回り効くし良く曲がります。 直進安定性高く感じますが、100km/h以上はちょっと怖いです。 4WDはどうしても重く感じます。またフロントとリアのサス挙動が違うのでコーナリング中に段差拾うと怖いです。 |
乗り心地 |
2
足周り固めです。静粛性は皆無です。試乗するなら雨の日をお勧めします。シートは少しせまいけど、日本人の一般体形なら全く問題ないと思います。
自分の機体は最初からガタピシ音多めでした。 |
積載性 |
1
積載量皆無です。物は積めないと思った方が無難です。リアシートは一応倒れますが、車長が短く大して物が入りません。釣りやスポーツ等やっておられる方は、購入前に一度確認しておくことをお勧めします。
|
燃費 |
5
回生機能が無いのにこの燃費はすごい。
停止からの再加速や、暖気、クーラーに燃料をごっそり持っていかれるイメージです。 信号の少ない地方にはマッチしていると思います。 |
価格 |
4
お値段相当で割り切って買うなら決して悪くないと思います。リセールバリューはわかりません。ディーラーオプションは本体が安いだけに高く感じます。
維持費は手を加えずにメンテをしっかりしていれば、格段に安いです。 |
故障経験 | ・ODO35,000km付近から低速でステアリング切るとコトコト音がするようになった機体です。ディーラーがメーカーを巻き込んで手を尽くしてくれました。また暑くなってから再発していますが、音はかなり小さくなりました。一旦良しとします。 |
---|
イイね!0件
[ダイハツ ミライース] ハザードスイッチのLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/22 19:34:02 |
|
[ダイハツ ミライース] 運転席パネルのLED打ち換え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/22 19:33:01 |
|
[ダイハツ コペン]ダイハツ(純正) バルブ S/A,ベンチレーション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/22 16:18:44 |
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライースに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!