メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・モリモリトルク ・MTを楽しめる ・軽快感とドッシリ感が同居している ・ノーマルでもスポーツ走行ぽいことができる ・カスタムパーツやノウハウが豊富 ・小さいから洗車が楽 ・いざとなれば家族を乗せることができる ・目立たない ・燃費が良い ・乗ると楽しく満足度が高い |
不満な点 |
・1速→2速でシフトがとにかく引っ掛かる(数秒待てば入る) ・やっと変速時の引っ掛かりが減ってきたがシフトフィールが良くない(2年ちょい、2.7万キロ) ・インジェクターの音が大きい ・視界が悪い ・無塗装樹脂部分の劣化が激しすぎる ・色々なところがちょっとずつ少しずつ目に見えて品質が劣る(安いからね) ・新車納車時点で内装から異音がたくさん(Dは直せない) ・エンジンON/OFF両方のタイミングでガタガタンと妙な音がする(Dは直せない) ・始動直後のステアリング回し初め最初の時だけカクンとした手ごたえと音がする(Dは直せない/仕様?) ・長期の耐久性が不安 |
総評 |
・新車で買えるうちにガソリンのMT車に乗りたかった ・他車も検討したけど最終的に身の丈に合ったスイフトに ・走行会に参加するなど車との付き合い方に変化が生まれた ・家族用の別車があるためファミリーカーとしての潜在能力は不明 ・上記の不満な点は対策するorそういうものと割り切ることで満足して乗っています |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 |
ディスプレイオーディオの冷却ファンから異音 ↓ 保証修理 |
---|
イイね!0件
[日産 スカイライン]ThreeBond カーエアコンエバポレータークリーナー / 6721 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/15 15:32:00 |
![]() |
[スズキ スイフトスポーツ] ステアリング高さ調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/15 13:19:33 |
![]() |
YOKOHAMA ADVAN Racing RZⅡ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/30 00:20:42 |
![]() |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ 生活環境の変化に合わせて2021年12月よりこちらに乗り換え 初めてのターボ車 こんど ... |
![]() |
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザーに乗っています。 ハードな走り方をする予定はないのでノーマル+α ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!