• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月24日

コブラ妄想シリーズ11 エンジンルーム編

とても珍しいシェルビーコブラのエンジンルームの写真を見つけました。

シェルビーコブラは南アフリカスーパフォーマンスでこの状態迄作られ、アメリカの代理店(製造元)に送られてきます。アメリカについてからエンジンを載せて仕上げを行い顧客に引き渡されます。

この写真は南アフリカ出発前の様ですね。

ホイールもアメリカで取り付けられるんでしょうかね?

どうせならホイールやらタイヤやら取り付けた方が移動が楽なのに。

と思うのは私だけでしょうか?




フレームは丸パイプですね。
確かスーパフォーマンスは角パイプフレームだったと記憶してます。

少しずつ違うんですね。
ブログ一覧
Posted at 2023/02/24 20:58:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニューウェポン導入
マルチェロ XXさん

朝からレッド・ツェッペリン!
ROUSSILLONさん

トレノ復活?!
HAIHONGさん

Myディーラー到着時の写真
shun1017さん

Icy Road Surface ...
mx5ミアータさん

バーキンブサ主要部品が出揃った
Busa7さん

この記事へのコメント

2023年2月24日 21:07
…で?
発注するのはいつですか?(笑)

買っちゃえおっさん!
やっちゃえ日産だったっけ?(笑)
コメントへの返答
2023年2月24日 21:16
THE TALLさん、こんばんば^_^

えーっと、借金が減ったらでしょうか。(笑)ただこれからの社会ではスーパー7やコブラの様な継続生産車はもう輸入が難しくなるのかもしれません。ましてやコブラの様に大量のガソリンを消費して爆音を撒き散らす(とは言え最近のコブラは少しマフラー内に消音器が装備されているという噂です)車達に厳しい世の中になるでしょうね。バイクもマッハが欲しいです。笑
2023年2月24日 23:37
手作り感がありますね。
仕様をオーダーしてから製作するのですかね。意外と今のクルマより納車が早かったりして。
コメントへの返答
2023年2月25日 8:16
kerker21(゜◇゜)/さん おはよう御座います。
まさにキットカーですから一から手作りですねー^_^ おそらく写真の状態迄1年から2年、そこからアメリカ迄運ばれて仕上げ日本へ、登録して走れる迄半年かからないくらいでしょうか。まぁ1年半から2年程度でしょうか。今の人気国産車とは同じくらいでしょうか。一部高級スポーツカーはまだ長いんでしょうね。
2023年2月25日 1:12
丸と角!ゼッタイに丸のほうが クラッシック カーらしくて カッコいいと思いますが、まっ人それぞれ。
一番は、オーナーさんの 思い入れですよ!
なんか角は テーブルか棚の骨組みたいなイメージなんです、もし角が好みだった
すみません。
コメントへの返答
2023年2月25日 13:42
Mitsu Cさん、こんにちは
実はあんまりこだわりはないのですが本物が丸パイプなので丸が良いです。(笑)
ただ剛性に関しては角の方が面の方向には強いようです。まぁコブラに関してはタイヤもバイアスですし剛性要らないです。😭
2023年2月25日 8:05
フレームが太くゴッツクいかにもコブラ!って感じですね(^-^ゞ
コメントへの返答
2023年2月25日 18:16
シマッタ男さん、こんにちは
フレームは最近のスーパフォーマンスの方が剛性あるんでしょうね。良いんです、私が買うなら丸パイプ買いますよ。自己満です。(笑)
2023年2月25日 10:13
こんなに好きなら買うと云う選択肢以外はありません(笑)

もう少し円が上がったら「買い」ですね(笑)
コメントへの返答
2023年2月25日 13:46
因幡屋ガレージさん こんにちは
ただバイクも好きですし子供も金が掛かるので悩みますね。働けばなんとかなりますかね😅
コブラ変えたら人生終焉しそうで怖いです。(笑)
2023年2月25日 18:41
この先の環境対策によっては、コブラの新規登録不可…なんてことになったり…したら…🤔
コメントへの返答
2023年2月25日 19:38
Alfa@KAZさん、こんばんは
そう、そこです。それが1番心配です。排ガス規制が無いとはいえいつ登録不可になるのか?ですよね。環境問題もありますのでここ数年が勝負かも知れません。無理しなきゃいけないのかもですね。
2023年2月25日 20:29
到着が待ち遠しいですね(^∇^)

エンジンにSC追加してよりハードな仕様でお願いします(笑)
コメントへの返答
2023年2月25日 22:25
スポエリさん、こんばんは
京商製は先日到着いたしました。テールランプが二種類あり両方とも買っちゃいましたよ。笑 最近はバイクばっかりなのでたまには車の話題でもアップしないとダメですね。
2023年2月26日 20:39
武骨なパイプフレームがスパルタンで素敵です。
まだバルクヘッドには開孔されていないのですね。
おっしゃるとおり、転がし用に取り敢えずタイヤを装着してしまうべきではないかと、僕も思いますが、何故なのでしょうね?
コンテナの中に3段積みとかしていたりして。
コメントへの返答
2023年2月26日 21:46
jin_eremitaさん、こんばんは
流石、目の付け所が違いますね。恐らくアメリカに行ってから載せるエンジンにより穴を開ける場所が違うのではないかと想像します。基本エンジンは351Wか468だったと思います。チューニングは関係ないのでビルダーが開けちゃうんでしょうね。^_^
流石いい加減なア○リ○人です。😂
2023年3月4日 9:11
先生、こんな記事みかけたんですけど…
コレはオリジナルを愛する人からすると「それは違う」ってなるのでしょうね

https://www.autocar.jp/post/912254
コメントへの返答
2023年3月4日 16:20
なかとびまる。さん、こんにちは。
マニアからすればそうなるかもですが色々な楽しみ方があるから良いと思います、アルミシャシーに現代的な装備となると値段が億しそうです。^_^

プロフィール

「@中島君 さん、初めてですか?」
何シテル?   05/19 20:55
見た目より意外と軽量なマシンでストリートを走る予定です。エアコン、屋根無しの漢の車です。今度は幌が付く車の予定です。生きてるうちにシェルビーCSX6136に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHIBATIRE / シバタイヤ TW300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 10:00:19
あれ😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 09:21:17
打つか打たないか…それが問題だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 04:44:37

愛車一覧

カワサキ GPz600R カワサキ GPz600R
超かっこいいバイクに仕上がりました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5速マニュアル。通勤に使用してます。マフラー変えてかなり中低速がよくなりました。今は2イ ...
トヨタ レジアスエースバン midnight crow (トヨタ レジアスエースバン)
新型の噂が常に話題に上がり、なかなか買えなかった(買わなかった)ハイエース、ある日友人か ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
人生初のホンダ車です。 貰い物です。サーキットの足に最高? 牛串積めないしジュース積めな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation