• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月02日

Windows10 Spring Creators Update

Windows10 Spring Creators Update 恒例になっていますGWのパソコンメンテナンス作業。
なかでもWindows update は時間がかかることもあってやっかいごとの一つであります。

特に今回は共有パソコン(今では嫁しか使いませんが)が1709のuodateが入らないトラブルもあり、時間を費やしてしまいました。

ドライブがHDDであることと、調子が悪いのかとにかく処理が遅いのです。
1709は一晩放置でなんとか切り抜けたのですが、本命のWindows10 Spring Creators Update・1803のインストールが一晩経っても反応が無く、ああクリーンインストールからやり直すしか、調子が戻らないのかな。どうせ、クリーンインストールするならSSDにこの際代えるかな、と思案して、強制終了をしようと電源ボタンを押すと、スリープから復帰するではないですか。

なんと反応がなかったのは、マウスが切断(認識していない)だけで途中から進行状況をマウスを動かして画面スリープを復帰させて確認していたため、反応がなくなったマウスでは復帰させることが出来ないで、ずっとブラックアウト(スリープ)しているだけであったようです。

嗚呼、こんなこともあるんですね。
またまた、Microsoftにはやられてしまいました。

そんなこともありましたが、なんとか保有しているパソコンすべてをアップデートすることが出来ました。

アップデートできて、パソコンもスッキリしたのか調子の悪かった共有パソコンも元気になりました。
めでたしめでたし。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/03 12:00:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは。”ぼんび”です。 年甲斐もなく、MT復活を機会にちびちびといじっています。 「ぼんび」の名の通り、貧乏DIYチューンにてあまりお金を掛けずに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ いんぷ (スバル インプレッサ)
子供が大きくなった期に、長年愛用したカルディナから、嫁さんが乗れないのを覚悟でMT設定の ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
嫁の二代目の愛車です。 我が家の久しぶりの新車なので嫁に変わり、私がいじります。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation