• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

壊れるけど特に不満がない車

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / ミラ X リミテッド_(CVT_0.66) (2010年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 私のミラはcvtのモデルで今の車と比べると燃費は劣りますが、それでもリッター20近く走ってくれるので満足してます。
車体が軽くエンジンもNAの割にパワーがあり下道でひとりで乗る分にはストレスなく乗れるのも気に入ってます。
あとはあまり大きな声では言えませんが、リミッターが無いところです笑
不満な点 スタビライザーがついていないので乗り心地があまり良くないのと、坂道になると極端にパワーが無くなる所(多分cvtが原因です)ですかね。
あと、経年劣化もありますが屋根から雨漏りするのとウォーターポンプがよく壊れる所ですね。
納車してすぐにウォーターポンプが壊れて、その一ヶ月後に雨漏りが発覚しました。
こればっかしは価格帯的にも年式的にも仕方ないところですし、乗り心地も慣れれば特に気にならないですがね
総評 年式相応ではありますが、個人的には満足してます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
一般的な普通の軽自動車って感じです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 2
スタビがないし、サスも柔らかいのでぐにゃぐにゃですが、街乗り程度なら不満は無いです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
良くもなく悪くもなく…
どちらかと言うと悪いかな?
積載性
☆☆☆☆☆ 4
155/65r14を8本詰めるので積載能力はかなり高いと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
夏場は約20くらい
冬場は約17くらいですね。
よく分かりませんが、冬場は何故かエンジン回転数が高いので結構悪くなっちゃいます。
価格
☆☆☆☆☆ 5
車検代込みで15万で購入しました。
車体は8万だったのでかなりお買い得でした。
その他
故障経験 順番に
ウォーターポンプ
天井コーキング劣化による雨漏り
バッテリー劣化により交換
をしてきました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/03/14 14:20:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

準備万端ですが・・・
シュールさん

憂うつ
ターボ2018さん

子供の日は
M2さん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

二の膳の会 #猫 #ゆ ...
どんみみさん

朝の一杯 5/7
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして、たけしガレージと言います。 主に整備記録などを投稿していくと思います。 過去に行った整備やカスタムなども記録として上げていくと思いますのでよろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2次エアコンビバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 15:42:05
スバル(純正) サテライトスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 19:01:39
助手席・後席パワーウインドウSWのLED打ち換え【LED施工編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 11:21:08

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ムーヴからの乗り換えです。 維持りで精一杯ですが、ちょこちょこやっていきます。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用で乗ってます。 特に不満もなく乗ってます。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
人生初めての愛車です。 色々なところに連れて行ってもらい、車いじりを教えてもらった車でし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation