メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミラ X リミテッド_(CVT_0.66) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
私のミラはcvtのモデルで今の車と比べると燃費は劣りますが、それでもリッター20近く走ってくれるので満足してます。 車体が軽くエンジンもNAの割にパワーがあり下道でひとりで乗る分にはストレスなく乗れるのも気に入ってます。 あとはあまり大きな声では言えませんが、リミッターが無いところです笑 |
不満な点 |
スタビライザーがついていないので乗り心地があまり良くないのと、坂道になると極端にパワーが無くなる所(多分cvtが原因です)ですかね。 あと、経年劣化もありますが屋根から雨漏りするのとウォーターポンプがよく壊れる所ですね。 納車してすぐにウォーターポンプが壊れて、その一ヶ月後に雨漏りが発覚しました。 こればっかしは価格帯的にも年式的にも仕方ないところですし、乗り心地も慣れれば特に気にならないですがね |
総評 | 年式相応ではありますが、個人的には満足してます。 |
デザイン |
3
一般的な普通の軽自動車って感じです。
|
---|---|
走行性能 |
2
スタビがないし、サスも柔らかいのでぐにゃぐにゃですが、街乗り程度なら不満は無いです。
|
乗り心地 |
2
良くもなく悪くもなく…
どちらかと言うと悪いかな? |
積載性 |
4
155/65r14を8本詰めるので積載能力はかなり高いと思います。
|
燃費 |
4
夏場は約20くらい
冬場は約17くらいですね。 よく分かりませんが、冬場は何故かエンジン回転数が高いので結構悪くなっちゃいます。 |
価格 |
5
車検代込みで15万で購入しました。
車体は8万だったのでかなりお買い得でした。 |
故障経験 |
順番に ウォーターポンプ 天井コーキング劣化による雨漏り バッテリー劣化により交換 をしてきました。 |
---|
イイね!0件
2次エアコンビバルブ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/15 15:42:05 |
|
スバル(純正) サテライトスイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/12 19:01:39 |
|
助手席・後席パワーウインドウSWのLED打ち換え【LED施工編】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/02 11:21:08 |
スバル インプレッサ WRX STI ムーヴからの乗り換えです。 維持りで精一杯ですが、ちょこちょこやっていきます。 |
|
ダイハツ ミラ 通勤用で乗ってます。 特に不満もなく乗ってます。 |
|
ダイハツ ムーヴカスタム 人生初めての愛車です。 色々なところに連れて行ってもらい、車いじりを教えてもらった車でし ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!