• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

クラハイで初の無給油900km越え

クラハイで初の無給油900km越え ついに大台に乗りました。

今回の愛知旅で、燃費記録更新です。
無給油で903.4km走行し、満タン法で
15.23km/Lでした。


アルミホイールを替えた効果なのか、
よく伸びました。

東名が順調だったのが功を奏し、これまた
初の16km/L台の瞬間表示も。



しかし、これ以上はどうしても伸びませんでした。

一般道で一気に落ちていきます。。。




ガスは59.3リッター入りました。
燃料計も最下部目盛りまで下がりきり、航続可能距離が0になってからも12km
ほど走りましたが、まだ余裕がありますね。
カタログではタンク容量65リッターですから。

前車SAIでは0になってからも20km以上走れました。爆


燃費はもう少しいけそうですね。

またチャレンジしたいです。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/11/27 21:39:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

バリバリ⑧
.ξさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

解決❗❗
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年11月27日 22:06
カツ之助さんこんばんは~

スゴイ・・・凄過ぎです
もしもクラハイESPOがあったら
トップクラスの成績で、また景品もらえたかもです

という事は高速の方が伸びる感じなんですね
SAIとはちょと違いますね
コメントへの返答
2011年11月27日 22:58
お晩です~

まだまだ上がいっぱいいます。
17km/L近い燃費を記録した人もいるようですからね。

SAIとはちと事情が違うようです。
モーター走行率が高くても車体の重さですぐ充電地獄になりやすい点や、走行バッテリーの目盛りが3つ4つでも密かに充電地獄が発生しているなど。
2011年11月27日 23:32
こんばんは~♪
17km/L超え記録者がお邪魔致します(爆;
燃費の一番伸びる速度帯は80~100km/h前後のところで、強制的にV6エンジン稼働させっ放しで16.0km/Lをずっと上回り続けます。なので、水平/緩い下り勾配の区間で積極的にコースティングや回生シークェンスで走ると、クラハイでも20km/L超えバンバンが可能でつm(_ _)m
Super City の場合、これをレーダークルーズを使わないで走っていますが、使ったほうが良い結果が出ると言っている人も居ます。
110km/hを上回る速度を維持すると、燃費はやや落ちて逝きますwww
コメントへの返答
2011年11月28日 13:26
いらっしゃいませ、コメ感謝です。

高速での区間燃費なら私も20km/L近くは出しているのでしょう。
いろんな状況を混ぜ込んでの燃費は、今のところ私にはこれが限界のようです。

高速では常にレーダークルコン100km設定で走っています。
SAIではクルコン80km設定がもっともいい燃費帯でしたので、クラハイでももう少し落とすと変わるかもしれません。

SAIではクルコン使わないほうが飛びぬけた燃費を出しましたから、クラハイでもそうかもしれません。
下り道以外では常にエンジンが回っていますものね。
一通り試してみたいです。
2011年11月30日 18:55
高速道路で巡航速度で走ると、燃費伸びますよね。
私もこの夏、体感しました。
燃料タンクが小さいので900kmは無理ですけど(^^;

綺麗なメーターパネルですね♪
コメントへの返答
2011年12月1日 22:31
一定速度で走るのが一番燃費いいよね。
やはり、60~80km/Hくらいの巡航がベストかな。

メーターは、すべて画像なのですよ。

プロフィール

「横浜開港祭に行ってきました http://cvw.jp/b/329651/43021979/
何シテル?   07/04 22:15
クラハイのオーナーでラーメンと旅をこよなく愛す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
クラハイ2代目です。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダセンシングにマイナーチェンジ
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
問題はいろいろあるようですが、熟成中ということで。。。
トヨタ アクア トヨタ アクア
買い物用サブ 力ないっす・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation