• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月10日

新型「フォルクスワーゲン・ゴルフ」の新’すっぽん’装備!?

新型「フォルクスワーゲン・ゴルフ」の新’すっぽん’装備!? 今度の「新型フォルクスワーゲン・ゴルフ」には
秘密が隠されています。

それは・・・

ギアをR(リバース)(バック)に入れると、
カーナビ画面と連動して後ろの模様が映るバックモニター付き!
と、ここまではありがちな話。

だけど、そのカメラ、どこに隠れているかと言うと、
後ろのフォルクスワーゲンエンブレムの中!!!

これって、リアのゲートを開けるときに取っ手になる部分ですが、
「R」に入れるとそこからニュッとカメラのレンズが登場。

その登場するとき、退場するときの素早さを例えるなら・・・
「すっぽん」が何かを噛む時・・・のイメージ。
(って、フォルクスワーゲンエンブレムが亀の甲羅っぽいからかも(笑))

もちろんオプションですが、
是非近くのディーラーででも見せてもらってくださいな。
結構面白いですよ~(笑)

ちなみに昨日の「なんちゃってセレブ~」には
新型ゴルフの写真をアップしています。
初代のゴルフとの一緒に^^

ブログ一覧 | 吉田由美は見た! | 日記
Posted at 2009/04/10 12:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年4月10日 12:33
バックモニターのカメラって付け方によってはブサイクですからね、
完全にリヤのデザインを壊してしまう可能性が大きいですから。
特に、日○自動車なんか付けましたって感じですから・・・。
2009年4月10日 12:33
エンブレムを

指差している由美さんが

可愛い(=⌒ェ⌒=) (=^・^=)
2009年4月10日 12:51

ほんとだ、かわいすぎです(^-^;

この昨日は面白いし、本当におしゃれですね!
動きを見てみたいです!
2009年4月10日 14:17
リアハッチを開けるときにはここに手を入れないのでしょうか?
2009年4月10日 14:23
前に入院していたときに病院の中庭に池があって

そこにすっぽんがいてましたwww

毎日ソーセージを細かく切って池に投げると音もなく

近づいてきて・・・パクって感じですね^^

なんともかわいらしい食べ方をする生き物ですねw

そんな感じのカメラ・・・・(*゚ー゚*)ポッ
2009年4月10日 14:57
バックモニターのカメラって、車の中心に付いてないのがありますよね!
モニター見ると微妙にズレてるし…(;^ω^A

ソレを解消してくれるし、普段は見えないしこれは画期的ですね!
2009年4月10日 15:39
う~んデジカメのズーム機構みたいなもんですか(謎)
うん×2 由美さんカワイイィみたいなぁ(爆)
2009年4月10日 17:19
コレだとレンズもあんまり汚れずに済んでいいでしょうかね??

以外とこう言うアイデアって日本のお得意としそうな所ですがないもんですね。
観光バスとかにはそのようなタイプも存在しますが・・・。
2009年4月10日 17:46
 かわいい由美ちゃんは…ミニスカートでゴルフのリアゲートに…もたれかかったりしないでね…。ドライバーが…どきどきしちゃうからね。すっぽんさんが噛み付いたら…大変でしょ?
2009年4月10日 17:56
ン-( ̄ー ̄:)
007みたい!

場所が場所だけにレンズに手の油着きそう(^へ^:
2009年4月10日 18:38
この位置注目してました。
ウチの子はこのギミックがないので流用出来ず。。。
2009年4月10日 18:49
ちょ~びっくりです。

じゃあもし指なんか入れたら
エンブレムに噛まれますね!?

(^_^;)
2009年4月10日 19:33
スッポン?

私の愛車はニッポンなのでカメラはありません(笑)
2009年4月10日 19:48
これは画期的ですね☆

すぐ壊れそうだけど(笑)
2009年4月10日 20:35
その動きを理解するために、まずはスッポンの生態を勉強します。

しかし、アンダークラスの「ポロ」があれだけ巨大化してしまったら、今回のゴルフはどんなラージボディになったんでしょう?
2009年4月10日 20:47
これすごいなと思った。Passat CCでやったのが最初かな?
でも日本がしても可笑しくないアイディアなのになと思った。
2009年4月10日 22:14
こりゃウマいことしましたね。ハッチゲートのロック解除ノブなのは知ってましたが、素晴らしいアイデアだと思います。これが出てくるところを見たら、笑っちゃいそうです。(^_^;)
2009年4月11日 5:24
オシャレですが、壊れそうですし
冬は凍りそうな・・・。
水をさしてスイマセン。
2009年4月11日 5:49
超可愛い揺れるハート
髪が綺麗ですねわーい(嬉しい顔)
2009年4月12日 17:30
カーナビっていうと社外の方が高性能ってイメージがありますが最近の
カーナビは純正の方がイメージを壊さず安心して使えるイメージに変わってきました。バックカメラは純正仕様が一番、ベターですよね^^
2009年4月16日 21:20
以前フェラーリのチャレンジ・ストラダーレで
Rに入れた際にリアのナンバープレートがパタンと倒れて
その後ろからカメラが出てきたのを見たときは感動しました(笑)
車検とかでどうなのかはちょっと微妙な気もしますけどね^^;
(勿論純正仕様ではなかったようです)

で、今度のゴルフのコレは、イイですね!
上で書いたチャレストの雰囲気を彷彿とさせてくれます♪

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「「NAVI CARS MEET in NAGANO」 http://cvw.jp/b/329654/38190976/
何シテル?   07/09 23:07
こんにちは。カーライフ・エッセイストの吉田由美です^^ 「2007年東京モーターショー」から1年ちょっと。もっと早くに「再開」しようと思っていましたが、気がつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「yumi's essay」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/14 22:19:02
 
「ボッシュ・クリーン・ディーゼル・キャンペーン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/14 22:17:06
 
「吉田由美のLOVEカーライフ」 
カテゴリ:ブログ
2010/03/14 22:15:14
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ。

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation