メーカー/モデル名 | ホンダ / シャトルハイブリッド 不明 (2015年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
1
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満足している点 | 当方郊外なので平均24km/l以上の燃費。室内ラゲッジスペース共に広い |
不満な点 |
エアコンの効きが弱い 低速ではギクシャクするDDCだが気持ちよくつながるギアに魅力はあったが、走行6.5万キロで駆動系トラブル。走行不能に… クラッチが切れずに焼きついたらしい。登録から5年過ぎで有償修理42万円也。とりえず修理するしかありません…(泣) たった6.5万キロで高額の出費。乗っている方気をつけて優しく走って下さい |
総評 |
ディーラーの営業は運が悪かったとしか…。というけれど5年をチョット過ぎたくらいで6.5万キロ位で壊れるようじゃシャレになりません。前者のエスティマではオイルが減るエンジンの対策を7年10万キロオーバーでも対応してくれた。今までホンダ車は好きで何台か乗った事があり、嫁はN-WGN も乗ってます。ホンダ車は耐久性もあっていいよ〜、と皆んなに言ってきましたが信頼は崩れ去りました。やっぱり距離走るならトヨタかなと。で修理完了し乗ってますが保証期間を過ぎたホンダの塩対応に気分的に他車に変え買いたい気分です 追記です…このまままた壊れるのか…と不安を抱えながら乗り続けるのか悩み他の車を見に行ってますがフィルダーやプリウスαだと荷室の高さ低く荷室容量がかなり減ります。他車を見に行くと改めてシャトルのパッケージングの良さが分かります ウィッシュも気になり見に行ったら荷室の容量が同等か少しウィッシュの方が広い位。シャトルは今更ながらにいい出来だと思います。しかしハズレを引いたこと、DDCへの不安、ホンダのお客様相談の塩対応など他社に乗り換えたい… さらに追記です。営業が調べてたらシャトルのDDCが保証延長になってる…と連絡あってもしかしたら返金対象かも、と一瞬喜んだのも束の間直ぐに電話がかかってきて保証対象が偶数側のクラッチ部分で、壊れたのが奇数側だから対象外だったという事なので保証外でした(また泣) とりあえず修理した部品については1年は保証するということですが高速走行時などこれから不安しかありません 営業が言うには奇数側の保証期間も急に延長になる場合があるので領収書は保管しといて…という事だけどハズレというより欠陥車です。奇数側の延長保証も望みます 最後の望みでお客様相談センターに連絡したら、保証期間が切れたので…と予想してたとはいえ電話対応もかなり冷たく、想像以上の塩対応(さらに涙)で今までのホンダ愛は吹き飛びました それからシャトルに乗るとメーカーに対しての嫌な想いがこみあげてくるので売却することにしました もうホンダ車には乗りたくありません ↓保証延長について https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/200717.html |
デザイン |
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スタイルは悪くないと思う、内装もクラスの中では納得出来る
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走行性能 |
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パワー不足は感じない
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乗り心地 |
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グレードはZでずが全体的に硬め、ロードノイズが少々気になる
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積載性 |
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カローラフィルダー、プリウスαより高さがあり荷室容量がある
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燃費 |
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安全運転でかなり燃費いいです。市内15〜17、郊外22〜26、高速22〜24
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価格 |
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車体価格は少し高いです
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故障経験 | DCT故障、走行不能に。登録から5年過ぎで有償修理(泣) |
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イイね!0件
トヨタ純正 ステアリングスイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/19 13:19:01 |
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フロントバンパー取り外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/12 08:40:33 |
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リアバンパー脱着・塗装 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/03 08:00:04 |
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トヨタ ウィッシュ ウィッシュ気に入りました。少しずつ弄っていきます |
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ホンダ シャトルハイブリッド シャトルハイブリッドからウィッシュに乗り換えました |
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