タコメーター的な何かが欲しい気がする
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
タコメーターが欲しくて面白そうなおもちゃを着けてみた。
配置場所は配線をピラー通してフロントガラス右上に吸着。
邪魔にはならないかなと。
速度調整は104%で今のところ安定。
2
配置イメージ
3
4
適当翻訳説明書
カースマートデジタルメーター
モデル:P17
前書き
カースマートデジタルメーターをお買い上げいただきありがとうございます。この製品は、OBDケーブルで車のOBD2インターフェイスを接続し、運転日を表示します。車速、エンジン回転数、水温、燃料消費量、電圧などです。ダッシュボードを読むために頭を下げる危険を回避するために、ドライバーの目を常に路上に保つことができます。この製品は、車のECUの日付を変更しません。
親切に注意
OBDモード動作電圧:11V〜18VDC(12Vdc / 200mA)、電圧が24vより高い場合は、GPSモード用のUSBケーブルを使用してください。
この製品はデュアルシステム(OBD2 + GPS)です。電源をオンにすると画面がちらつく、ボタンを押してOBD2またはGPSシステムを選択します。操作がない場合、5秒後に最後に選択したシステムに入ります。
ボタン機能:
短押しは1秒間押すことを意味します
長押しは2秒間押すことを意味します。表示イメージが変わるまでボタンを離さないでください
1、ボタンを短く押します:(1)機能を選択します(2)通常の表示後に画面イメージを切り替えます
ボタンを長押し:(1)メニューに入る(2)設定を完了した後、保持して終了する。
2、「-」ボタンを短く押します:(1)初めて使用するときに言語とシステムを切り替えます。 (2)通常表示で右エリア機能を切り替えます。 (3)設定を入力した後、メニューオプションまたはパラメーター値を減らす
3、「+」ボタンを短く押します:(1)初めて使用するときに言語とシステムを切り替えます。 (2)通常表示で左側エリアの機能を切り替えます(3)設定を入力した後、メニューまたはパラメーター値を増やします
4、電源スイッチ:長押しするとオフになり、もう一度実行するとオンになります。
5、OBDラインインターフェイス
6、吸盤ブラケット
7、感光性コンポーネント:外光強度を感知し、自動的に明るさを調整して環境に適応させる
関数の省略形を表示します。
ECT-エンジンクーラント温度
VLT-電圧
FUE-燃料消費
RPM-1分あたりの回転数
TIM-現地時間
MIN-運転時間
DIS-走行距離
MAP-吸気圧力
OIT-油温
A / F-空燃比
TCP-タービン圧力
PSI-吸気圧力
RTC-リアルタイムクロック
ALS-高度
GPS-GPS衛星番号
DIR-運転方向
メニュー設定
電源投入後、「M」ボタンを長押しして設定モードに入り、「+」ボタンを押してメニューオプションを切り替え、「+」を短く押してメニューを選択し、「+」または「-」を短く押しますデフォルト値を変更します。 「M」を短く押してメニューに戻り、「M」を長押しして保存して終了します。
言語セット:おなじみの言語を選択してください(EN-English / CN-Simplified Chinese / TW-Traditional Chinese)
サウンドスイッチ:ブザーをオン/オフ
速度アラーム:デフォルト値は150です(デフォルト値は変更可能、プルダウンは減少、プルアップは増加、調整範囲は5-200km / h)
クーラントアラーム:デフォルト値は120°です。つまり、クーラント温度が120°を超えると、このデバイスがアラームを発します(調整範囲は50-200です)
RPMアラーム:デフォルト値は6000 rです。これは、RPMが6000 rを超えるとこのデバイスがアラームを発することを意味します(調整範囲は1000〜8000)
BATアラーム:デフォルト値は10.5Vです。これは、バッテリー電圧が10.5V未満のときにこのデバイスがアラームを発することを意味します(調整範囲は10.0-15.0Vです)
速度調整:ダッシュボードに従って速度を調整します。デフォルト値は107%です(ダッシュボードと速度が異なる場合は、値を調整できます。たとえば、ダッシュボードの速度が100Km / hで、デバイスの速度が105KMの場合/ h、次に値を102に調整してください)
速度オフセット:車両がオフになったが、デバイスの速度が0でない場合は、デバイスの速度オフセット値を調整します(デバイスの速度が5KM / Hを示している場合は、デバイスの速度オフセットのデフォルト値を5に変更します)。
BAT調整:バッテリー電圧が車両によって異なる場合、調整できます。
(デバイスの電圧がダッシュボードよりも0.2V高い場合は、値を98%に変更してください)
エンジンサイズ:ダッシュボードで燃料消費量が大きく異なる場合は、排気量サイズとして変更してください(たとえば、車両の排気量が3.6Lの場合、デフォルト値を3.6Lに変更してください)
燃料調整:デフォルト値は100%で、ダッシュボードで燃料消費量が異なる場合に調整できます。
(たとえば、デバイスの燃料消費量がダッシュボードよりも0.2L高い場合は、98%に調整してください)
色の変更1:メインディスプレイインターフェイスの速度の色
色の変更2:画面の左側の機能の色
色の変更3:画面の右側の機能の色
明るさ:デフォルト0(自動感度)、1-8(デジタルを追加すると明るさが増加します)
CWTユニット:デフォルトのクーラント温度は°Cで、これもtoに変更できます
速度単位:KM / hまたはMPHは変更可能
合計距離:合計走行距離をダッシュボードと同じにすることができます(ダッシュボードに合計距離が30000Kmと表示されている場合、ユーザーは30000KMでデバイス値を作成できます)
電源オフ時間:デフォルトの電源オフ時間は10秒です。車の自動起動と停止では、電源オフ時間を180〜240秒にしてください。
スリープ電圧:デフォルトはオフです。デバイスが自動的にオフにならない場合、13.2V以上で電圧を調整してください。
工場設定:工場設定を行うには短押し
時間調整:デフォルトの時間はGMT + 8(中国時間)で、プルアップ/ダウンすることで現地時間に変更できます。
運転免許試験
スピードアップテスト:速度、距離、400mの運転には時間がかかります、100mの運転には時間がかかります
ブレーキテスト:速度が60 KM / Hを超えたときにブレーキをかけ、ブレーキの距離と時間を表示します。
エラーコードセット
DTCのスキャン:ECUをスキャンしてエラーコードがあるかどうかを確認し、エラーの詳細を表示します
DTCのクリーニング:DTCのクリーニングに切り替え、ボタンを短く押してクリーニングを終了します
データストリーム
すべての車両データストリームを表示
ご注意ください:
車を1週間以上使用しない場合は、デバイスのプラグを抜くことをお勧めします。
OBD2システムのトラブルシューティング
1.画面なし、画面なし
以下の操作を行ってください。OBDケーブルが十分にきつい場合は、OBDケーブルを数回引き下げます。別の車で試してみてください。車両のOBD診断インターフェースが壊れていないかどうかを分析します。 OBD診断に問題がある場合は、OBDインターフェースを修復し、デバイスを再度接続することをお勧めします。
2.デバイスの電源を入れると、車の電圧のみが表示され、30秒運転すると自動で電源が切れます。
このデバイスは、OBD2およびEU-BODプロトコルを搭載した車で利用できます(ヨーロッパ:2003年以降に製造、その他の地域:2007年以降)
製品はJOBDおよびOBDIをサポートしていません
GPSシステムに切り替えて、USBケーブルで表示してください。デバイスの電源がオンになったら、[-]ボタンを5秒以内に押してGPSシステムを選択します。
3.不正確な速度
最初に速度単位が正しいかどうかを確認してください。速度単位はKM / HとMPHを含み、設定を参照して単位を切り替えてください。
デバイスの電源が入ったら、「M」ボタンを2秒間長押ししてメニュー設定に入ります。
「+」ボタンを短く押して速度調整オプションに切り替え、「M」ボタンを短く押してこのオプションを選択してから、「+」ボタンまたは「-」ボタンを短く押して値を変更します。終了したら、「M」を長押しして保存して終了します。
(ダッシュボードの速度が100 Km / hであるにもかかわらず、デバイスに105Km / hと表示される場合は、102で値を調整する必要があります)
4.不正確な燃料消費
車の排気量を確認し、デバイスを車と同じに設定します(車が2.0Lの場合は、デバイスの値を2.0Lに変更します)。燃料消費量は調整できますが、すべてを変更することはお勧めしませんデータは車のECUから直接読み取られます。
5.Theデバイスは自動電源を切ることができません
スリープ電圧を13.2Vまたは13.6Vに調整すると、デバイスは3分後に電源が切れます。
6.Auto開始および停止車
電源オフ時間を180秒に変更する
7.デバイスが運転中またはハイブリッド車でクラッシュする
電源オフ時間を180または300に変更します。それでも解決しない場合は、GPSシステムに切り替えてください。
8.間違った操作はクラッシュにつながります
他のデバイスと接続されている場合は、OBDインターフェースを確認してください
改造車や後付け車はクラッシュを引き起こします
他のOBDデバイスを取り外し、出荷時設定にリセットしてください。
それでも解決しない場合は、GPSシステムに切り替えてください。
GPSシステムのトラブルシューティング
1.画面なしの画面、および電源なし
車のエンジンを始動します。ケーブルラインがきついかどうかを確認します。または、USBをコンピューターに接続して確認します
2.車の速度なし
デバイスの電源がオンになると、GPSは衛星を見つけようとします。車を道路まで運転してください。これは、5つ以上の衛星信号を受信すると機能します。
3.運転中に自動または繰り返し消灯することはできません
シガーライターを挿入するにはUSBケーブルを使用してください
OBDケーブルを使用する場合は、スリープ電圧を13.0Vまたは12.8Vに変更します
USBケーブルを使用する場合は、スリープ電圧をオフにしてください。
4.不正確な時間
設定メニューに入り、時間調整を選択し、「-」を押してタイムゾーンの時間を調整します。
設定後、「M」ボタンを長押しして保存し、終了します。
5.不正確な速度
a。最初に速度単位が正しいかどうかを確認します。速度単位はKM / HおよびMPHを含み、設定を参照して単位を切り替えてください。
b。自動車メーカーは通常、ダッシュボードの速度をECUよりも5〜7%高くしています。国際標準は衛星データに基づいています。
(ダッシュボードに100が表示され、デバイスに105が表示されている場合は、デフォルト値を102に変更します)
6.運転方向が間違っている
衛星は速度なしでは進行方向を識別できません。車速が5KM / Hを超えると、方向を正常に表示できます。
7.車が停止した後も速度は表示されます。
地下駐車場、トンネル、渡り橋の下などを走行すると、障害物があると衛星のドリフトが不安定になります。車を空道まで運転してください。衛星が5つ以上になると、正常に表示されます。
8.車がオフになっている場合、デバイスは自動電源オフできません
OBDケーブルで接続した場合、3分でオートパワーオフします。
5分経っても電源が切れない場合は、スリープ電圧を13.5Vに変更するか、USBケーブルを使用してください。
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