メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン セロ S(CVT_0.66) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 全編アナログ感があふれていて、ドアを開け、狭〜い運転席が視界に入るところから、テンションが上がります。エンジンをかけると乾いたエンジン音にうながされるようにメーターの針がフワリと回転して、定位置に。納車からまだ半年経ちませんがすっかりハマってしまいました。 |
不満な点 | 自分の体が硬くて、もうちょっとスムーズに乗り降りできるといいのになあと思います。 |
総評 | 電気じかけのオープントップで室内空間が広がるやいなや、この車の魅力全開となります。秋口に紅葉を見ながら山道を流して走るお気に入りのコースがいくつかできました。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
クラシックな佇まい、まるいヘッドランプとテールランプちょっと大きめなメッシュのホイール。ブリティッシュグリーンマイカと、名付けられた緑のボディが自然の中に溶け込んで風景になるところ
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドルの座りも良く、路面の様子も程よく伝わってきます。タイトなカーブも気後れすることなく、アクセルオンで飛び込んでいけます。ブレーキの出番は少なく、パドルシフトのアップダウンで大概のコーナーはこなせます。上り坂はややパワー不足を感じますが、下りはスキーのスラロームの感覚と重なり、爽快です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンクリート系の舗装路は振動が強めに出ます。アスファルト系の舗装路との相性は抜群。かっちりとした踏ん張りで車との一体感が味わえます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そもそも荷物を運ぶための乗り物ではないと割り切っているが、泊を伴うドライブはまだ未経験なので、トップの格納時にできる空間にフィットするバッグ探しはこれからの楽しみの一つに加えます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
信号の少ない田舎道中心の使用で、リッター20〜23km走ります。ダイハツの同じエンジンを積むハイトワゴンは20kmまで届かないと聞くので、経済的に走れています。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ドレスアップ、足回り、ボディの補強と乗り手の指向性で、結構お金がかかる車に化けるかもしれません。グレードはノーマルとSが用意されているので、オールインワンで満足できる方はS、あれこれいじりたい方は、ノーマルで初期投資を抑え、アフターパーツにしっかりお金をかけると満足度も高いのでは?
|
イイね!0件
燃費記録 2025/07/27 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/27 22:55:57 |
|
ASTRO PRODUCTS オイルエキストラクター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/25 20:34:46 |
![]() |
ホーン交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/23 13:09:16 |
![]() |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV 義理人情と好奇心でいっぱいのみんカラにハマってます👍 よろしくお願いします🙇 日本 ... |
![]() |
トヨタ アクア 納車から4ヶ月たち、AQUA伝統の省燃費と走りの高次元でのバランスに感心しています。 パ ... |
![]() |
トヨタ その他 GENEO 8F-G15 です。一瞬ゴルフカートかと見間違えそう?いえ、ひょんなことから ... |
![]() |
ダイハツ コペン チャレンジしてよかった。普段見慣れた景色もどこか新鮮に見えてきます。新しい道を走る時は、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!