• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月20日

直6FRマニュアルミッション!

直6FRマニュアルミッション!
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / アルテッツァ AS200“Z_EDITION”(MT_2.0) (2003年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 コンパクトなボディサイズでFRのMTであること。
不満な点 元気よく走ろうと思うとやっぱりパワーは物足りない。2JZのMTがあったら文句無しに即買いだったが…
総評 普段使いのレベルではパワーそこそこ、広くはないが4座の4ドアセダンで日常の使い勝手も良い。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
FRの特徴である「フロントオーバーハングの短さ」が際立って美しいと思う。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
重い6気筒エンジンでもノーズの入りは悪くない。
サーキット走ってもへこたれない程の余裕あるブレーキ。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
積載性
☆☆☆☆☆ 4
セダンでこれだけのスペースがあれば文句はないが、後席シートバック前倒しがあったら…と思うことが無いわけでない。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
古いエンジンなので燃費は気にしていない。
価格
☆☆☆☆☆ 3
最近値が上がってるらしいが、自分が買った時も安くはなかったなぁ。
その他
故障経験 FSW走ってエンジンお釈迦にしました
FSW走って飛び石喰らってガラス交換しました
ルーフモールが知らないうちにどこかで吹っ飛びました
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/06/20 19:47:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マニュアル四駆
paje-kenさん

JB23壊した張本人はきっと私
キモノステレオさん

軽四駆の思い出
ji0********さん

タカラトミー✕タミヤのコラボトミカ
山形なめこさん

燃費の良い四駆ミニバン
matsGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんなところにアンテナ仕込んであったとは!
(フロントガラスの上縁黒セラ部)」
何シテル?   05/03 17:20
パーツマンです。 再びアルテッツァに乗り換えてからサーキットを走ることを覚えてしまいました。 オールスタイルミーティング、永遠のお試しクラスです。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
リヤウィンドウに「GTG」ステッカー貼ってもらって納車 群馬からお迎えしました
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
実家の父が乗らなくなったので譲り受けました。 アルテッツァ温存のための通勤車
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ちょっとした行き掛りで手許にやってきたクルマでした
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
直列6気筒 inside 前進6段手動変速 トヨタ アルテッツァに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation