2023年08月03日

💝【帰れマンデー】バスサンド:鹿島編💝

💝【帰れマンデー】バスサンド:鹿島編💝 おはようございます😊
久しぶりのヲタ活運転手、バスサンド巡礼で、奥さんとドライブです😍

天気良好、満腹ランチめざして出発進行〜✌️ 今回のミッションは、奥さんの推しメンが食べたものを制覇せよ🤩

湾岸は混んでましたが、東関道の最高速120キロで挽回したので、なんとかランチに間に合いそうです😊✌️
鹿島スタジアムが見えて来たので、もうすぐです😊 今回、鹿島を巡ります✌️

最初に向かったのは、「はらだ食堂」さん😌 エビフライ、デカくておすすめです😍 から揚げは、女将さんからのサービス、うちが巡礼1号みたいで、すごく喜んでましたね💕 なにかお返しを送らなくちゃですね😊

次の場所、まだ、ランチ、間に合いそうなので、急ぎ出発、「とどろき」さんへ😌 天然うなぎは、外がカリッとなかフワで美味しかったです✌️でも、奥さん、さっき食べたばかりなので、ギブ状態、ほぼ自分が食べましたよ🤩

次も急いで、鹿島神宮に移動です😊
無料駐車場ありがたいです😊

勝負運向上の為に「勝守り」買いました✌️
写真の岩は、君が代に出て来る「さざれ石」、ここにあったんですね🤔

「御手洗池」まで、ちょっと歩いてパワーもらってきました😍 あまりの暑さに、かき氷で一休みです💕

汗だくになったので、サンドさん、推しメンも入った海が見える温泉へ😊 お湯は、墨汁みたいで真っ黒でしたが、さっぱりして、気持ちよかったです😍

温泉から見ていた海を背景にパシャリ、いい感じです😊

またまた、急いで、道の駅「いたこ」へ😊 新鮮市場の名前が「伊太郎」🤩
これって、橋幸夫の唄の「いたこのい〜たろう」ですよね😍 わかるかな〜分かんないだろうな😅

お土産兼、おかずを購入です😊
餃子はふるさと納税の返礼品にも使われてて、デカくて肉汁ジュワワンでしたよ✌️

帰りの酒々井SAでは、しっかり夕食😅 福岡の時に通った味噌ラーメンを発見、この味、懐かし〜い😍

家に着く前に大黒で一休み😊 賑わってましたねぇ😍

満腹のバスサンド巡礼😊
駆け足で巡りましたが、奥さん、とても喜んでくれたので、ヲタ活運転手大成功の巻でした😍 お付き合いありがとうございます🤩🎉✌️