• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

削除した投稿(戒めです) でも下り92Km/Lは凄いよね

某SNSで、短区間の燃費を誇らしげに掲示していた方がおりましたので、下記コメントを出した直後、その方がガソリン車と気づき、削除しお詫びしました。

「燃費値を競うのでしたら短区間だけでなく、実燃費でも競いませんか?
区間燃費ですと、↓ このように燃費条件の良い区間だけの値も掲示可能です。
これはMyTOYOTAアプリのドライブ履歴ですが、長い下り坂区間では49Km/Lや短区間では90Km/Lも。
当然登り区間では10Km/L台に下がってます。」

以上が削除したコメントです。
投稿前にプロフィールを確認すべきでした。戒めとして公表します。







ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2021/09/20 20:40:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

アンパンマン列車と紫陽花ツーリング
ちゅん×2さん

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2022年9月29日 14:16
こんにちは。
昔の記事へのコメント、失礼します。

おっしゃる通りだと思います。
実燃費を競う(誇る)のであれば、長距離ですね。
せめて500km以上。

ただこの記事の落ちは、相手さんの車が純ガソリン車だったとのこと。
それは驚きですね。
延々と続く緩やかな下り坂でもなければ達成が難しいですね。

HV車にお乗りの方で100kmほど走ってすぐに給油し、実燃費40km/L程度を誇っている方もいますが、それはちょっと・・・となりますね。

私のブログの中でも短距離区間の燃費計表示を写真に撮ってフォトアルバムに収めたりもしていますが、これはあくまでも個人的な(参考)記録用です。
その点、このブログの写真にある57km×49km/Lは素晴らしいですよ。
私の前のブログにも書きましたが、
「平坦道」かつ「距離50km以上」かつ「燃費計表示50km/L以上」が目下の目標です。
前回は80kmまで走って伸ばそうと試みましたが、表示49がやっとでした。
ご経験はおありかもしれませんね。
コメントへの返答
2022年9月29日 20:25
こんばんは コメントありがとうございます。
 草花の種を蒔いていたので、返信遅れてしまいごめんなさい。

はい。短区間燃費は何とでもなりますからね。 
極端な例ですが、8Kmの下りで500Km/L越えの事例もアップしてました。↓笑ってやってくださいませ。(^_-)-☆
https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/car/3042808/11697272/parts.aspx

平地で40Km/Lを超えるのは50Km走って高低差80m程の、傾斜を感じない道路以外考えられません。
妻の実家往復(鴻巣⇔高崎)がこれに相当し、往路はいくら頑張っても33Km/L止まりですが、復路は50Km/Lも可能です。

と、燃費ネタは尽きないですがこれからもご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


プロフィール

「@moni3 さん ありがとうございます。 A/Cを使わないで済むように、早朝にお出かけした成果です。(^_-)-☆ エアコンを使うと1割強落ちますよね。」
何シテル?   06/15 03:52
古希を迎えたエコ爺です。よろしくお願いします。 いいね!していただいた方、閲覧していただいた方、ありがとうございます。ヤリスクロスオーナーの方、他のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 キーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 02:46:07
②VIEWスイッチ操作性向上計画(スイッチ取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 22:12:31
冬季 ヤリクロ起動電圧変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 06:53:57

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
素を好み、航続可能距離1,000kmと表示させるのが夢(^_-)-☆ #シレネピンクパ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation