• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月13日

猛暑の狭間、エアコンOFFしエコランした結果報告です。

猛暑の狭間、エアコンOFFしエコランした結果報告です。 33,333を逃した(T_T)
先日⇑先日ゾロ目を逃した憂さ晴らしで、シンメトリィと平地区間燃費記録にトライした結果報告です。

曇天28~30℃でしたので走行風がとても気持ちよかったです(^-^)v

1タンク見込距離は854+94=949Kmでした。


いつものGoogleMap歩行者ルート検索で標高差を求めてみました。

平均斜度:(85-16)÷36,700=0.19%

荒川沿いの非常に傾斜の緩い0.19%の田舎道を往復した結果です。


往路復路とも交通量は少なく、十分な車間距離を取りマイペースで走行した結果です。
やはり平均斜度0.19%程度の目に見えない傾斜でも、燃費には大きな影響を及ぼしますね。

T-CONNECTナビのマイカーログMAPです。

新型プリウスやノアのように、このMAPに軌跡が表示されれば最高なのですが、残念です。

ブログ一覧 | 燃費 | クルマ
Posted at 2023/07/14 03:52:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費グラフを給油後⇒始動後平均燃費 ...
とく1954さん

平均斜度0.15%下りでの区間燃費
とく1954さん

坂 の 街
38-30さん

ロボ太郎(JH3)、総走行距離 2 ...
takobeaさん

カーナビアプリ
きどにいさん

Googleマップのオフラインマッ ...
ひでエリさん

この記事へのコメント

2023年7月14日 18:34
とくさん、こんばんは!
お久しぶりです🤗

相変わらず燃費凄いですね😳
37.2km/lなんて私からすると
プラグインハイブリッドかと
思うぐらいですよー!

ゾロ目の憂さ晴らしで高燃費が出たのなら
それはそれでよかったですね🤭

33,433kmもミラー番になるらしいので
バッチリです🤗

コメントへの返答
2023年7月15日 3:44
The Fool 87さん おはようございます。お褒めのコメント賜り恐縮至極です。「ミラー番」使わせて頂きます有難うございました。

九州~新潟まで日本海側に線状降水帯の頻発で「数十年に一度の豪雨」を何度も耳にし心が痛いです。お変わりありませんか?

The Fool 87さんもサブウーファー装着されたり凄いですね。お近くでしたら一度重低音を体で拝聴したい位いです。

今、関東は猛暑の谷間のため窓全開エコランを楽しめましたが、24日以降には外孫達が長期夏合宿と称し泊まりに来てくれるので、楽しみな反面 体力が続くか心配です。(^_-)-☆

同様に、孫たちが来るとエアコン全開のチョイ乗りが激増するので暫く省燃費とは無縁になりますです。(T_T)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月30日 11:30 - 17:44、
88.53 Km 5 時間 11 分、
1ハイタッチ、コレクション1個、バッジ8個、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   05/30 17:53
古希を迎えたエコ爺です。よろしくお願いします。 いいね!していただいた方、閲覧していただいた方、ありがとうございます。ヤリスクロスオーナーの方、他のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 キーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 02:46:07
②VIEWスイッチ操作性向上計画(スイッチ取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 22:12:31
冬季 ヤリクロ起動電圧変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 06:53:57

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
素を好み、航続可能距離1,000kmと表示させるのが夢(^_-)-☆ #シレネピンクパ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation