
皆さまご存じのように、マニュアル上で「トヨタ販売店で設定変更可能」と記載されている項目の一部が、MyTOYOTAアプリで設定変更が可能です。
では具体的にどの項目が可能なのかを、アニュアルとMyTOYOTAアプリ画面で個々の項目をリンクしてみました。
見づらい点は加工テクニックが未熟なのでお許しくださいませ。
ちなみに新アプリの、MyTOYOTA+とMyLEXUSアプリには現在この機能が実装されておりません。
以下 MyTOYOTAアプリ(Ver2.3.4)の設定項目画面です。
次に
ヤリスクロスHVマニュアルのカスタマイズ一覧に、上記アプリとのリンクを追記してみました。
対象はピンクで囲った項目で意外と少ないですね。対象項目の拡大が望まれます。
過去SNSで設定変更をアドバイスした時に作成した手順を2例再掲します。
変更しても効果は少ないですが、ヘッドライト点灯照度調整事例です B-1
イルミ→解除時の照明点灯設定事例です A-3
------ 2/16 TWでの質問 ↓-----------------------------------------------
スマートキーの開ボタン長押しで窓が開き、閉ボタン長押しで窓が閉まる設定にしているのでしょうか?
初期設定では無しになってるみたいですが、これはトヨタのディーラーにて設定を“あり”に変更してもらうしかないのかな?
自分では出来ないのかな?
------↑に対する回答用に作成した手順です。↓----------------------------
設定予約後の反映結果事例
2/19追記
東京ケイ+さんに教えて頂き調べたところ、このユーザカスタマイズ機能はヤリスには搭載されておりませんでした。
以下TOYOTAサイトです。
私のクルマは「マイカーカスタマイズ」を利用できますか?
https://tconnect.jp/faq/safetyservice/remotmainte/1148.html
5/13追記 マイカーカスタマイズサービスが5月末で終了
https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/car/3042808/11816661/parts.aspx
Posted at 2022/01/25 13:57:12 | |
トラックバック(0) |
ユーザーカスタマイズ | クルマ