• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とく1954のブログ一覧

2021年05月27日 イイね!

車種タイプの誤登録(〇ハイブリット⇒×ガソリン車)について

車種タイプの誤登録(〇ハイブリット⇒×ガソリン車)についてガソリン車とハイブリッド車の燃費比較をしていたところ、
ハイブリットのオーナ様がガソリン車として誤登録されてい
ると推測できる方が3名おられましたので、管理者でもなく
越権行為とは思いましたが、先ほど下記メールを送らせて頂
きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル:エンジン種別の登録確認をお願いできませんか

突然のメール失礼します。 とく1954(ハイブリッドオーナ)です。

下記URLにてヤリスクロスのガソリン車とハイブリッド車の燃費比較を
していたのですが、ハイブリッド車のオーナ様がガソリン車として登録さ
れているのではないかと思われる事例が多数見受けられました。

ハイブリッドの燃費URL
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/yaris_cross_hybrid/nenpi/

ガソリン車の燃費URL
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/yaris_cross/nenpi/

このメールはガソリン車燃費グラフで23Km/L超の方へ、ご不快とは存じ
ますが、個人的にお送りさせて頂きました。

大変お手数ですが、「マイページ」⇒「愛車紹介」で表示される車種名 欄に
「ヤリスクロス」もしくは「ヤリスクロスハイブリッド」のどちらで登録され
ているかをご確認頂き、誤りがございましたら、⇒上部の「編集」にて修正登
録をお願いできませんでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。 

長文を最後までお読み頂き有難うございました。

5/29 追記
3名中お二人様がガソリン⇒ハイブリットに修正されたようです。

投入の原因は「当初車種名にヤリスクロスハイブリッドが無くヤリスクロスで登録せざるを得なかった」との事です。
ご協力いただいたお二人様に感謝申し上げます。有難うございました。

6/6 本日投稿されたお一人様のリアエンブレムがハイブリットを示しており且つ高燃費でしたので、同メールを送らせて頂いたところ、即日車種変更のご対応を頂きました。有難うございました。
Posted at 2021/05/27 07:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ登録 | 日記
2021年05月24日 イイね!

エージェント+によるマイカーログのスマホ活用例と私感 追記有り

エージェント+によるマイカーログのスマホ活用例と私感 追記有り5/24走行データをマイカーログから表示させた例を示します。
スマホ4画面ですので拡大し右へスクロールしてご覧ください。

私には、この機能がドライブ日誌替わりになり、走行区間ごとのアクセルワークを思い出しながらその検証評価が出来るので、必須機能であり費用対効果十分です。
ただし、エントリィ&T-CONNECTナビにも共通の欠点が2つあります。
1.目的地を音声で入力する際の漢字変換機能がプアで、スマホのそれに比べてると雲泥の差が有ります。⇒ドライブ中の急な目的地検索にはスマホを活用してます。
2.以前の社外ナビに比べ、地図画面に派手さが有りません。
この2点は改善不能と諦めております。

これらナビについての、私感をまとめててみます。
①ナビが必要な時に、毎回スマホをケーブルで繋ぐのが面倒
②充電しながらのスマホナビは発熱を伴い、バッテリーに悪影響で短命化する。
③一見すると古いナビと同等に見えますが、純正ナビも使い込むと結構高機能で便利です。
④スマホナビでは電波の届きづらい県境の山道や、トンネル等でGPSロスト時ナビが停止する。
⑤スマホナビではメータパネル内とHUDに交差点でのルート案内(矢印)が表示されない。
⑥電話応答・LINE着信・MSG応答等がスマホナビ中にはレスポンスが低下し使いずらい。
⑦欠点:目的地音声検索の辞書がスマホより大幅に低機能。
①~⑥の範疇ではエントリーナビがGOODです。
これに加え、私には詳細な走行ログを活用できるT-CONNECTナビ(+5万)は大変有用でした。
言い換えれば車で知らない場所を走る事が少なく、走行ログによる燃費管理に関心のない方には全く必要ないキットです。


追記
twitterでNaviconと言うアプリを教えて頂き試したところ、上記⑦の欠点を補ってもなお余るほど、良いソフトでした。
Posted at 2021/06/30 12:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2021年05月18日 イイね!

右フェンダー部の鳴き



左はより強く押しても鳴きませんでした。
全く支障がないので、先ほどの動画を営業に送り、8月頃の半年点検時に診てもらう事にしました。

関連twitter
https://twitter.com/PzrtcJ77zQFBXeS/status/1383596143469154310?s=20
Posted at 2021/05/21 04:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 異音 | クルマ

プロフィール

「@hasikenFL5 おめでとうございます(^^♪」
何シテル?   08/09 23:15
終活モードのエコ爺です。よろしくお願いします。 いいね!していただいた方、閲覧していただいた方、ありがとうございます。ヤリスクロスオーナーの方、他のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23 242526 272829
3031     

リンク・クリップ

フロントグリル・マーカー合法設置の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 21:19:59
トヨタ(純正) アダプティブハイビームシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 00:40:09
[レクサス UX EV]PROSTAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:45:13

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
素を好み、航続可能距離1,000kmと表示させるのが夢(^_-)-☆ #シレネピンクパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation