• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月12日

暗く怖い場所の追想6

「暗く怖い場所の追想」THEME-SONG




ここまでのあらすじ

同僚とYの愛のキューピッドになるつもりだった私だったが、自分がYにロックオンされていることに気付いてしまう。
こうなれば、残された手段は出家のみである。

出家と言っても実際に僧となるわけではなく、精神的な意味合いのものである。
幸い、その時の私には世俗を離れる格好の動機があった。
その動機とは、初めて手を染め、のめり込みつつあったネットゲームである。
「俺、今は現実社会なんかに現(うつつ)を抜かしてる場合じゃないんだ・・。」
こんな妄言を抜かしつつ、いつ終わるとも知れない引きこもり生活へと突入した。
引きこもりと言っても会社を辞めはしなかったが、仕事と通勤の時間以外は、睡眠はおろか食事の時間さえ惜しんでヴァーチャル世界での生活に没頭したのだ。
初めて体験するオンラインのフィールドで他のプレイヤーと冒険を共にすることに比べれば、現世での出来事など、全てがちっぽけなものに感じられた。
このゲームに触れた者の多くがそうであったように、順調に廃人への階段を昇り始めた私。

しかし、ここで思わぬ伏兵が登場する。
「そうは問屋が卸さねえ。」と言わんばかりの勢いで私をリアルワールドに引きずり戻した男。
それこそが、先のパーティーで再会を果たした独身寮時代の後輩、Kである。
元々それほど交流があったわけではないのだが、何故か私に接触して来た。
「今度、T先輩の部屋で一杯やりませんか?」
同じく寮OBであるT先輩の名前を出され、私の中で絡まっていた糸が、少しだけ解けたような気がした。
私が寮を出てからも、T先輩とKは暫く寮に残っていた。
そこで私とは無関係に、2人の交流が深まったのではないだろうか。
一方、T先輩と私はKが入寮する以前から知った仲。
そう考えれば、Kが私を立てつつ3人で関係を深めようとしていてもおかしくはない。
こんな結論に達した私は、快くKの誘いに乗った。

当日、T先輩の部屋に到着すると、鍋を囲む3人の姿があった。
K、T先輩、そしてYである。
私の結論があっさりと否定された瞬間だったが、その時点ではそれ以上、何かを勘ぐることもなく輪に加わった。

それなりにプチパーティーが盛り上がった頃、Yがある提案をした。
「これから酸素さんの部屋に移動しましょう!」
私の部屋の常連みたいな言い方だが、ここまででYを自室に入れたことはない。
徒歩で5分程度の距離だから、行くのは簡単であるが。
同僚やT先輩の部屋に比べると、余り接客向きの部屋ではなかった。
2Kの間取りの内、居住スペースになっている部屋の真ん中には年季の入った万年床。
もう一方は、私が「夢とオモチャの領域(くに)」と呼んでいる部屋である。
プラモデルなどの二次元関連アイテムと、大物を含む車用のパーツ類が無造作に置かれているだけの空間だった。
興味の無い人間には物置にしか見えないだろう。
かと言って断るほどの理由も無かったため、反論することもなく自室へと向かった。

予想どおり、来訪者のルームウォッチングは早々に終了してしまった。
見るべきものに乏しいのだから無理もない。
解散でも良かった私だが、追い返すには少々早すぎるタイミングである。
手持ちぶさたな様子でたたずんでいるメンバーに、私はテレビゲームを勧めることにした。
2本しか持っていないソフトから私が選んだのは、同僚主催のパーティーでも稼働していたライトな音楽ゲーム
同僚の家で遊んでいる内に自分でも欲しくなってしまったもので、コアなゲーマー以外にも受けの良い作品だった。
このゲームには、他にも話題性があった。
ある新入社員が、主人公と瓜二つだったのだ。
そのため、両方を知る者が面白がるのもお約束となっていたが。
3人ともこのゲームの経験者だったこともあり、パーティーの時ほどは盛り上がらなかった。
更に、私は不穏な事実に気付いてしまう。
表面上は変わらないYの表情だったが、新人の話題が出る度に、その目に不機嫌な光が宿っていたのだ。

そうなると、残るのは私がハマっている真っ最中のネットゲームしかない。
だが、私は勧めるのを躊躇した。
ネットを介して大勢で遊ぶのには向いていたが、画面の前に雁首揃えて遊ぶ類のゲームではなかったことが一つ。
それに、出来ることなら私の使っているキャラクターを3人に見せたくなかった。
丁度その頃、最初に使っていた男性型に飽き、女性型のキャラクターを使い始めていたからだ。
ネカマという認識はなかったが、ゲーム内では女性風の振る舞いや言葉遣いも始めていた。
こんなことが堅い人間の多い職場に知れたら、普段の私が頑張って被っている猫達が絶滅してしまう。
私の口から、こんな台詞が飛び出したのも無理はないと言える。
「だ、誰か、一からキャラクターを作って遊んでみなよ^^^;;;;」

満場一致でYが選ばれ、自称「自らを模したキャラクター」でプレイを開始する。
そのゲームには、顔、体型や髪型、肌や髪の色に至るまで、細かく設定して自分の分身を作れる、という特徴があったのだ。
本名のままヴァーチャル世界の惑星に降り立つY。
早速、他のプレイヤーと合流しての冒険が開始される。

その中に1人、プレイそのものより周囲を笑わせることに情熱を燃やすタイプのプレイヤーがいた。
機転の利くYとの間で始まる、軽妙なチャット。
この2人のやりとりには、画面の前で観戦するT先輩とKも爆笑の連続である。
私に至っては、更に恋にも似た想いを募らせていた。
Yではなく、こんな魅力的なプレイヤーと出会える、素晴らしいネットゲームに。

プレイを切り上げて終了する間際、アクシデントが起こる。
私のキャラクターが、3人の目に留まってしまったのだ。
幸い、恐れていた類の突っ込みは入らなかったが。
安堵で胸を撫で下ろした私の視界に、満足気な笑みを浮かべるYの姿が映った。
ふと理由に思い当たり、先ほどまでとは異なる不安に駆られる私。

そのキャラクターは、黒ずくめのメイド風ファッションに身を包んだ女性型アンドロイドだったが。
ゲーム内で見かける女性キャラクターの多くが、極めて容姿端麗に作られていることに気付いていた私は、メイキングの際にちょっとしたアンチテーゼを盛り込んだのである。
身長は、どんな男性キャラクターにも引けを取らない長身に設定。
データ上の最大値である。
こうなれば横幅もMAXまで、と行きたいところだったが、プレイ中はずっと彼女を眺めることになる。
さすがに、ビヤ樽まがいの体型になるMAX数値には出来なかった。
大胆な肉付きを実現しつつも、キャラクターへの愛着を維持出来るギリギリの線で寸止め。
名前は、機動戦士ガンダムというアニメに出てくる敵ロボットに似せた。
具体的には、「ドム」という機体にである。
あとはチャットで「ジオンの黒いスカート付きでえーっす☆」などとほざくだけ。
ゲーム内のガンダムファンからは、大抵の場面で大歓迎を受けることとなる。

そして完全なる偶然なのだが。
所詮はゲームのキャラクターなだけに、現実では考えにくいほどバストが大きかったり足が長かったりもするのだが。
そのキャラクターは、Yが自分を模して作ったキャラクターよりも、Yに似ていた。

私は恐ろしかった。
Yに気があるのに、奥手なせいで攻め手を欠いている男。
Yの目に、自分がそんな風に映っているのが手にとるように分かったからだ。

それにしても、偶然にしては出来すぎである。
私とYの間には、何か運命的なものが作用しているのだろうか。
だとするならば。
この後に私がとった行動は、どれも星の導きに背いたものだったと言えるかもしれない。



関連情報MOVIE

ブログ一覧 | 恐怖体験 | その他
Posted at 2009/03/12 21:43:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2009年3月12日 21:48
主人がちょうど帰宅したので、夜中にゆっくり拝見させてもらいますね♪
今度、ひぐらしのなく頃にの『You』って曲も物凄くいいので是非っ!ブログ内容に
あえば使ってみて下さいっ!

コメントへの返答
2009年3月14日 2:38
次のコメまでの2時間強、ご主人とどんな一時を過ごしたのか想像したら不覚にもb(ry
いい曲なので何とか貼りたいですけど、歌詞みたいな経験の無いワタクシには結構ハードル高いですね。
いつもみたくダジャレとかでこじつけちゃえばいいんですかそうですk(ry
2009年3月12日 21:49
きとんとオチがあるのか
他人事ながら不安になってきました
コメントへの返答
2009年3月14日 2:40
ここはワタクシが時間を稼ぎます。
その間に5パターンほどオチを考えて、みんカラのメッセージ機能で連絡されたs(ry
2009年3月12日 21:59
ブログの本文より
先にコメントされた方の文章を先に読みます。
(●^o^●)
コメントへの返答
2009年3月14日 2:40
美味しいものは最後にとっておくって意味でしょうか?
だとしたら最大級の賛辞です。
( ;∀;)テレルナー
2009年3月12日 22:11
一回休み
コメントへの返答
2009年3月14日 2:41
理想は一生休み
2009年3月12日 23:32
こんばんは。
一度でイイから弾に当たってほしいと、心の中の悪魔さんが囁きました。。。
コメントへの返答
2009年3月14日 2:43
柱の後ろから敵が出てきたのを見て「志村!後ろ!!後ろ!!」とか、ラス前の敵を見て「ウッズ?!ウッズじゃないか!!」とか言い出さなければ大丈夫です。
2009年3月12日 23:38
ドムに似たキャラクターを見てみたかったでーす(〃へ〃) 
コメントへの返答
2009年3月14日 2:48
PC版で再現してしまったぢゃまいか・・。
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/bbsmsg/1046589/p1.jpg
http://psobb.jp/
2009年3月12日 23:56
こんばんは~

ちゃんと全部読んだよぉ~

でもね、う~~んと自分の解釈が間違ってるといけないからお尋ねするんですが、
Yさんから逃れるために、出家という名の精神的安全地帯な場所、ネトゲの世界
へと現実逃避する。

しかし、ある日元同僚さんに誘われT先輩の部屋に行き三人でお鍋を囲む。
その後何故か、酸素さんの部屋に移動しようと元同僚Kさんが言い、仕方なく断る理由も特になかったので向かう。

そこで、ゲームなどを遊んでるうちに思いもよらぬ出来事が…


酸素さんが使用してる女性型アンドロイドのキャラクターが、元同僚のKさんに
あまりにも似てるために、Kさんに気があるかのようにとられてしまった。

で、自分もそれに気がついた時に運命的な物を感じてしまったと…
全然、的が外れてますか???
コメントへの返答
2009年3月14日 2:49
べ、べつに現実逃避したいとか、精神的安全地帯が欲しいとかは無かったんだかんね!
未知なる世界への好奇心が抑えきれなかったから、危険を承知で足を踏み入れてあげただけに決まってるじゃない><

あ、Yからは確かに逃げたかったです(汁

まぁそんな感じで、最初のトコ以外はだいたい正解です。
だいたいさ加減がコレマタ素晴らしくて、「だいたい派」所属のワタクシ的にカナリ共感してしまうほど☆

確かに今回、具体的に書いた方が臨場感っぽいものが出るカナ、と思って細かいとこにも触れてますけど。
ホントはそんなこと、どうでもいいのです。

むしろ全体的に赤裸々すぐるので、ホントは伏せたい部分も多いとゆうか・・。
ふいんきだけ感じて、細かいとこはテキトーに流してくれる。
そんな「だいたい派」が1人でも多いと助かりますマヂ。
敢えて言おうではありませんか。
だいたいは正義であると!!1

結論としては、次のブログの【ここまでのあらすじ】部分にリンクさせたいくらいのコメですが、そんな方法ないですかそうですk(ry
2009年3月13日 1:21
かつおのたたきから今度は
イカの塩辛になったわけですね。
コメントへの返答
2009年3月14日 2:52
わかめ酒の後は潮吹くハマグリを生で味わいたいですって?!
削除を恐れぬコメント、本当にありがとうございましたワタクシですかそうですk(ry
2009年3月13日 1:31
ヤバイ。。。文字が模様に見えてきた。。。

クシャクシャ;;;ゴシゴシ;;;

残り42話(汗)
コメントへの返答
2009年3月14日 2:53
諦めたらそこで試合終了ですよ。

模様だと思って見れば、逆に文字に見えるかもしれません。

プラマイ40話くらいの誤差は御容赦を(汁
2009年3月13日 11:28
無性にガンダムが見たくなりました。

つか、ソレが相方とかはナシですよね
コメントへの返答
2009年3月14日 2:54
ガンダムが相方ってことは、アタイはGファイターってことかい?

よし、今夜は合体してGアーマーになるよ!
2009年3月13日 14:10
最初は三部作かと思ってたんだけど、とんでもなかったwww
コメントへの返答
2009年3月14日 2:54
>akihsoy(*゚ー^)姐ゃん
>2009/03/04 14:11:27
>2部作かと思ってたら3部作ですかwww


天下一物忘れ大会の決勝で会いましょう。
2009年3月14日 5:14
こんばんちゃ(((((☆∀☆)ノ

お酒飲んでてわけワカメなのでまた後でじっくり読みみきます~(●ゝω・)ノ
因みにアオちゃんの存在はもはや・・・。。。。

そして大佐殿と私の馴れ初め・・・ですが・・・はや2年まえお互いがひと目惚れ(*≧m≦)プッ 初めの印象がいいと後はアラばかり見える、とゆう世間の言い訳をはねのけ日に日にラブラブでござりマスカルポーネ(((((☆∀☆)ノ
私が売った180SXが流れ流れて大佐殿の元に渡っていたことで運命ケッテイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ神様ってイキなことするのネ~( *´艸`)浄土真宗ですが・・・w
コメントへの返答
2009年3月14日 16:03
コンタック600(((((☆∀☆)ノθ

明け方の酔いどれ娘!萌え♪(●^o^●)
過去の存在ですかそうですか。
全く、女性の割り切りには感心しきr(ry

うはwwwマヂで連載ktkrwww
180物語テラヤバスww
ちょっと今から車屋さんになって来たくなるレベルの逸話でありマスカルポーネ><
まぁワタクシもユーヅド・カアを買う際には、前のオーナーさんは素敵な萌え系ウーマンと信じて疑いませんハイ。
ちなみに今の愛車の前オーナーは、眼鏡が似合う委員長系のGS店員さんのはず(*^_^*)

あ、約束した私の話の続きですけど、正体不明のストーカーが出現してぼんがわんがもといてんやわんy(ry
2009年3月15日 19:01
リアルチャット + 精密キャラカスタマイズ☆ですかexclamation&question

凄いんですね、最近のオンラインゲームって・・
疎いから良く解らないけれど・・冷や汗
格闘技モノなんかで、「女性キャラ」選ぶのとは訳が違うよぅですねあせあせ(飛び散る汗)

でも、気になるオトコの部屋覗きたい、Yさんの気持ちってイタイほど解るなぁウッシッシ
こんなあたしでも・・ブタ
コメントへの返答
2009年3月16日 6:43
本編の内容は糞なのに、ソコだけ異常に出来のいいネトゲも少なくない悪寒冷や汗
後は理想の異性を造って、ハァハァしながらプレイするだけですパンチ

格ゲーと違うのは、プレイヤーが見えないからネカマが出来るってトコでしょうかキスマーク
最近はボイスチャットが主流っぽいのれ難儀してますけどバッド(下向き矢印)

下手な相手に知られると恐い時代DEATHげっそり

プロフィール

「@soyoka555 新宿のソチラは閉店、もはや銀座が最後の砦みたいなのですがそれは」
何シテル?   11/19 20:09
こ、こんな動画ちっとも興味ないけど、関連動画だから仕方なく貼ってあげてるだけなんだかんね! とゆう体で好きな動画を紹介するだけの空虚なページがこちらです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

等身大の絶望とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:26:15
クリオは、いまは、ほとんど全裸体であった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 23:49:55
スーパー耐久富士24h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 22:21:34

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
その他 カトー お笑いコンビ (その他 カトー)
■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ マクロス:歌 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation