• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月14日

暗く怖い場所の追想7

「暗く怖い場所の追想」THEME-SONG




ここまでのあらすじ
Yと距離を置くことも兼ね、ネットゲーム三昧の日々を過ごす私。
しかしKという伏兵の出現により、その計画に狂いが生じ始める。
その後もKは、飲み会や越前ガニ食い倒れツアーに私を誘って来た。
いかにヴァーチャルに没頭していようとも、リアルとの接点を完全に絶つわけにはいかない。
そう考えた私は、誘われれば基本的に断らなかったのだが。
参加すれば、そこには必ずYがいた。

ここまで来ると、疑う余地はなかった。
私とYの仲を取り持つ、愛のキューピッド。
それがKの役割と見て間違いない。
ここで私の中に、デジャヴにも似た感慨が湧き起こる。
かつてそれを、自分の役割だと信じて張り切っていたのは果たして誰だったか・・。
「ミイラ取りがミイラ。」
何故か、そんな言葉が頭をよぎった。
だが私にもまた、キューピッドの矢は通じない。
挫折した堕天使は、後輩の天使にも逆らい続けるのだ。

それは、その年のクリスマス。
私は数日前から、Yにこう詰め寄られていた。
「イヴの日、空いてますか?」
空いていると言えば空いているし、ネットゲームで忙しいと言えば忙しい。
とは言え、ネットゲームを理由に人の誘いを断るのは常識的に考えて問題だろう。
何故なら、それは真の一級廃人になることを意味する。

しかし、単純に空いていると答えれば面倒なことになる。
こう思った私は、先手を打って珍しくもない回答をした。
「空いてるから、K達も誘ってどっか行こうか。」
やや不満そうにしたのは、Yだけではなかった。
その後、私が話を持ちかけた時のKも、露骨に「2人きりで行けばいいのに・・。」という顔をしてくれた。

当日はT先輩の他、過去のパーティーや食い倒れツアーに来たことのある受付嬢もメンバーに加わった。
ここまで団体行動を共にしてきたにも拘わらず、特に進展の無かった男女が、他に予定も無いため惰性で集合。
そんなオーラを隠す様子もなく放つグループが、夜のベイエリアに繰り出した。
私のそれまでの人生でも、特に珍しい風景ではなかったので分かっていた。
こんな消化試合で、今さら何かがあるはずもないと。
多少なりとも盛り上がっているのはYばかり。
他のメンバーなど、下がろうとするテンションと闘う兵士に見えて仕方がない。
時々、物言いたげな顔で私を見る者もいる。
付き合わせてしまって、本当に済まない。
だが、私とて努力はしたのだ。
いくつもの場面で、Yに気持ちを向けるよう自分に言い聞かせてきた。
でも駄目だった。

「すぐ別れるにしても、とりあえず1回やってあげればいいじゃないですか。」
別の後輩に、こんなことを言われたこともあった。
「お前に譲る。」と返す私を、「無理ww凄いことされそうだしwww」と一蹴する後輩。
「俺は人柱か!!」
こう怒りながら、私はハッとしていた。
同じだった。
私がYにネガティヴになってしまう理由。
その根底にあるのは、正に後輩と同じ、それだったのだ。
肉体的な意味だけではない。
精神的な意味も含めてだ。

決して性格が悪いわけではない。
しかし、普段から見せる押しの強さに加え、感情が高ぶった時の暴走気味な行動。
スポーツを愛する精神を宿した、男勝りの恵まれた肉体。
いや、スポーツ云々は蛇足かもしれないが。
親の車を自分で運転して帰って行くYを、最初に会ったパーティーで見送って以来、ずっとそうだった。
Yと同じ空間にいる時の私と言えば、彼女が平静でいてくれるよう、常に祈っているような状態だったのだ。
恋人同士でもないのに、である。
やはり、どう考えても前進という選択肢は無い。
自宅付近だと言う路上までYを送ると、そこで集まりは解散となる。
1時間弱のところにある自室へと車を走らせながらも、私はネットゲームのことばかり考えていた。

そんなクリスマスを終えた、冬のある日。
私は、謎のストーカーによってダメージを被ることになる。

その日は休日だったこともあり、起床から部屋を出ず、ネットゲームに勤しんでいた。
実は映画に誘われていたのだが、「遠方の実家で、法事的なイベントがある。」という理由で断っていた。
勘のいい読者は既にお気付きのとおり、そんなのは真っ赤な嘘である。
私の趣味に合う映画だったが、恋人でもなく、関係を進展させるつもりもない女性と2人きりで観るつもりはなかったからだ。
「それに、今は映画よりネットゲーム。」
こんなことを真剣に呟きながら、何人もの女性キャラを並行して育成し、ネカマへの道を突き進み始めていた。
後の「俺きめぇwwwwシリーズ」である。

我を忘れて女性になりきっている内に、日が落ちてきた。
暗所でのゲームプレイは目に良くないと思い、部屋の明かりをつける私。
およそ10秒後、部屋に携帯電話のベルが鳴り響いた。
そう頻繁にはかかって来ることのない、私の携帯電話のベルが久々に、である。

誰からの電話か、なんとなく予想がついた。
こんなタイミングで来る電話に、他の心当たりなど存在しない。
しかし、それは決して当たって欲しくない予想でもあった。

恐る恐る、傍らの携帯端末に手を伸ばす私。
一気に鼓動が早くなるが、心を決めて表示画面を確認する。
そこには予想どおり、最も見たくない名前があった。
一瞬とるのを躊躇した私だが、すぐに諦める。
それによる状況の悪化を恐れたのだ。
「はい。」
たったこれだけの台詞を絞りだすのに、これほどの精神的労力を伴ったことがあっただろうか。
恐らく無かったと記憶しているが、そんなことはお構いなしに相手の言葉が飛び込んでくる。
「あれれ~?居るんですねぇ?」
全身の毛が逆立つのが、ハッキリと解る。
「ちょ、ちょっと体調が悪かったもんで・・。」
こんなベタな言い訳しか浮かばない私だったが、仮に芸術的な台詞を言えたとしても、意味は無かっただろう。
「キャハハハハハハハハハ!!1(プツッ・・・・ツー・・ツー・・)」
発言半ばにして、こんな笑い声に掻き消されてしまったのだから。

暫く動けない私。
文字通り、凍っていた。
頬を伝う汗が、驚くほど冷たい。
「見張ったね!!恋人にだって見張られたことないのに!!1」
こんな気持ちがようやく湧き上がって来たのは、かれこれ30分ほど経ってからのことである。
カーテンを閉めるが、「まだ見張られているのでは?」という不安が消えるまでには、更に1時間ほどを要した。
浮気を疑われ、恋人や妻に見張られる男。
ドラマなどで見かけるこんな色男ポジションに、少しだけ憧れたことがあるのは否定しないが。
恋人も妻もいないから浮気のしようがないのに、付き合ってもいない女に見張られる男。
これは、夢が叶ったなどという生易しいレベルではない。
飛び級か?
恋の超上級者編に、私は一足飛びに進級してしまったのか?
こんなイベントが起こるクラスに居るくらいなら、ずっと初心者のままでいたいものである。

次の恐怖は、バレンタインデーに訪れた。
その日は平日だったため、平常通り出勤していたのだが。
いつもより早く帰宅した。
そうしないと、ストーカーに出くわす可能性が増す気がしてならなかったからだ。
詳細は後ほど紹介するが、この頃、会社でのストーカー遭遇率は異常だった。

しかし、帰りの電車の中で携帯が鳴る。
最も危険なエリアからの脱出に成功した安堵感だろうか、私は電話に出てしまった。
「今夜は予定あるんですか?」
どこか記憶にある展開。
迷わず、「うん。」と答える。
「恋人さんと過ごすんですか?」
質問は続く。
ネットゲームオタクを前に、どうすればそんな発想になるのか解らなかったが。
せっかくなので「まぁそんな感じ。」と返して電話を終える。
やはり簡単には逃がしてくれないようだ。

部屋に向かいながら、私は次の手を考えていた。
ストーカーは、また来るに違いない。
こうなったら、本当に外出するか。
少し前に、出向先で同期だった人と、G県のキャバクラに行ったことを思い出した。
そこで会った娘に久々にピンと来た私は、その後も1人で逢いに行っていた。
正直、そこでの手応えは余り期待の出来るものでは無かったが、ストーカーの恐怖に怯えながら過ごすよりはマシである。
しかし結局、私は外出を取り止めた。
「今はキャバ嬢よりネットゲーム。」
そんな心の声に負けてしまったのだ。
問題は、駐車場に置いてある愛車。
故郷での法事なら「車を使わず電車で行った。」というストーリーも成り立ったが、今回は無理があるような気がする。
そのため、どこかに隠そうとも思ったが、面倒なので中止した。
「車で迎えに来た恋人と出かけて行く、モテモテな私を想像してくれたまえ。」
誰にともなく、こんなことを呟いていた。

既に夜だったが、9階にある部屋の明かりを消してゲームをする私。
今こうしてゲームが出来るなら、引き換えに多少の視力などくれてやる。
この情熱を他のことに注げていれば、もう少し違う未来があったかもしれない。
そんな鬼気迫るまでの情熱が、この時の私には確かにあった。

一般的な夕食の時間くらいに始めたのだが、気付けば日付が変わっていた。
我ながら、よく集中したものである。
それにしても、さすがに目が疲れて来ていた。
こんな暗闇で、光る画面を見続けていたのだから無理もない。
さすがのストーカーも、もう今夜は来ないだろう。
そう確信すると、部屋に明かりを灯した。
1分ほど待っても、電話は鳴らなかった。

安堵のもと、ゲームを再開する私。
そこに、玄関のチャイムがけたたましく鳴り響く。
誇張でも何でもなく、心臓が止まるかと思った。
抜けていく全身の力。
ストーカーの執念と共に、才能にも驚いた。
「頭いいな・・・・単調ぢゃない、恐怖の演出ってものが解ってる・・。」
言うことを聞かない四肢に気持ちの鞭を入れ、立ち上がると玄関に向かう私。
出たくはなかったが、出ないわけには行かなかった。
ふんだんに狂気を含んだ、こんな鋭い音のチャイム。
痺れを切らして連打されたら、私の精神が崩壊してしまうだろうから。



関連情報MOVIE
ブログ一覧 | 恐怖体験 | その他
Posted at 2009/03/14 16:39:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2009年3月14日 16:50
G県っていうのは
間違いなく群馬県ですねっ!!!
コメントへの返答
2009年3月15日 18:50
期待どおりって意味でなら、もう正解で構いません!><
片道400㌔以上を逢いにとか、どんだけ入れ込んでたんですかワタクs(ry
2009年3月14日 16:59
最初は三部作かと思ってたんだけど、とんでもなかったwww
コメントへの返答
2009年3月15日 18:50
>akihsoy(*゚ー^)姐ゃん
>2009/03/13 14:10:04
>最初は三部作かと思ってたんだけど、とんでもなかったwww


天下一コピペ大会の決勝で会いましょう。
2009年3月14日 17:14
トイレに逝く時は
部屋からトイレまでの照明を全部点けます!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2009年3月16日 5:40
トイレから戻る時は
部屋からトイレまでの照明を全部消しましょう!!
(○=o=○)
2009年3月14日 19:48
G県って群馬なの?GIFU県だと思ったww
コメントへの返答
2009年3月16日 5:41
志村~!そこスルー!!そこスルー!!
2009年3月14日 21:50
あと41回・・・あと41回・・・ヘ( ̄ー ̄ヘ)~
コメントへの返答
2009年3月16日 19:57
ご期待に沿うため、これから宇宙人とか人造人間とか魔人にもストーキングされてこようと思いますスノボダッシュ(走り出すさま)
2009年3月14日 22:00
Σ(・ω・ノ)ノ怖い!
コメントへの返答
2009年3月16日 19:58
どんっ(衝撃)ふらふら短い!
2009年3月15日 1:28
まさかホラー系に話がすすむとは、、、
コメントへの返答
2009年3月16日 20:01
まさかSFコメディにするわけにも逝かずがまん顔
2009年3月15日 3:23
夜中にコンバンハ(●ゝω・)ノ

昼ドラのような展開&恐怖 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりの恐怖におディナーの最中にどっちがナイフでどっちがフォークだかわからなくなりまスた(´-ω-`)ウムー
コメントへの返答
2009年3月16日 21:32
お腹にこんなんがexclamation&questionパンチЭー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ネトゲ中毒で人生を棒に振るのは昼ドラの王道ですもんね、分かりますほっとした顔

爺やがスクロールさせる巨大画面でブログを読みながら、おディナーのフルコースを楽しんでたんですね(ブタ)ブヒー
2009年3月16日 10:29
モテモテじゃないですかwwwww(ぉ

そのうち、YさんがTVから現れたと(ぉお
コメントへの返答
2009年3月16日 21:32
そうさモテモテさ!!
隣の奥さんと済ませて戻ったところさ!!1
くらい言っとくんでしt(ry
2009年3月16日 15:58
ここから前に引き返して
ブログを全部読む
自信がなぃので
また来ますwww
コメントへの返答
2009年3月16日 21:32
なんかレヤなシトktkrww
ワタクシも徘徊する
体力が残ってなぃのれ
後で逝きますwww
2009年3月20日 4:24
バンコンハ(((((☆∀☆)ノ

私がヘッダーに使っているリブ画像の1番左のリブリーさん存在するお方でスたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

名前/バルバー
種名/ヒゲリスモドキ
住島/G.L.L城内

2006年バレンタインイベント時にできたG.L.L城地ノ階B2-14の秘密ショップで、アイテムを販売していました。

・・・とゆう期間限定のリブリーさんだったようデス(●ゝω・)ノ

ちなみに私の島は『緑川めかぶっち島』デスΨ(☆w☆)Ψ荒らさないでネw
コメントへの返答
2009年3月21日 1:54
(((三=-  3(☆∀☆ )晩婚波!!

も、もちろん流すとこなんだかんね!!1

それなんて凄く前にワタクシがしたコメントへの返答?
これにはウチのリヴリーもビクリーですが、G.L.L&期間限定な上に飼えないリヴリーでしたかそうでしたk(ry

てか島晒しwwwっうぇwwww
しかもツンデレ語で荒らせなどと書かれては、見ざる逝かざる書かざるをえないと思い既に荒らしてきまs(ry

べ、べつにちっともチームになんか入って欲しくないけど、そんなにコメ返しに来たいなら止めないんだかんね!!
全裸のハナマキで出迎えちゃうんだから・・。
2009年3月21日 2:20
バンコンハ(((((☆∀☆)ノ

サンちゃんの島の掲示板の方が荒らされてた(荒れてた)件・・・(´-ω-`)ウムーw

そして不思議な名前のチームに入ってみた件(*≧m≦*)

勝手に色を変えちゃうかもな件)←余計なお世話`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
コメントへの返答
2009年3月21日 3:51
バーボンハ(´・ω・`)ウス

ネカマに疲れて放浪とレスを止めて以来、釣りとか宣伝のカキコ激増の悪寒w

「しゃねるず」とか「れっどびっきーず」とかの海苔ですよ旦那ぁ☆
てか、ツレ以外のメンバー初GETだゼアw
大佐の席も空けておけばよかですかちがうとですk(ry

その荒らし最凶デスdeath《(;´Д`)》ブルーblue

プロフィール

「@soyoka555 新宿のソチラは閉店、もはや銀座が最後の砦みたいなのですがそれは」
何シテル?   11/19 20:09
こ、こんな動画ちっとも興味ないけど、関連動画だから仕方なく貼ってあげてるだけなんだかんね! とゆう体で好きな動画を紹介するだけの空虚なページがこちらです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

等身大の絶望とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:26:15
クリオは、いまは、ほとんど全裸体であった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 23:49:55
スーパー耐久富士24h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 22:21:34

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
その他 カトー お笑いコンビ (その他 カトー)
■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ マクロス:歌 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation