• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月21日

暗く怖い場所の追想8

「暗く怖い場所の追想」THEME-SONG




ここまでのあらすじ
真夜中に鳴り響く、玄関のチャイム。
どうやら私は、ストーカーをやり過ごすことに失敗したらしい。
正体不明、神出鬼没のストーカー。
私はこの謎の女を「ユビキタス」と呼ぶことにした。

全く別の人物が訪ねて来たと思いたかったが、どう考えても無理があった。
こんな時間に予告もなく訪問を受けたことなど、それまでの人生で一度もなかったのだから。

玄関へと向かいながら、私は考えていた。
「刃物でも持たれていたら、無事では済まないかもな。」
女性としては間違いなく強い部類に属する腕力。
更にユビキタスには、私の予想を裏切る能力があるとしか思えない。
一瞬でも油断すれば、いや、油断せずとも命の保証は無いだろう。
「ままよ。」
覚悟を決めた私は、こう呟くとドアに手をかけた。

ドアの向こうには、予想どおりの人物が予想を超える態度で待っていた。
満面の笑みで、息を切らしながら。
そして、物騒な物を手にしていないか確認する間もなく言われた。
「やっぱりww車があったからwww」
第一声から痛いところを突かれ、返す言葉もない私。
「車があって在宅中だったら、お前は夜中でも人の家に押しかけるのか。」
こうも思ったが、声にならない。
鏡で自分の顔を見たら、たぶんツンデレ風に赤くなっていたと思う。
危険性に気付いていながら隠蔽を怠った、面倒くさがりな自分を呪った。
ここまで来て明かりを点けてしまった、詰めの甘い自分を呪った。

ユビキタスが続けて何か言うかと思ったが、その気配は無かった。
能面のように張り付いた笑顔を絶やさず、ひたすら息を切らすばかりだ。
階下のどこかで私の部屋の明かりを確認、大急ぎで向かってきたというところだろうか。
「ま、とりあえず上がろうか。」
耐え難い「間」に折れた私から提案する。
言ってから、溜め息がこぼれた。

数秒後、部屋には言いようのないシュールな絵が出現していた。
スペースが限られているから仕方が無いのだが、中央の万年床を挟むように、向き合って座る男女。
男の背後のTV画面では、マスターを失ったネットゲームのキャラクターがポリゴンの身体で立ち尽くしている。
「いいんです解ってるんです。駄目って解ってるんです。」
女は、途切れることなくこんな台詞を言い続ける。
部屋に上がるよう勧めた直後の、短い廊下から既に始まっていた。
対する男はと言えば、上下が不揃いなスウェット姿で、呆けたように固まっている。
後は寝るだけだと思っていたので気にせず組み合わせたが、人に見られると分かっていれば流石にしない格好だった。
自称デリケートな私からは、この時点で中央の空間を使ってどうこうという選択肢は消えていた。
いや、もともと無かったが。
「チョコを受け取ってからそうすることでしか収拾が付かないのであれば、あるいは。」
こんな覚悟だけはしていた。
ところがどうだろう。
ユビキタスの奴と来たら、手ぶらなのである。
いや、やたらと気合いの入った品を持って来られても、それはそれで困るのだが。
それなら一体、こいつはここに何しに来たのだろう。
駄目と解っていながら夜中に突撃訪問し、躊躇なく上がり込み・・・・そして?
今なら何となく解るが、この時の私には全く理解出来なかった。
そして言葉を失っていた。
呆れて物も言えない、という状態に近かった気もするが、そればかりではなかった。
こんな場面で断る側に回った経験が無かったせいもあるかもしれないが、仮にあっても難しい状況だったと思っている。
なにしろこの相手の、見事に自己完結しているリフレインには僅かの切れ目も無かったのだから。

それでもやがて、この場から逃れたいという気持ちが勝る。
正直、タイミングは計りかねたが。
「うん・・。じゃあ明日もあるし、そろそろ帰った方がいいよ。」
なんとかこれだけ口にすると、穏やかに、それでいて有無を言わさぬ雰囲気でユビキタスを玄関に案内する。
幸い、抵抗せずに従ってくれた。
ひとしきり言いたいことを言って気分が晴れたのだろうか。
ドアが閉まる直前まで、一般的な別れの挨拶か何かを口にしていた。
来た時と少しも変わらない、凍り付いたような笑顔で。

部屋に戻った私を、猛烈な疲れが襲う。
「さすがに今夜は、もうゲームをする気にはなれない。」
こう思った私は、すぐに明かりを消すと布団に入った。
これで全てが終わり、平穏な日々が戻ってくれるよう祈りながら。

それから数日間は、ユビキタスに遭わなかったと記憶している。
遭わない日がないほどに遭遇率の上がっていた社内で、それがピタリと止んだのだ。
もともと一部を除き、同じフロアの人間以外とは顔を合わせる機会の少ない会社だった。
そういった意味では正常に戻っただけなのだが。
劇的な変化に感動した私は、この平和が続くことを願った。
しかし事態は、ある日を境に急変する。

私は朝が苦手である。
そんな苦手な朝に、どうでもいい会話をするのも苦手である。
それを避けるため、私は一部の上司がやっていたように、多くの社員が利用する駅とは異なる駅で降りていた。
会社はその2つの駅のほぼ中間にあったが、私の使う駅からはやや遠く、その場合は裏門から職場にアプローチすることになった。

そんなある朝の出勤時のことである。
細い路地を抜け、会社の裏門に面する道路に出ようかというタイミングでそれは起こった。
ある人物が私の眼前で路地の出口を横切り、裏門から会社の敷地に入って行く。
数日ぶりに見る、ユビキタスだった。
後から敷地に入った私だが、彼女が自転車を置き場に駐めているところに追いついてしまう。
置き場はビルの裏口に向かう経路にあるため、脇を通過しないわけにはいかないのだ。
とは言え、こちらに気付いている様子もなく、たまたまタイミングが合っただけにも見える。
「おはよう。」
偶然ならば無視するのも不自然だと思った私は、背中を向けている彼女に向かって声をかけた。
振り向いたユビキタスは、ただ事では無い喜び方で挨拶を返して来た。
私は咄嗟に、何年も前に別れた恋人の仕草を模倣してしまった。
何事も無かったように振る舞いながらも微かに困ったような笑顔を浮かべ、2人の間には一定の距離があることをアピール。
あの仕草のおかげで、私はその後ストーカーにならずに済んだ気がする。
だがあの仕草のおかげで、その時まだ引きずっていたのではなかったか。

翌日から毎朝、同じタイミングでユビキタスとニアミスするようになった。



関連情報MOVIE

ブログ一覧 | 恐怖体験 | その他
Posted at 2009/03/21 03:58:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アコードハイブリッド 車検見積り
伊勢志摩さん

美味い味 740
ライト パープルさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年3月21日 9:33
チロリアン オテモヤン
コメントへの返答
2009年3月21日 12:34
オグラアン ジャイアン
2009年3月21日 10:55
ポメラニアン バーミアン
コメントへの返答
2009年3月21日 12:35
アンアアン ヤメチャイヤン
2009年3月21日 11:54
バーミアン改装してガストに!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2009年3月21日 12:35
ガストより、宇宙戦仕様ガンダム試作1号機フルバーニアン(型式番号:RX-78GP01-Fb)にして欲しいです!!
2009年3月21日 19:50
こんばんは。
フルバーニアンは相打ちで爆砕、デンドロビウム+ステイメン。。。
しまった!続きを見なければ。
コメントへの返答
2009年3月22日 9:39
ストーカーの名前はサイサリスにするべきでしたかそうでしたk(ry
ステイメンの旧1/144がカコヨスで、話も知らずに買ったあの頃が懐かしいです。
あんなアレとセットなMSと知ったのは、かなり先の話ですエェGから離れてたんです。
2009年3月21日 20:30
バンコンハ(((((☆∀☆)ノ

リブの掲示板だけでなくここも荒れてる予感`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ユビキタスはもしや華道家の假屋崎省吾さんでつか???ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

コメントへの返答
2009年3月22日 9:40
バンコラン派σ(^-^*)

中でもワタクシの返答が一番のあr(ry
: ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

はぢめて假屋崎氏を目にしたトキ、べ、別に「あれ?オーケン太った??」だなんて思わなかったんだk(ry
2009年3月21日 22:33
でたぁ・・・週刊『暗く怖い場所の追想』

ユビキタス/(・_;\
コメントへの返答
2009年3月22日 9:40
隔週から月刊にならないようがんばr(ry

アンケートによればワタクシの恐怖体験シリーズは、まちゃさんの書く顔文字が一番怖いんだそうです。
2009年3月22日 10:12
酸素さんこんにちは。

かなり「ケンモホロロ」にユビキタスさん扱ってらっしゃぃますよね~

なのに、気づかないなんて、神経太い方ですね。
といぅより純粋なのかな・・
ある意味凄いと思いますげっそり
かといって思いつめてる様子もないし、ゲーム感覚なんですかね冷や汗

ヨっ色男☆
コメントへの返答
2009年3月22日 19:28
夜間挨拶コ・ンバン・ワー(謎

付き合ってる同士ならともかくですね。
夜中に迫撃!シングルドム(謎)とか、おかしいですよユビキタスさん。
恋愛のルールってか、もはや人としてのルールを逸脱してるわけで、これには温厚なワタクシも怒りが有頂天。
などと恋愛レギュレーション違反の常連がほざいてみるトライアr(ry

なんか見事に核心に近づいてらっしゃるようですので、続きは本編にて><
ぃぁ色男とかぢゃなk(ry
2009年3月22日 17:58
「見事に自己完結しているリフレイン」
ってのがいいですね!

『表現マイスター・酸素!!』
ってキャッチコピーどうですか?
いらないですか。
コメントへの返答
2009年3月22日 19:29
べ、べつに全然いらないけど、そんなに言うなら貰ってあげないこともないんだかんね!

だ、だってこの部分。
最初は違う表現だったけどボヘミアン貼りたくて仕方なくこじつけ易そうなトコを探したら、たまたまソコくらいしか無かったから最後に慌てて書き直した、なんてこと、べ、べつにちっともないし><
2009年3月23日 13:03
すげwwwwwwwww
あ!もう一度9に行きますw
コメントへの返答
2009年3月24日 16:36
生えた草の本数で人ゴト度が判る罠泣き顔

それなんてジャンプとかで1号ヌかして読んじゃった時exclamation&question

プロフィール

「@soyoka555 新宿のソチラは閉店、もはや銀座が最後の砦みたいなのですがそれは」
何シテル?   11/19 20:09
こ、こんな動画ちっとも興味ないけど、関連動画だから仕方なく貼ってあげてるだけなんだかんね! とゆう体で好きな動画を紹介するだけの空虚なページがこちらです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

等身大の絶望とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:26:15
クリオは、いまは、ほとんど全裸体であった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 23:49:55
スーパー耐久富士24h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 22:21:34

愛車一覧

スバル フォレスター ブラックヒストリー (スバル フォレスター)
ひょんな外圧によりトレイルブレイザーには乗れなくなってしまったため、限られた条件の中で欲 ...
その他 二足歩行 女騎士 (その他 二足歩行)
とある時代の聖ロガンにより創設されて以来、腹痛や歯痛と闘い続ける 『 聖ロガン騎士団 』 ...
その他 カトー お笑いコンビ (その他 カトー)
■一般人の認識 ガンダム:安室とシャーがたたかう話 エヴァ:パチンコ マクロス:歌 ...
シボレー トレイルブレイザー ブラックディーム (シボレー トレイルブレイザー)
初めての左ハンドル買ったったwww 愛車ニックネームは、納車までに考えるつもり。 今 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation