• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

曇り(昨晩の地震)

曇り(昨晩の地震)






朝起きて地上波放送見るまで・・・知りませんでした。

最近、地震が多いと感じるのはたまたま?色々と心配です。東日本大震災から既に10年以上が経過してますが、私の住んでるマンションも相当の被害を受けました。新築時の耐震強度は、地震の影響を全く受けてない状態の強度であって、一度大きな地震を受けた後の強度は不明です。非破壊検査等、色々と測定する方法はありますが、鉄筋1本1本の状態まで測定することは出来ません。身を守る行動を最優先に避難経路の見直しと避難場所等々を再考してる最中です。



昨日の出来事
夕方の不気味な空

幸い、雷雨は来ませんでした。


夕飯













エビとアボカドのサラダ(フレッシュバジルソース)



今日の出来事
裏山情報
瀕死のミツバチを捕獲













いつもの風景









栗についに花芽が・・・




























今日のきゃすばる君

















昨日はナナフシモドキ、今日はトンボ(速いのと休憩しないので写真はありません)と遭遇しました。クマンバチ&スズメバチ&アシナガバチ達も裏山に出現してきたので、裏山の撮影は・・・命懸けモードに相成りました。ムスカリ、ベルフラワー、水仙のタネ回収も大変な作業となりそうです。それにしても天気予報は微妙に外れてますよね・・・。気象衛星・・・何処か壊れてる?それとも某国の電波妨害?たまにGPSの位置情報・・・ずれてませんか?または修正・補正に時間かかってませんか?思い過ごしだといいのですが・・・・・・。




ブログ一覧 | 今日のつぶやき | 日記
Posted at 2024/04/18 15:18:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自然の脅威…
R.K 蟹江 龍三さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の夕飯🍽️」
何シテル?   05/01 21:01
 らんさまです。よろしくお願いします。 学生時分にインプレッサに乗りたいと思ってました。1996年4月初就職、その夏、友人より頂いたトヨタチェイサー(E-GX7...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]トラスコ中山 四角パイプインサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 15:03:05
ゆるゆるオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 11:27:42
 
30年ぶりに🚟公共交通機関🚃de 初出勤👨🏻‍🍳🍽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 11:26:55

愛車一覧

スバル WRX S4 妻からの贈り物2 (スバル WRX S4)
 17年間乗っていた嫁さんからの贈り物TA-GGA。2020 年8月の車検が通らず、引退 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
17年間乗っていた嫁さんからの贈り物TA-GGA。 2020 年8月の車検が通らず、引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation