エンジンルームのヒューズ交換
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交換はしたくなかったけど、いきなり、ヒューズ交換が必要になりました。
前日のダウンライトを付ける際、テスターでショートさせてしまいました。スモールがつかない(T-T)
助手席のヒューズボックスを探しても切れていない。
どーしても、エンジンルームのヒューズ交換が必要なようです。
矢印のところがヒューズボックスがあるところ。
エアインテークの留め具を外します。
真ん中をおさえれば外れます。外したら、すぐに保管しておきましょう。
私は付けたままだったので、エンジンルーム内に落っことして、新しいのを買いに走りました。(T-T)
2
奥のなんとかという装置を外したところ。
2カ所ほど止まっているところは、引っ張って、
ぐりっと回すと右上のところも外れます。
これで、じゃまものが動かせる状況になりました。
3
まず、手前のヒューズボックス(正式名は違うらしい)
、、、ここもヒューズが切れていません。
やはり、奥のようです。
4
一応、手前のヒューズボックスの説明部分。
(フタの裏側)
そうそう、ヒューズはずしのクリップのような道具は、
事前に購入しておくか、車内側のヒューズボックスに付いているのを準備しておきましょう。
5
奥のヒューズボックス(正式名は違うらしい)は、
バッテリーのアース側がじゃましてなかなかはずせません。
どうも左側からひっぱって、ひっくり返すようにすると、、、
6
外れました。
止めてある箇所は2カ所なので、外れやすいですが、
フタの裏側にヒューズかある状態なので、
180度、ひっくり返さないとみれません。
7
ヒューズの説明です。
私の場合、真ん中の列の3つ目が見事に切れていました。
車内用と違って、こちらは、平型ヒューズです。
(車内はミニ平型)
いきなり勉強になりました。
さっそく、予備のヒューズを購入へ。
8
おまけ
自分で、整備手帳をアップすると、いろいろと写真をとり忘れてたとか、あの時、どうしたか忘れてるもんですね。
みなさん、しっかりした整備手帳を作成されていて、関心しちゃいます。
もっと勉強させてもらいます。
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