メーカー/モデル名 | メルセデスAMG / AMG GT 4ドアクーペ メルセデスAMG GT63 S E パフォーマンス F1 エディション_LHD_4WD(TCT_4.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 総評にまとめます |
不満な点 | 総評にまとめます |
総評 |
![]() ![]() 噂では、2026年からCクラスとEクラスのAMGにV8モデルが追加されるみたいです。 (やっぱり、AMGの存在意義を考えればそうなりますよね。。。) そのパワートレインのペースになると思われる GT63SE Performance を、近所のDラーさんで試乗させていただきました。 忘れないうちに感想書き出しておきます。 ※個人の感想です、評価はMyCar(AMG C63 Wagon)との相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました GT63SE:★★ AMG量産モデル最強パワー(843ps/1470Nm)は、アクセルにちょっと足を載せただけでクルマが飛び出す感覚。 サウンドは控え目なのにパワーが膨大なので、クルマの挙動がつかみづらく、運転していて怖かった。。 C63ワゴン:★★★ 家族4人が快適安心に移動できるベンツの性格が基本で、その気になればドロドロV8サウンドを奏でるスポーツカーにも変身できる。 デザインも運動性能も快適性も実用性も、、、どこにも欠点がないことがすばらしい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
GT63SE:★★
ハッチバックタイプなので開口部は広い。荷室の奥行は広いけど深さはあまりない。 C63ワゴン:★★★ ハッチバックタイプなので開口部は広い。荷室は奥行も高さもたっぷりあって、実用性高い。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
GT63SE:★
かなり悪いと思います。 4.0ℓ BITURBO、4WD、車両重量:2410kg (150kW/320Nm Motor併用のHV) C63ワゴン:★ 悪いと思います。 4.0ℓ BITURBO、車両重量:1870kg |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
@新車価格
GT63SE:★ 3270万円で超高額だけど、AMG量産モデル最強パワーが欲しい人には満足できるのかな。 C63ワゴン:★★ 1275万円で高いけど、快適性や実用性などを一切妥協せずに、運転の楽しさも味わえるので満足感は高いかな。 |
イイね!0件
GuestGuestGamer のクルマレビュー集 カテゴリ:まとめ 2024/01/21 04:12:56 |
|
2024/01/21 - AMG最強パワー(843ps/1470Nm)は恐ろしかった。。 カテゴリ:クルマレビュー 2024/01/21 04:09:40 |
|
2023/01/29 - AMG C43 206/205 新旧比較 カテゴリ:クルマレビュー 2023/01/29 17:40:32 |
![]() |
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン 現在所有のクルマ(2022/03~) 人生初の同車種(S205)での箱替え。 C45 ... |
![]() |
アバルト 500C (カブリオレ) 現在所有のクルマ(2021/07~) 現在所有のドイツ車が良すぎて買い替えたいクルマが ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 過去所有のクルマ(2016/09~) ベンツとBMWとイタ車の良さを全部求めて購入した ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 過去所有のクルマ(2011/12~) ”いいもの感”を求めてベンツとよりを戻した。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!