クルマレビュー - AMG GT 4ドアクーペ
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試乗
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GuestGuestGamer
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メルセデスAMG / AMG GT 4ドアクーペ
メルセデスAMG GT63 S E パフォーマンス F1 エディション_LHD_4WD(TCT_4.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年1月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 総評にまとめます
- 不満な点
- 総評にまとめます
- 総評
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噂では、2026年からCクラスとEクラスのAMGにV8モデルが追加されるみたいです。
(やっぱり、AMGの存在意義を考えればそうなりますよね。。。)
そのパワートレインのペースになると思われる GT63SE Performance を、近所のDラーさんで試乗させていただきました。
忘れないうちに感想書き出しておきます。
※個人の感想です、評価はMyCar(AMG C63 Wagon)との相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました
GT63SE:★★
AMG量産モデル最強パワー(843ps/1470Nm)は、アクセルにちょっと足を載せただけでクルマが飛び出す感覚。
サウンドは控え目なのにパワーが膨大なので、クルマの挙動がつかみづらく、運転していて怖かった。。
C63ワゴン:★★★
家族4人が快適安心に移動できるベンツの性格が基本で、その気になればドロドロV8サウンドを奏でるスポーツカーにも変身できる。
デザインも運動性能も快適性も実用性も、、、どこにも欠点がないことがすばらしい。
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マイカー
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マイカー
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らっさん(AMR2012)
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メルセデスAMG / AMG GT 4ドアクーペ
メルセデスAMG GT63 S 4マチック+ エディション1_LHD_4WD(MCT_4.0) (2019年) -
- レビュー日:2023年10月28日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:1
- 価格:2
- 満足している点
- 形。時に排気音。今、キャビン内を消毒+クリーニングしてもらってます。キャビン内の香りもこの欄に書けるようになるといいなぁ。
- 不満な点
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・21インチホイール+スチールブレーキローターの重さ。
・乗り心地が思いのほか悪い。
・高速走行中のキャビン内が意外とうるさい。
この個体のせいかもしれませんね。 - 総評
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まだ良く分かっていませんが、みんカラさんがレビューを書け!っていうもんだから取り敢えず書いてみてます。後で見て笑おうという意図もあります。
まだ良く分からないので評価はポイント3です。
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マイカー
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Mercedes-AMG GT53
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メルセデスAMG / AMG GT 4ドアクーペ
メルセデスAMG GT53 4マチック+(ISG搭載モデル)_LHD_4WD(TCT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2023年9月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
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クーペボディでありながら、4ドアでハッチバック!
人も快適、荷物も載る! - 不満な点
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comfort modeでもう少し柔らかい乗り心地だと完璧。
一応スポーツカーだから、そこは仕方ないのか、、、 - 総評
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維持がしやすくて利便性が良くて速い車、、、
この選択肢しか残りませんでした。
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マイカー
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しろななちゃん
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メルセデスAMG / AMG GT 4ドアクーペ
メルセデスAMG GT53 4マチック+(ISG搭載モデル)_RHD_4WD(TCT_3.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年8月2日
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- コーナーも安定していて、室内は比較的静かです。
- 不満な点
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ハンドルの静電スイッチ類ははっきり言ってあほです。何度捜査しても反応しません。販売前にこんなヘボイの分からないか?反応するときは過敏に反応します。
特にヘッドアップディスプレイなんて操作のたびに画面が変わっている。以前4ドアセダンのE53に乗っていましたが、ハンドル周りはメカニカルスイッチなので操作が安定していました。電話も何度も話しかけても選択肢が多くつながりません。ナビは以前よりは少しましになりましたが、ややこしい場所ではよく行き過ぎます。グーグルかトヨ他のナビの方がいい。車庫に入れるときはバックの大きな警告音(小さくできない)と車庫のシャッター周りに接近した警告音が両方盛大に鳴り、周辺の音が全く聞こえず、人や自転車のベルなど全く聞こえなくて危険です。
あと、ハンドルの握りる部分のバックスキンはやめて欲しい。グローブなんてはめないで日常使いで乗っているので手が滑り危ないです。 - 総評
- 走行性能はとても満足、この車のシーケンシャルターボ?の方が、以前のセダンAMGE53のツインターボよりも極低速域から再加速時の息つきが極めて小さくなりました。また雨の中の急カーブでもかなり安定志向でよほどのオーバースピードでない限り破綻は起きません。電装系は最悪でディスプレイがやっとタッチパネルになったのが進歩。それ以外の電装系の操作性はトヨタの方が数段上です。しかし、純粋に運転を楽しむという意味では大変満足しています。
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