
タイヤ交換とか、10000㎞毎点検とか、リコール対応とか。
そういうわけで、代車が出ました。
現行CLA 200d。走行距離は600㎞程のおろしたて。
まぁ。MBUXの世代が変わって、なんかよさげです。
見た目がきれいだし、ナビ画面で曲情報出るし、自由度は下がったらしいですが、真価が感じられます。こういう見た目のきれいさ大切っすよね。
削減されて浅い皿になったタッチパッドもそんなに気になりません。
うん。普通におすすめです。
かっこいいだけのFFワゴン。それがCLA shooting brake。
今のお値段が700万くらい。コミコミ800ですか。
〇 で。まぁ。
で、この数日前にですね、レヴォーグ乗ってたんですよ。レヴォーグ。
まぁ大きさ的にも内容的にもライバルと言えなくもない。値段6割くらいですけど。
エンジンは水平対向1800ターボにCVT。で、CLAはガソリンモデルが落とされて(AMGはあります)メインは2000ccディーゼルに8速DCT。
で。まぁ、正直言うと、レヴォーグのほうが全然いい。
いくらディーゼル好きがトルクフルな走りが・・とか言ったところで、ディーゼルエンジンはディーゼルエンジンなんですよね。DCTと合わせてガサツさが出てきます。一方のレヴォーグはCVTのフィーリングも気にならずスムーズに走ります。
特にMBUXの成熟が進み、見た目のハイテク感と時代遅れのディーゼルのミスマッチが痛いCLA。というか、まぁドイツ勢みんなそんな感じですが。
〇 で。まぁ。
そうは言っても、やっぱり低いクルマはいいね。と言いたいところですが、GLB戻ってきたらすごくしっくりきました。うーむ、SUV時代やね。
まぁ、国産ワゴンだと本当にライバルはレヴォーグくらい。カローラツーリングはちょっと短いんですよね、あれ。ほとんどハッチバック。
フォレスターの価格がレヴォーグを超えてきたんで、450くらいでお探しならレヴォーグ普通にお勧めです。
CLA? かっこよさ全振りのクルマなんで、ワゴン乗りたいならCかEに・・って言いたいところですが、値段めっちゃ上がるんですよね。
Posted at 2025/04/17 22:45:38 | |
トラックバック(0) |
GLB | 日記