なんかいろいろ言われてますけど。
デザインは好きです。ツートンの必要は感じないけど。
だいたいあれだけクッソ走ってるシエンタでさえほとんどツートン見かけないんですよね。
ツートンが成り立つのはたぶんMINIだけなんですよ。
むしろボディラインは嫌いじゃないので単色の方が映えるくらいに思います。
で。
2.5HVのGのレザパケで込々600万。いいっすね。かなり戦える価格だと思います。
この大きさで最小回転半径5.4mというのがすごい。
とりあえず意外と売れてるカムリの客は奪っていきそうです。
他社のセダンは完全に死んでるのでまぁ無視するとして(嗚呼
あとしぶしぶプリウス乗ってるあたりも取り込めるんじゃないかなぁと。
〇 ライバルとか
クロスオーバーですけどSUVの客を取り込むのはなかなか厳しいかなと。
SUVの客は視点とリセールの高さが命ですからね。
つーか、一度乗るとめっちゃ楽なんだわSUV。煽られても気づきにくいし(おい
他社のセダンは壊滅してますから、取り込むのは自社のセダン客でしょうか。
旧来のクラウンの顧客はともかくカムリやプリウスからは吸収できると思います。
で。外車のCクラスとかあのあたりも結構流れるかもしれません。
Cに800万払うんならクラウンに600万。ありじゃね。
レクサス組は・・・ISはもう独自路線ですし、ESは割高感がやばいし、LSはいろいろ論外なので、まぁあまり競合しないのかも。レクサスはもうSUV屋さんなんですよね・・
〇 内装とか
まぁライバルと戦うのにあの内装はカローラレベル。という話もまぁあるんですが。
いや、センターコンソールとかうちのGLB以下ですけどクラウン大丈夫? とか思わなくもないんですが、同業他社も絶賛コストダウン中ですから、そのうち気にならなくなると思います。
↑先代クラウン前期はこんな楽しいギミックまで用意してたのに・・
〇 まぁ、5人乗り(4人乗り)なんてどれ乗っても同じよ。
3列乗りからするとそんな感想ですよね。
後席用途だと絶対的にアルファードに勝てないんですよもう。
Posted at 2022/07/18 09:04:54 | |
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