2022年10月25日
なんかこう、成長戦略を描けないのに物価ばかり上がっていくというのはね。
というわけで、弊社はすでに来年の新人争奪に敗れ去ってる模様。
なんつうか、もう単純に若い人いないよね。地方。
〇 今欲しいクルマとか。
ただまぁ、これが40も半ばまでくると成長すればいいってもんじゃないんですよ。
大切なのは身体の健康と心の健康。あと、トータルでいかに稼ぐか。
無事是名馬とはよくぞ言ったものです。
どうでもいいけど、無事是名馬っていうと、真逆の存在だったヤクルトの伊藤智仁思い出すよね。スライダーマジで真横に曲がってた。なんだアレ。やべえ。
で。
で。欲しいクルマはまぁ、あるっちゃあるんですけどね。
なんつうか、ほんと、時期じゃない。ほんと時期じゃない。
〇 たとえば BEV
BEV元年。と言い続けて何年目だ。お前は3Dテレビか。
まぁトヨタがあの体たらくなので買うならテスラか日産の二択なんですが。
なんかねえ。一気に値段が上がったからねえ。普及したら値段下がるんじゃなかったのBEV。
〇 たとえば ミニバン
ただいう手も3列シートはマジ便利。GLBの3列目結構使えるんですよ。お子様お持ちのお父さんは結構実感できると思うんですが。子供なんて3人2列目に並べておけばいいと思うじゃないですか。ところが勝手に喧嘩するんですよね。
年末の遠征に向けて車中泊動画とか見てるんですけどあれですね。
家族3人で7人乗りミニバンが最良解ですね。ずっと言ってますけど、
ミニバンと軽自動車って少子化推進してんじゃないですかね。
で。ミニバンを買うならアルファード一択です。売ってませんけど。
その下だとノアヴォクステップセレナのお馴染みのメンツです。
買うならヴォクシーでしょうか。ヴォクシーに500万。その代わり超便利。
うーん。年に一回、遠出するかどうかだしなぁ・・・
納期1年だっけか? どうする? ベンツから降りちゃう?
〇 例えばプレミアムブランド
レクサス乗りたいレクサス。ってずっと言ってる気がします。
この先本当の地獄が始まってめっちゃ貧乏になったときに、子供がアルバムから写真を引っ張り出してきて
「親父、レクサス乗ってたの?」って言われたいじゃないですか。
つーか、リセールいいからちょっと乗って売る分に最強。
弱点は、モデルに悩むことと単純に売ってないこと。
帯に短し襷に長しってNXとRXのことだよなたぶん。
〇 ジャーマン3
で。まぁ、コストカットされた車内に円安による圧倒的な割高感を思えば、
まぁ、別にもういいや感があるんですけど、
それでもBMWは別格なので出物の3シリ待ってます。
Posted at 2022/10/25 08:09:24 | |
トラックバック(0) | 日記