
EVに乗らない理由ないよね。みたいなXのポストがなんか流れてきました。
まぁ、これ、ずっと言ってますけど、テスラやBYDやヒョンデを許容できるかどうかなんですよね。
EV派だってホンダに行ったらe買わずにヴェゼルかフリードを買うっしょ。
トヨタに行ったらbz4x買わずにノアヴォク買うでしょ。
〇 そこで新型EQAである。
国産EVの弱点はまともな製品をまともな値段で出せないことにある。
スバルソルテラ627万。まともなモデルで700万こえるわけです。
いやさ。わかるよ。わかるけどさ。だったら350万でクロストレック買ってのこりの350万で日本崩壊に向けてビットコイン買って寝かせておこうぜ。
で。この問題をもろに抱えているのが我らがジャーマン3勢である。
というわけで、うちのシュテルンさんから新型EQAの案内がばらまかれた。
【展示車情報】
EQA250+ RHD (MP202501)
車輛本体価格 7,710,000円(消費税込み)
メーカーオプション(消費税込み)
カラー:マウンテングレーマグノ(マット) 281,000円
パノラミックスラディングルーフ 180,000円
AMGラインパッケージ 550,000円
AMGレザーエクスクルーシブパッケージ 190,000円
HAHAHAHAHAHAHA。ボーイ、寝言は寝ていうもんだぜ。
内装はおなじみベンツのFFモデル。3年前に500万位だったこのクラスも700万位になってるので、BEV相対的にそんなめちゃくちゃ高いわけでもない。・・・いや、そうかなぁ(小首をかしげる
〇 まぁ、問題は中身なんですよ。
で。ベンツ乗ってる人は単純にベンツのマークがついてればいいんですよ。ってのはあながち間違いでもないんですよ。それがブランドってもんです。
三越の紙袋と同じや。
そういえば今の紙袋になっときにめっちゃボロクソに言われてた気がするけど、みんなすっかり慣れたな。やはり批判に耳を傾けてはだめ。
で。三越の紙袋に入ってればなんかいいものに思えるし、実際それなりにいいもの。これがブランドである。
で。ブランドというのは周知されてこそブランドなわけです。
なので、高島屋とか伊勢丹の紙袋で持ってきても仙台人の心には全く刺さらないので、寸前で三越の紙袋に入れなおしてくるといいぞ。田舎あるある。
秋田人に渡すときは西武だぞ。
〇 ブランドってなんだ。
で。まぁ、あれです。
「モノはいいけど高いよね」
これがブランドなんですよ。
・・・いいか、これ。
そう、各社BEVでよく言われる
「電池に予算を持っていかれてスカスカになった内装」
いや、スカスカっていうか、まあ「まんま」ですけど。
あとこの普通充電口は正気を疑う。テスラでさえ「たまに空から水を落ちてこない?」ってことに気づいてるぞ。
前輪駆動(4駆なし)。上げ底体育座りリアシート。つーか、GLAとGLB共通の弱点は本当に居心地の悪いリアシートなんですよ。子供を転がしとくぶんにはいいですけど。
「モノはいいけど高い」 うーん。ブランド。とは。
〇 まぁ走ればいいんじゃないですかね。
とはいえ。とはいえだ。
地方でちゃんとディーラーのサポートを受けれる。
ちゃんと営業マンがつく。たぶんヤナセは。うちのシュテルンはお察し。
そう考えると、あれだ。ファミコン前夜、三越のおもちゃ売り場にならんでた舶来のテレビゲーム機だな、これ。
そして何よりも、走れば「ああ、いいじゃん」ってちゃんとなるんですよ。
BEVの時代は間違いないんですよ。
話がとっちらかってるけど、EQEあたりにしたら幸せになれるんじゃないですかね。お金倍ですけど。金を積め、それがブランドってもんだ。
Posted at 2024/06/12 08:14:52 | |
トラックバック(0) |
車ニュース | 日記