
基本的に、人見知りなんですよ。
さらに、なんつうか酒飲めないんですよ。
つうか、友達とかいないんですよ。
1人で飯食えない奴いるじゃないですか。僕は1人で飯食いたいんですよ。
〇 で。
「やりたいこと」と「できること」と「もとめられてること」って違うわけですよ。
それを言うと、僕の今の状態は、「やりたくもない」「できもしない」けど「ちょっとはもとめられてるこ」でお仕事をしてる状態でして。
まぁ、世の中には3要素完璧な、いわゆる天職って人もいるんでしょうけどね。
まぁ、でもさ。いうて、やりたいこととかなくない?
だいたいの人間ってこんなもんだと思うんですがどうでしょうか。
そんなことはまぁ、別に今更いいんですが。アラフィフ近づいてますし。
「俺のやりたいことはこんなことじゃないんだ」ってくだまいてるオッサンあかんでしょ。いや、みんなそんなもんだって。
野球嫌いだけどなんか野球できるからやってるプロ野球選手とか3人くらいおるって。たぶん。
〇 凶報は突然に
「役員やってくれない?」
なんかねー。嫌な予感してたんですよ。
そういうわけで、地区の同窓会の役員を任命されました。いや、僕、同窓会とか一度も出たことないよ?
じゃあ、なんでお鉢が回って来たかというと。
・いうて歴史だけなら名門大学である。
・いうてその学部の難関学科の卒業生である。
・そしてここが一番なんだが、 地元出身地元就職である。
そうなんですよね。近年の難化で地元の大学なのに地元の入学生が減り、さらに卒後全国に散るために、地元出身地元就職という地元to地元が数人しかいないんですよね。
だから。同窓会とか行きたくもないしやりたくもないし向いてもいないんだけど、そもそも同窓会の地域支部という性格を考えると僕以上の適任者がいないという状況らしいです。何それ。
〇 頼まれたらやっといたらいいと思うよ。
うちの嫁さんと僕は性格相当違うんですが、まぁ、「頼まれたならやっといたらいいよ」という言ってんでは共通してましてね。まぁ頼まれるうちが花ですからね。あと、頼まれたことやってるとそれなりにいいことあります。たぶん。
なんでもとりあえず断る人には誰も話をもってかなくなるじゃないですか。
まぁ、頼む方も頼む人なくて頼んでるわけですからね。
めっちゃ気が重いけど、しゃあない、行ってきます。
Posted at 2024/06/23 08:20:48 | |
トラックバック(0) | 日記