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御手洗@Trinityのブログ一覧

2010年10月18日 イイね!

そろそろ雪支度

本庄サーキットのイベントも終わったので、ちょっと心に余裕が出来ました。

秋も深まってきたことですし、冬も近いということで、そろそろ雪支度などはじめてみました。

今年の雪山マシーンは前にもブログに書いたとおりコレです。

引っ張ってきてから燃料漏れを直したり、クラッチ交換したり色々ありました。

それ以後は調子いいので、もう殆どやることありませんね!

雪山同乗希望者も募集中ですよ。
スタックなどのトラブル時は、お手伝いしていただきますが。
助手席、リヤシートで3名までOKですので希望者はご連絡下さいね~



それと、先日の「本庄ライトチャレンジ」の画像が欲しい方は、メッセとかメールで連絡ください。
ダウンロード出来るようにしてありますので、URLをお知らせします。

もちろん本人限定ですので、他の人には教えませんよ。

ではでは。
Posted at 2010/10/18 00:59:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年10月13日 イイね!

ニューカー

禁煙13日目
タバコを吸わない人と飯を喰うと、空気が美味いと言われます。
飯は美味くないんかな?


新しいクルマが届きました。
禁煙で浮いたお金で買った・・・わけではありませんよ。

今度はこんなクルマです。



普通の足グルマですよ。




FRになってるとか




M/Tに載せ換えてあるとか




2.5ℓNAエンジンになってるとか




エンジンの中も手が入ってるとか








普通のクルマですね!





今はお友達のアシになってます。
Posted at 2010/10/13 22:37:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2010年01月29日 イイね!

面白いかと思って作ってみました

08_l最近のアウディのクルマはカッコいいですね!
CMしているA4も魅惑的なフォルムだし、デトロイトショーに出しているコレなんかも素敵です。
昔の角ばってゴツゴツしたイメージも嫌いではないですが、今の都会的で洗練されたフォルムは目を見張るものがありますね。

乗ってみたいけど、手は出せません。


P1010450さて。

新たに発覚した雪ドリ号のオイル漏れですが、試しにこんなものを入れてみました。

もう、ダメもとです。

これで多少なりともマシになってくれたらそれでいいのですが・・・
祈るような思いです。






P1010451ついでにレベルゲージの抜け対策などを。

前回のブロー時は、コレが抜けてオイル撒きちらしたので。












P1010448更に車載カメラ用ステーを自作してみました。
操作を見られると恥ずかしいのでダッシュボード上にセットです(笑

うまく撮れるかどうかわかりませんがお楽しみ。


最近は動画編集にも興味ありますので、いい絵が撮れたらアップしてみようかと思います。


ではでは。
Posted at 2010/01/29 21:40:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年01月28日 イイね!

チョイチョイっと直りました・・・が?

P1010447今日も雪ドリインプレッサ号の修理に勤しんできました。

前回から発症したストール病は、パワーFC>ノーマルCPへの変更と、ISCの調整で無事解決。エアフロは問題なかったようです。



更に全く利かなかったサイドブレーキの調整をしてみたり。

多分、前オーナーがシュー交換をした際に、ドラム側の調整を怠っていたのでしょうね。前々から気付いていましたがパーキングブレーキとしてはちゃんと機能していたので今まで放置してましたけど、FRと一緒に走るとクラッチ蹴りとアクセルだけじゃリズムが合わないんですね、コレが。

思わずリヤにヒットさせたりしちゃったので、サイドも使ってみることにしました。
ヤス、ぶつけてゴメンネ。またぶつけても怒らないでね、ミツ。


時間もあったので他の箇所も点検したら、またもや新たな問題が発覚しました。

エンジンオイルがやたら減ってます。
下回り見たらクランクのオイルシールが逝っちゃってるらしく、メンバー周辺がオイルだらけでした。放置車から降ろしたエンジンだからしかたないか?
走りに行く時は、予備オイル持参でなんとか誤魔化せるかな?
あり合わせのもので組むと、結局こうなりますね。シールくらい打ち換えればよかったと後悔しても後の祭りです。ダメならミッション降ろしてシール交換か!?

残念ながらそこまでの気力がもうありません・・・。

春までなんとかもつことを祈ります。


ではでは。
Posted at 2010/01/28 22:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年01月11日 イイね!

エンジン載せ換え

1f30a46cこの間のお財布はどうなったのか、ちょっと気がかりな御手洗です。

年が明けてから山梨行ったり、愛知行ったり、長距離ドライブに明けくれてましたが、年末にブローしてしまった雪山レガプレッサ号の修理に着手いたしました。

既にM縞さんのブログでご存知の方も多いですよね。
寒い中手伝ってくれたM縞さん、タミフル君、どうもありがとうございました。

さてさて。

A~C型のインプレッサは前期型と呼ばれているので、大きな相違点はないのですが、若干センサー類のタイプが違います。
レガプレッサ号はA型、持ってきた車両はC型。

違う個所は3か所

・カム角センサー
・クランク角センサー
・ノックセンサー配線

カプラー位置で言うとインタークーラー下の部分になります。

A型は3つのセンサー配線が別カプラーになっていますが、C型はすべて集中カプラーでまとまっています。配線加工で行ってしまおうかと思いましたが、信号線であることと、ノックセンサーのシールドアースをコンピューター側で取っているようなので、いろいろな方にアドバイスを頂き、結局インマニ周辺のハーネスと、問題のセンサーを交換することにしました。

8eb5cda4ここまでバラしたのは初めてです。

慣れていると10分程度で出来るそうですが、僕には無理でした。

やってみるといい勉強にはなりますが、面倒なので2度はやりたくないですね・・・

結局エンジン載せて、補器類をある程度つけて作業終了。
後は吸排気つけて、水とオイルを入れれば完了です。

果たして無事に掛かるのか?

不安です・・・


ではでは。
Posted at 2010/01/11 10:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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「オートバックスへ買い物に」
何シテル?   11/16 14:52
インプレッサSTi SpecC-RA(GDBE)で、サーキット中心に活動しております。 目指すのはどこへ行っても、遜色なく走れるクルマと人間になれること。最近...
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