
今日も雪ドリインプレッサ号の修理に勤しんできました。
前回から発症したストール病は、パワーFC>ノーマルCPへの変更と、ISCの調整で無事解決。エアフロは問題なかったようです。
更に全く利かなかったサイドブレーキの調整をしてみたり。
多分、前オーナーがシュー交換をした際に、ドラム側の調整を怠っていたのでしょうね。前々から気付いていましたがパーキングブレーキとしてはちゃんと機能していたので今まで放置してましたけど、FRと一緒に走るとクラッチ蹴りとアクセルだけじゃリズムが合わないんですね、コレが。
思わずリヤにヒットさせたりしちゃったので、サイドも使ってみることにしました。
ヤス、ぶつけてゴメンネ。またぶつけても怒らないでね、ミツ。
時間もあったので他の箇所も点検したら、またもや新たな問題が発覚しました。
エンジンオイルがやたら減ってます。
下回り見たらクランクのオイルシールが逝っちゃってるらしく、メンバー周辺がオイルだらけでした。放置車から降ろしたエンジンだからしかたないか?
走りに行く時は、予備オイル持参でなんとか誤魔化せるかな?
あり合わせのもので組むと、結局こうなりますね。シールくらい打ち換えればよかったと後悔しても後の祭りです。ダメならミッション降ろしてシール交換か!?
残念ながらそこまでの気力がもうありません・・・。
春までなんとかもつことを祈ります。
ではでは。
Posted at 2010/01/28 22:59:14 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記