
自分のクルマで一番ノーマル状態から変化している部分かも知れません。
昼休みに改めて見て、あまりに気持ち悪い色なんで写真撮りました(笑
以前から金色が徐々に茶色になりつつあったのですが、
10月のエビス西走行後は、色焼けのレベルを通り越して3度の火傷って感じです。
これでもダクト引いてるんですけどね・・・
今日は社長と自分のクルマの今後について相談しました。
ターボ車なら、クルマを早くしたいなら簡単な方法はかなりあります。
けれど、その性能を維持していくには、かなりの努力が必要ですね。
ましてサーキット走行ともなれば消耗品の劣化は何倍も早く進みますし、
磨耗限界も街乗りに比べれば気を使って早期交換していかなければなりません。
エンジンオイルを走るごとに換えたり、ブレーキパッドを半分残で交換したり、
メンテナンスに掛かる費用もハンパじゃありません。
そこで今、ロールケージ&ボディ補強+軽量化を思案中です。
ボディもヤレますから、長く乗りたいならやっておいて損は無いでしょう。
ボディがしっかりしていれば、また違った走り方も出来ると思いますし、
何より何かあったときにも安心の度合いが違います。
ロールケージはオーダータイプで、パイプ径、点数、トリム有無など検討中です。
実際は2月くらいから作業開始の予定ですが、手を入れていけるところは少しずつやっていく予定です。
ここでもその都度、アップしていきたいと思います。
Posted at 2007/11/06 20:13:05 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ