3ステージi-VTECと高出力モーターによって1800ccクラスのトルクを実現、また電気とベルト駆動の双方を両立するデュアルコンプレッサーの採用でアイドリングストップ中のエアコン作動を実現していたマニアな車種です。
リチウムイオンバッテリーの採用や伝達効率を考えたDCTの採用はまさにチャレンジングだったのではないでしょうか。ただ日本の発進停止の多い道路事情や、AT並みのスムースな印象を求められたユーザーの価値観とはずれてしまったモデルとなってしまったのが残念です。
おはようございます!どぅりんりです(^^)/

|
KENDA KUAVELA SL 215/60R17へ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/29 17:38:31 |
![]() |
|
8年ぶりに国内復活‼車名はエリシオン⁉ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/04 16:03:59 |
![]() |
![]() |
キャンバス号 (ダイハツ ムーヴキャンバス) アルファードハイブリッドからの乗り換えになります。 車格が全然違いますね。過走行車両なの ... |
![]() |
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロードに乗っています。 2児のパパをしてます。 基本はドライブと幼稚園の往 ... |
![]() |
トヨタ アルファードハイブリッド 新しく我が家に来た送迎車です。子供も気に入っていて、これから思い出を作っていくのが楽しみ ... |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁さんの車です。 勝手にいじっております。あひゃ |