• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんしんのブログ一覧

2013年04月01日 イイね!

逝ってしまったインテグラ…(~_~;)

逝ってしまったインテグラ…(~_~;)先々週、DへクラッチOHに出したインテグラ…

大きな問題も無く、クラッチOHを終えたはずが

試運転後にエンジンストップ!?

その後、エンジンは動かず、この時点で逝っていたんでしょうか?
詳しい事は聞いていませんでしたが、Dサービスの方々も点火系が原因のようだということで、デスビやプラグコード、プラグなど調べた事でしょうが、それでも原因がわからず。


結局、エンジンオーバーホール!!
※腰上のみのオーバーホールになったそうです。

エンジン内(ピストン上)を確認されたようで

そこには大量のカーボンが!!

ヘッド開けてみると手で取れるほど溜まっていたそうで…(汗



今回、Dに車を預けなければ、私が通勤中の渋滞でエンジンストールしていたんでしょうね。

前々から気になる症状があったような覚えも…(汗





これは、もしや私にインテを降りろとの警告


それとも私同様に12年物のご老体が原因?



あ~だ、こ~だ考えるも…(悩



確か1年半前には、車検時にタペット調整

それから、アイドリングの不調でEACVの交換あり~の♪
ワコーズRECSを試しエンジンは好調なり~の♪

エンジンには全く関係なく、ジャダーが原因のフロントローター交換に

デスビ交換

オルタネーター交換など

それから、今回のクラッチ交換。

デスビ交換後のコンピュータ純正戻し辺りからアイドリングの不安定が起こってました。

それから4ヶ月でたっぷりのカーボンが蓄積されたように考えられます。



インテが戻って来てからも引き続き、乗り続けれるか悩んじゃいますね~

そろそろ本気でインテ降りるか、増車で通勤快速を買うか決めないといけないかな?
Posted at 2013/04/01 18:44:28 | コメント(23) | トラックバック(0) | 車(DB8)日記 | 日記

プロフィール

「ピレリマット破れたままの純正レカルが売れちゃった!?」
何シテル?   05/04 18:04
◎現在の相棒も24年目? 以前は96インテR(DB8)は4年間で10万キロ 彼是、合計27年以上インテR(DB8)乗ってますけど手足のように扱えない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1234 56
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おさる技研 車検対応ホンダ向けD2R/S ヘッドライト LEDコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 12:57:35
あきとぅDB8(白)→DB8(銀)さんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:49:30
モノタロウ Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 12:35:06

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR たんしんDB8‐弐号機 (ホンダ インテグラタイプR)
いつまで動くのか体と車? いつまで続くのか車道楽? 気づけば五十路やなぁ~! 現在のD ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
これが初のVTECオーナー車両!? 5次元マフラー&クスコLSD、C’Sクイックシフト、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成8年式 平成12年に不慮の事故でディーラーの下取りになってしまいました・・・(涙)。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation