• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s-starrの愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2023年12月16日

フレキシブルパーツ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
タワーバーとリアドロ共着。ステアリングの剛性感が上がり、ボディ全体が引き締まった印象。ステアリングの重さは若干あるが、ほぼ気にならない程度。乗り心地にコツコツ感が若干出るが、それでも、試乗したレイバックよりもしなやか。
ステアリング切り出しの微少舵でも反応してくれるので、より少ないステアリング操作でコーナリング可能。そのおかげで、丁寧に切ればアンダーが出にくく、スムーズなコーナリングができます。ロールも抑えられていて、結果的に、スムーズで同乗者が酔いにくい運転ができます。
ドライバーとしては、レヴォーグほどではないものの、オンザレール感が出てめちゃくちゃ気持ちいい。ニヤニヤしてしまいました。

アウトバックはもともと走行性能は高いですが、レヴォーグからの乗り換えの身としては、やはり緩みを感じていました。しかし、フレキシブルパーツのおかげで、快適性を担保しつつもドライバビリティに優れるというわがままボディの完成形に近づいたのではないでしょうか。
2
ステッカーはエイヤーで牽引フックのカバーに。レヴォーグと違ってフラットでいいですね。

個人の印象として…

タワーバーはステアリングの剛性感とロールを抑えながら内輪の接地感を向上。リアドロはボディ全体の緩みをなくし、リアの追従性を向上。

という感じがします。個別の装着もいいですが、やっぱり共着がおすすめです。
3
セールで9900円引きでした。
4
両サイドでSTIアピール

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シートベルトプロテクター&ドアスカッフプロテクター

難易度:

STIフレキシブルドロータワーバー取付

難易度:

フロントタワーバー取付

難易度:

STi フレキシブルドロータワーバーの取り付け

難易度:

ラゲッジスペースまわりのSEVリセッティング

難易度:

STI フレキシブルタワーバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「豊かさと安心感 http://cvw.jp/b/3310811/47243383/
何シテル?   09/26 16:28
スバルが車の価値観を根本的に覆してくれました。これまでは見た目やユーティリティ重視の車選びでした。 cube3→cube→stream→voxy→voxyHV→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴミ箱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 20:29:31
オーシン ファインエアーポータブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 07:58:11
全地図更新サービス 有料版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 00:18:57

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
憧れのアウトバック。少しずついじっていきたいと思います。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
1人目の子供の出産に合わせて購入。いい車でした。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
3年間所有。思い出として。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
訳あってA型初期からA型末期へ乗り換えることになりました。前車同様、大事に乗っていきたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation