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masampvの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ブーストアップ用オリフィス→ニードルに変更(最終)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
色々な径のブーストアップ用ニードルの組み合わせを試した結果、0.55mm✖️2本がベストでした。
テスト中は差し替えが楽なよう、エアクリーナーの外側からセットしていましたが、今回は恒久的な固定方法にします。
エアクリ上蓋内部の補強用?の出っ張りに引っかかるよう針金の形状を手曲げ、エアクリの二次側なので、外れてエンジンを壊さないようしっかり固定されているか気を付けました。
2
エアクリ上蓋の外側、純正オリフィスから針金ニードルを突き出し
3
適当な長さにカットしました。
ブーストはオーバーシュート1.2、安定1.0です。
ただ、フル加速を繰り返しているとオーバーシュートが1.0までしか上がらなくなります。電スロの制御が掛かってしまうのかもしれません。
1ヶ月ほどこの仕様で走ってみましたが、特に不具合は無いため、これにて最終にします。

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