• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu坊の愛車 [ダイハツ ウェイク]

整備手帳

作業日:2018年12月26日

純正LEDフォグを社外LEDフォグへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正LEDフォグランプの照射範囲と雨の日に白オンリーなのは全然フォグの意味がないくらい見えない。そんな不満を覚え、社外のLEDに交換をしてみた。そろえた部品は社外のフォグランプユニットとH16のLEDバルブ。
2
フロントバンパーを取り外して、赤丸のツメや止め具を地道に外して、フロントのガーニッシュを外す。赤丸の位置は覚えてる範囲なので、もう少しあったかも知れない。
3
フォグランプユニット取り外しはネジ1本のみ。
4
社外フォグランプユニットの赤丸部分が干渉して装着出来なかったのでニッパーで除去。右上のダイヤルで上下の光軸のみ調整可能。
5
今までの逆手順で取付完成。
6
フォグランプなので明るさはこんなもんだろう。雨の日に役立ちそう。純正と比べると明らかに全範囲を照らしている。けど正面から見てもそんなに眩しくはなく良い感じ。
7
ちなみに前照灯と同時点灯の場合。つか、この車の整備手帳初めて書いたなぁ。
8
もうひとつちなみに白色がデフォルト。フォグのoff/onにて色が変わる。メモリー機能が無いので、エンジンリスタート時は白点灯からとなる。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

バックランプLED化

難易度:

フォグLED化

難易度:

ウェイク洗車コーティング

難易度:

鯉のぼり2024♬

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビッグキャリパーの次はやはりパワー系やりたいな。」
何シテル?   06/22 17:45
インテグラType-R(96spec)→フォレスターType-M(SF5)→ウェイク(ターボ・レジャーエディション)完全にみんカラは備忘録と化していました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
初めてのKカー。ファミリー仕様のカスタムを目指しています。個人的には、純正ではないですが ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
96Specです。1997年に新車で買って、2007年まで乗りました。速さ、フィール、レ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
インテRに乗って10年。2007年にファミリー仕様としてフォレスターstiⅡMに乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation