• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seぶnのブログ一覧

2026年06月26日 イイね!

【激変】ECU換装 DIY



今回はECU換装と配線(ハーネス)のおはなしです。
軽量フライホイールのせいでアイドリングが不安定と聞いてはいて、実際かなり頻繁に止まったりしてたんですが、全く嘘のようにビシッと1000rpmで安定しました。
実測のパワーもかなり絞り出せたし、なんといってもアクセルレスポンスは別世界の乗り物になりました。

良かったら見てみてください😊
CH登録もよろしくお願いします📺
Posted at 2026/06/26 18:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月25日 イイね!

希望か?絶望か?

カウンターを当てるとほんとに遅い?

検証してみた!

さて,絶望か?それとも希望か?

Posted at 2026/06/25 00:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月22日 イイね!

台風発生

台風発生したらしいやん〜
もう雨降りませんように😅

Posted at 2026/06/22 08:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月21日 イイね!

申込期間

https://fb.me/e/7WfLgryVz
申込期間
6/29〜7/9

前日練習7/18
本番7/19
超本番7/18夜

前日練習
本番に似たコースを数回走ります
本番当日のための感触を得ておくことができます

本番
朝発表されるコースを覚えて歩いて確認し攻略を練ります
午前に1本
午後に1本
タイムの良かった方で勝負が決まります

超本番
アルコールで体内を消毒し心身を清める神聖な儀式です
世の中では飲み会とも呼ばれているようです

前日練習と本番は申込フォーム(6/29 0:00より)から申し込めます。ライセンスや特別な装備は必要ありません。前日練習は本番参加の方が参加可能です。

超本番についてはDMかコメントで参加申込します。申込期間は現在から当日までで前日練習や本番とは期間が異なるので十分注意してください。超本番は本番参加不参加に限らず参加可能です。なお,ライセンスや特別な装備は必要ありません。
Posted at 2026/06/21 12:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月20日 イイね!

同乗体験

競技場ではちょいちょい同乗体験してもらってます。
同乗OKな練習会なんかではウェルカムですぜ!

美浜サーキットでの同乗
NCロードスターに乗ってるって言っておられたように思う


泉大津フェニックスでの同乗
かっこいいケータハムに乗られてました!
みんなで走ると楽しいよね〜


東京ビッグサイトで行われたJapan Mobility ShowでのジムカーナLiveというイベント
全日本ジムカーナや全日本ダートラの車両に同乗するイベントでした。
抽選は5分も経たないうちにあっという間に締め切りになり超人気のイベントでした。
Part1ではレディが乗ってくれましたが,レールのないジェットコースターを楽しんでくれたみたいです。少しウエットだったのでスプラッシュマウンテンだったかも!


Part2は中学生くらいの男の子だった。
車が大好きってことで楽しんでくれたようです。
将来彼が車に乗る頃もセブンあるといいなあ

万博でしばらく使えなかった舞洲
復活したので行ってきました!
これは同乗動画がなかったので代わりにこれ
セブン仲間の同乗もしてもらって楽しい1日でした。やっぱ一緒に走ると楽しいよね♪


てなわけで,同乗可なイベントではウェルカムですよ〜ん!
わしも誰か乗せて欲しい!
今度誰かのりっこしようず!
Posted at 2026/06/20 14:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【激変】ECU換装 https://youtu.be/i3z0OvCeXNc?si=hx2m_BNFxnsUPxQC
何シテル?   06/26 18:16
seぶnです。よろしくお願いします。 セブンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516 17 18 19 20
21 222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

ケータハム480用 リヤウインドディフレクター発送です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 15:33:48

愛車一覧

ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
2号機 2Lに乗ってみたくなりました。
ケータハム セブン270 黄seぶn (ケータハム セブン270)
セブン3号車 走りも爽快感も非常に気持ちいい。 とても気に入っています。
日産 アトラス セブン5号 (日産 アトラス)
積車兼普段乗り
オースチン その他 始祖のseぶn (オースチン その他)
セブン4号 軽量フロントミドシップFRです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation