
LSDを仕様変更してからの練習の動画です。
このコースは非常に面白くて、同じ場所を
(1) 回り込みから解放するように抜ける
(2) 逆向きに切り返しで抜ける
(3) 回り込みからさらに回り込む
があります。
今回の仕様変更でかなり早期に効き始める仕様にしました。懸念はチャタリングの発生と扱いずらさです。しかし、両方とも全くの杞憂でした。LSD入れ忘れた?ってくらい無音でびっくりです。扱いはアクセル操作にリニアになるのでひょっとしたら唐突感が出るかなとか思ったんですが、実際はアクセル操作で色々な曲げ方ができるようになって引き出しが広がった感じです。ちなみに街乗りは多分言われなければオープンデフと区別ができないくらいスムーズです。
結果的にはいいことしかなかったので、BMWデフケースに入れられる場合はこの仕様おすすめしたいです。
(1)では、ちょっとだけアクセル戻してリヤの安定を簡単に取り戻せる
(2)では、切り返しのときにアクセル戻してデフ解放でフロントをサクッと入れられて、その後の回り込みはアクセルで旋回ヨーを作れる
(3)では、姿勢変化でリヤを飛ばした後、もう一発の回し込みをデフで作れる
というような感じです。やっててだいぶ面白かったです。
めちゃくちゃきっちり反応してくれるのでほんとうにアクセルが第二のステアリングになってきました。まだまだ粗いので腕を磨かねばですが(汗)
デフ、めちゃめちゃこだわり持って選んできましたが、高速反応できるこの機能が欲しかった!やっと出会えた!って感じがします。
競技場以外ではこんなことはしませんが、ワインディングなどでスライドの無い範囲で法定速度範囲でも十分体感できます。めちゃめちゃ運転気持ちいいです。
Posted at 2023/06/18 22:19:52 | |
トラックバック(0) | 日記