• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月28日

MOMOの認証

MOMOの認証 MOMOステってステアリングの裏にチップが埋め込まれていて、スマホを近づけると認証ができるそうです。

先日、290mmのハンドルを買ったら不具合があったようでまあまあしなりました。もしやパチモン?ともよぎりましたが正規特約店で買っているのでそれはなかろうとも思いました。

問い合わせしてみると、上記の認証を教えてくれました。そしてやってみたところ、




ちゃんと認証されました!
2019年製あたりからこうなってるそうです。



こんな感じのデジタル認証書もダウンロードできます。

めでたく本物だったわけですが、念のためそのハンドルは回収され強度検査されることに。代品をいただきましたが、すぐに出せるものとして280mm を選ばせてもらいました。MOMO Japan様の対応は非常に丁寧で極めて迅速でびっくりするほどでした。この辺も含めてクオリティなのかもしれませんね。グッと好きになりました。




ブログ一覧
Posted at 2023/06/28 17:27:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ステアリング交換 momo→momo
スピード28さん

自分がかなりヤバいと思った瞬間!( ...
ねこじさん

ハンドル
なちおさん

アップガレージの訳ありコーナーを楽 ...
diyマニアさん

ヨロヨロ
ma-tanさん

チーンって鳴らないやつ
キワモノハッチさん

この記事へのコメント

2023年6月28日 21:03
スマホで認証、そんな事が出来るなんて全然知りませんでした( ゚д゚)
自分のもやってみたい気持ちはありますが、偽物だったらショックですね(^_^;)
コメントへの返答
2023年6月28日 21:07
さあ!勇気を出してみよ〜う!🤣

ここ最近のものだけらしいので年式によりそうですね。あとひょっとしたら元々メーカーから付いてくる純正ハンドルは搭載されてないかもしれません。

これです。
 ↓
NFCサービス

https://momojapan.com/info/2021/02/17/%e3%80%90nfc%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e9%96%8b%e5%a7%8b%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b%e3%80%91/
2023年6月28日 22:26
2年前にモモ買ったパイセンので試してみます
偽物だったらと思うと今からニヤニヤが止まりません😆
コメントへの返答
2023年6月28日 22:29
めちゃめちゃ楽しそうなアカン顔が目に浮かびます🤣
2023年6月28日 23:28
正規品でも補強して使うという話ではないと思いたいです。

>まあまあしなりました
コメントへの返答
2023年6月28日 23:29
交換してもらったものは強靭でした。

プロフィール

「@たつや6 また明日にでも」
何シテル?   06/15 19:49
seぶnです。よろしくお願いします。 セブンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9 101112 13 1415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケータハム480用 リヤウインドディフレクター発送です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 15:33:48

愛車一覧

ケータハム セブン270 黄seぶn (ケータハム セブン270)
セブン3号車 走りも爽快感も非常に気持ちいい。 とても気に入っています。
日産 アトラス セブン5号 (日産 アトラス)
積車兼普段乗り
オースチン その他 始祖のseぶn (オースチン その他)
セブン4号 軽量フロントミドシップFRです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人馬別体→人馬一体 を目指して修行中

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation