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2021年01月23日 イイね!

◆スズキZZのリヤホイールの装着◆アドレス110(CF11A)

年末からの取り付け作業が長引いていますが、昨日、ZZのリヤホイール&BT601SS(120/80-12)の取り付けを完了しました。

最大の問題は、クランクケースやキャブレターとのクリアランスで、既に干渉するであろう、センタースタンドについては外したままでの作業になります。

ZZのリヤホイールは、リム幅が2.75インチで120サイズのBT601がすんなりはまります。それに比べ、アドレスのホイールはリム幅が2.5インチなのでBT601の仕様に合いません。なので、このリム幅問題は永遠の課題なんです。(笑)

ZZのホイールがアドレス用としてポン付けできる!とは言え、今回の流用はやはりクリアランスの問題はシビアです。

で、今回は純正のスペーサーをオフセットとして、2枚目重ねる対策をとります。

中心の新しいワッシャーが、今回オフセットとして使用した純正のスペーサーです(奥にあるのが今までのスペーサーです)



この状態だと、3mmのスペースから一気に10mmのスペースが確保できます。

この状態だと、クリアランスとしては完璧なんですが、ブレーキシューとの接点やアクセルシャフトのナットの絞め幅の問題がでます。

ナットの絞め幅が無くなる、と言う事です。汗)

なので、2枚目のスペーサーが、5mmか6mm程度なら、バッチグーなんですが。

5から6mm幅のスペーサーはネットで探すとして、取り急ぎ2枚のワッシャーで取り付け間隔を試してみます。

キャブレターとのクリアランス。

取りあえず、適度なスペースは出来ましたが、新しいスペーサーが届くまでとします。

ブレーキワイヤーとの干渉もOKです。

マフラー外した状態なので、リヤタイヤが浮いた感じに見えますが、装着完了です。

今日は、昨日から続く雨模様で、試運転出来ませんが、一応作業終了とします。
Posted at 2021/01/23 12:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

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