クラッチOH、ミッション交換、その他メンテナンス
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いきなりですがマイレガがリフトに上がってます!部品供給の悪さから昨年12月初めに作業依頼しましたが部品揃ったのが年末の年末でした!
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こんな感じになってます〜
ドラシャも外れてるのでブレーキキャリパー明後日の方向向いてます‼︎
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作業の為に色々外されてます(´ω`)
私には元に戻せる自信がないですね笑笑★
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フロントパイプ、プロペラシャフトも外れてます。
センパイが垂れ下がってますよ〜
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よく見ると錆があるので何とかしたいですね〜
錆はホント天敵。
何て考えていたら緊急事態発生〜
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助手席側のドラシャ接続部分ですが、赤丸の部分がかけてます。
理解不能な欠け方です。
昨年12月の大雪でやってしまったかもしれません〜。わずか12時間で60センチ以上積もってしまったので除雪が間に合わず数日間デコボコ悪路走行でしたので劣化と負荷のせいかなぁ〜なんて考えてしまいます( ;∀;)
まぁこれだけならカバー⁇を諭吉1枚で交換すれば何とかなるのですが…
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ミッションオイル抜いたら〜
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こんなヤバイ物出てきちゃいました(ーー;)
この金属片はおそらくオープンデフのベアリングのシールと思われますが、実際は不明です。
こーなるとかなり厄介です。
どこが破損してるか見ただけでは分からないのでミッション分解しなきゃならなくなります。
デフのベアリング破損ならまだかわいいですが、違った場合更に分解を進めていかなければならず費用が更に莫大になります。分解作業をすればOH作業と同じとなりますので諭吉10枚以上は追加となります。
クラッチOHの作業依頼で部品届いてからの緊急事態発生〜まさに地獄( ;∀;)
クラッチOH中止にしても部品代は掛かるし、追加作業しないとマイレガつぶさなきゃならなくなる〜引くに引けない事態に〜笑うしかなく腹を決めて社長に追加作業依頼しました( ´_ゝ`)
どーにでもなりやがれー‼︎
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外したプロペラシャフト〜
素人考えの私はメンテした方がいいですよねーなんて社長に聞いたらやらない方がいいよ〜と笑笑★変にグリスとか潤滑油付けるとホコリ付いてかえって良くないんだそうです!
どこか故障したら交換一択なので放置が1番〜
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この辺とかメンテで手を出しそうになりましたが我慢我慢〜触らぬ神になんとやら★
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外したミッションの洗浄後です!
年式通りの汚れでした!
これでもかなり磨いて頂いたみたいです!
しかし赤矢印の部分が割れている〜(;´д`)
ピンが入る穴なので使用には問題ないですが、気持ち的にはちと不安になります(O_O)
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欠けた部分アップです!
見事な欠けですね〜
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別角度から!
変なスジ模様あるし外圧の可能大ですね!
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反対側の運転席側です!
全く欠け無し〜綺麗なもんです★
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シフトレバーのリンクはまだまだ使える〜
追加作業依頼したけどミッションの割れや経年劣化も考慮して中古品も選択肢に入れてみる事にしました〜何故なら追加作業費がかなり割安になるからです。
ミッション探しながらその他メンテ作業も同時にやっていますのでまだまだ続きます〜★
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