メーカー/モデル名 | ヤマハ / YZF-R15 R15M (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
カッコいい! 軽いのでパワーのある原付二種のように乗れて、高速や自動車専用道路も走れる。 思ったより足つきがいい。(175cm弱92kg足短め) |
不満な点 |
新車時からフレームの溶接部やチェーンに錆があったり、日本車とは違う。 シート下スペースが絶望的に狭い。 塗装とか梨肌になっているところがあったり、いきなりCCUが壊れたりと色々と雑。 |
総評 |
純正部品の調達が困難だったり、社外パーツが少なかったりしますがそれを補って余るカッコよさがあります。 クイックシフターは初めて付いているバイクに乗るのですが、結構変速ショックがあり、ロータリー式カブのシフトチェンジをしている様な感覚でした。アシストスリッパークラッチもありますので、クラッチも重くなく、アップのみしか対応していないので、あまり使わなかったです。 新車の値段も装備の割に安いですが、日本製ではないので作りが甘いところもあります。ダメなところを許容出来たり、自分でなんとかしようと思える人でないとこのバイクは選ばない方がいいかもしれません。 |
デザイン |
5
カッコよすぎ。この車種を選んだ8割は外観です。
|
---|---|
走行性能 |
3
YZF-R125より排気量が30cc多かったり、VVAがあったりで100km迄はスムーズに出ます。ただ、そこからの加速はアクセル全開でもいっぱいいっぱいな感じで、新東名で120Km巡行しつつ、追越車線に入るのは躊躇してしまう感じでした。
車体は軽いのですごく気楽に乗れます。 |
乗り心地 |
3
荷物を積んでいたせいもあるかもですが、気持ち固めでした。
ポジションはそこまできつくないです。(YZF-R125の方がきついです) |
積載性 |
1
シート下は皆無。書類もろくに入らないレベルです!
リアキャリアを買ったので、シートバッグ、サイドバッグと併せればキャンプにも行けるかなとは思っています。 |
燃費 |
4
アクセルほぼ全開で34km/Lでした。下道のstop and goでも45km/L位走ったので悪くはないと思います。タンクカバーの中にまだ余裕があるのでもう少し容量多くてもいい気がしました。
YZF-R125の時は12.8Lだったと思うので同じ位あれば、更に航続距離も伸びて良かったと思います。 |
価格 |
4
新車で46万でしたが装備の割には安いと思います。
ただ、日本車のクオリティを求めてはいけません! |
故障経験 |
Y-CONNECTの為のCCUというタンデムシート下に入っている部品が納車1週間位でダメになってしまいました。(メインキーオフにしても電源入りっぱなしで2回、バッテリー上がりを起こしました。) 輸入車なので一切保証無しとの事で自腹で部品交換になりそうです。 新車で納車時からチェーンやフレームの溶接された部分が錆が出ていました。錆転換剤を塗れる所は塗りましたが、筆が届かない所をどうするか思案中です。 |
---|
イイね!0件
fcl. ステルス ウインカー led 抵抗 内蔵 t20 ピンチ部違い カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/17 08:40:27 |
|
北米ホンダ純正 シートバックプロテクター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/09 22:14:44 |
|
ACURA(アキュラ) インテグラ TYPE S 純正ステアリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/02 17:19:41 |
ホンダ シビックタイプR 2022/7/21手付金入れて契約してきました。 発表前に申し込みましたが、抽選結果は ... |
|
ヤマハ YZF-R15 6年振りのキャンプツーリングで火がついて、帰り際にすれ違った60thAniカラー(車種不 ... |
|
ホンダ シビックタイプR FD2からの乗り換えになります。 2020/8/6注文で2021/2に納車予定が早まって ... |
|
ホンダ シビックタイプR 初めて新車で買った思い出深い車でした。不満はありませんでしたがFK8購入の為、手放しまし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!