N.STERのブログ一覧

2022年05月30日 イイね!

軽井沢最終日〜帰宅 途中pujicoさんに会う

軽井沢最終日〜帰宅 途中pujicoさんに会ういよいよ本日が軽井沢最終日です。
今日は朝から一人軽井沢ミーティングしてきました。

広い第一駐車場を貸切に。たった1台でミーティングしました。来年は必ずここに来る‼️

第二駐車場でも。

軽井沢アウトレットで昼過ぎまで買い物をして、その後みん友さんに教えてもらった地元のスーパー「ツルヤ」へ。
ジャム凄‼️調子に乗って10個以上購入。
明日からパンの消費がとんでもないことに😱

これで軽井沢を後にして、初日に回れなかった美ヶ原高原美術館へ。

16時過ぎの到着で、ほとんど車もなく閑散としていました。少し雲が出て感動が半減。

初めてなので良く分からず、とりあえず駐車場へ。すると、見覚えのあるRFが。様子を見ながら近くに車を停めると、RFからこれもまた見覚えのある美しい女性が。「車並べていいですか?」って声かけられて、「え〜!、pujicoさん?」「YouTubeで見てくれました?」「いえいえ、赤津やおちょぼで何回もニアミスしてますよ。」なんて話をして、写真を撮って別れました。まさか、こんなところでひとりぼっちのpujicoさんと会うなんて。初めてお話しさせてもらいましたよ

3日間の軽井沢ツアー、総走行距離は684.1kmでした。
Posted at 2022/05/30 23:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年05月29日 イイね!

軽井沢ミーティングに向けて2日目がスタート

軽井沢ミーティングに向けて2日目がスタート1泊目のホテルを後にして、今日は蓼科スカイラインから軽井沢に入る予定で出発しました。
ところが蓼科スカイラインは途中で通行止め。もう一度女神湖まで戻って諏訪白樺湖小諸線で行くことに。

アンビエント蓼科ホテル前

ホテル駐車場にはロードスターが4台。
きっと軽井沢ミーティングなんだろうな。
当たったんだ。いいな。

女神湖

軽井沢ミーティング。全体写真は撮り忘れました。この機会にお会いしたかったみん友さん、CT友さん、FB友さんのロードスターを探して、同じスパイダーグリルのc oneさんのロードスターを見つけました。残念ながら、c oneさんとはお会いできませんでした。

以前ビキニトップの作り方を丁寧に教えていただいた新潟の小林さんと、はじめてお会いすることができました。本物のビキニトップ、間近で見せていただき、凄く参考になりました。

13時過ぎには会場を後にして、軽井沢観光に。
まずはハルニレテラス。

次に鬼押し出しへ。

そして白糸の滝に

最後に旧軽井沢。その前に、碓氷峠のステッカーの購入のため、県境のしげのやさんに。
今回の目的の一つ。ステッカーを手に入れることができました。

旧軽井沢

今日の軽井沢は、どこに行ってもロードスター。ここの駐車場でも。隣に並べてミーティング気取り。(^^)

そして今日の宿、軽井沢プリンスホテルウエストに到着。夕食はホテル内のレストランで。ここでも信州割フル活用です。

今日はゆっくり寝て、明日、第一駐車場に行って、一人軽井沢ミーティングしてきます。
Posted at 2022/05/29 22:31:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年05月28日 イイね!

軽井沢ミーティング前泊ツーリング

軽井沢ミーティング前泊ツーリング軽井沢ミーティング。駐車場は外れましたが、人だけ参加で、初ビーナスラインツーリングをメインに、2泊で軽井沢へ。今日は昼過ぎに出発して、142号から和田峠を通り、霧ヶ峰から女神湖へ。

霧ヶ峰からは富士山が綺麗に見えました。

霧ヶ峰では、ロド乗りの親子3人とプチミーティング。お父さんはポリメタルグレーメタリックのRF、娘さんはマシングレーのND、深リムのホイールではみ出し具合がカッコよかったです。息子さんはオールペンのオリジナル色のNC、三人三様でしたが、イカした親子でした。

富士山と

富士山と②

今日の宿は、ホテルアンビエント蓼科。
Posted at 2022/05/28 21:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年05月08日 イイね!

みん友さんとのTRG&絶品焼き鯖定食&初めてのおはエン参加&水晶浜今日はみん友の揖斐さん、きっかさんと小浜までのTRG&小浜港の市場で買い物&五右衛門の焼き鯖定食&おはエン初参加&敦賀半島(水晶浜)ソロTRGと、GW締めくくりにふさわしい盛り沢山な内容で、ロードスターを満喫しました。

今日は、釣りたての鮮魚を積んだ船がまだ戻ってこないということで、ナマモノは無し、アラ定食も無し。できるものは焼き鯖定食と、ご飯、味噌汁、生卵のついた朝定食のみ。という条件の中、焼き鯖定食を注文しました。
選択肢がない中で選んだ焼き鯖定食でしたが、この焼き鯖が絶品でした。塩焼きではないので、醤油を垂らして生姜と一緒に食べますが、実は柔らかくて脂の乗りもGOOD。骨もなくすごく食べやすかったです。
朝からいいものがいただけました。
朝ご飯を済ませると、初めてのおはエンに参加するため、山頂駐車場へ。

光岡のロックスター、初めて見ました。雰囲気懐かしのマッハ号でした。思わずステアリングのボタンを探しました。^_^

今日は100台を超える参加ということで、かなり大きなミーティングでした。yellow ducksの皆さんもたくさん参加してみえました。
やべっちさん。ShinNakaさん。空さん。Wat42さん。ブンさん。ありがとうございました。

山頂からの日本海です。

揖斐さん、きっかさんは先に帰宅され、30分後に私も会場を後にしました。帰りは下道でのんびり帰ろうかと、海沿いに敦賀に向かいました。途中の三方五湖の道の駅で。

敦賀半島の手前で「水晶浜」の看板を発見。そういえば、37年前に同級生&妻と水晶浜に泳ぎに来たなと、アルバムの中にある当時の写真を思い出しました。

家に帰ってから引っ張り出してきた写真。
当時乗っていたプレリュードが停まっていたのと同じ場所に、ロードスターを停めて写真が撮りたいと思い立ち、水晶浜に向かうことに。

水晶浜は、海水浴シーズン以外は、砂浜前に広がる大駐車場が開放されているらしく、中に入ってウロウロしていると、先着のNDが2台。
隣にどうぞと誘われて、記念写真を。
ソウルレッドは、水晶浜が地元の若いオーナー、ホワイトは、滋賀県からのオーナーさんご夫婦。ご夫婦のロードスターは、現在全く手を加えていない完全ノーマルで、これから弄っていきたいと、車高調の話で盛り上がりました。
地元の若いオーナーさんは、本当はおはエンに参加したかったのが、消防団の仕事が入り参加を諦めたのこと。おはエン帰りのロードスターをヤエー捕獲するため駐車場で待ち伏せていたとのこと。地元の強みを生かして、その後敦賀半島の写真スポットを案内してくれました。しばしのプチツーリングでした。

一押しの場所で1枚。

ソウルレッドのオーナーさんと別れて、再び水晶浜に戻り、思い出の地探しを。手元に写真もなく、記憶頼りで、ウロウロするだけで結局分からず。代わりに浜辺で写真を。

この駐車場は海水浴客用で、2〜300台は余裕で停められる広さ。先程の若いオーナーも、地元だし、ここで「おはスイ」やりたいなって。
海水浴までは使い放題だし。出来るんじゃないかな?ロケーションは最高だし、いつか開催されることを願って・・・。

充実した一日でした♪♪
Posted at 2022/05/08 19:59:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年05月05日 イイね!

伊勢志摩〜青山高原 三重満喫ツーリング

伊勢志摩〜青山高原 三重満喫ツーリング昨日はNXで中津川散策。今日はロードスターで伊勢志摩〜青山高原と、三重の写真スポットをぐるりとツーリングしてきました。
スタートは、三重と言えば伊勢神宮から。7時に内宮に到着し、赤福でまったりとしてから参拝に。朝の7時でも、赤福は大行列。

おはらい町のスタバで☕️ブレイク。

9時過ぎに、ようやく伊勢志摩スカイラインに。しっかりクーポンで割引してもらいました。ゲートのおじさんに混んでいるか聞くと、
「今日はまだそれ程上がってないな。」と。
結構きつめに走り込んで一宇田展望台に。
タイヤの焦げた臭いが・・・。

その後の絶景も知らず、一宇田展望台ではしゃいで写真を撮りまくっていると、妻から「何しにきたの?写真撮りにきたの?」と言われ、「そう、写真撮りにきたの。」と答えました。
朝熊山展望台でWat42さんの名刺を見つけました。

定番の写真を何枚か。

パールロードで伊勢まで戻り、その後青山高原へ。実はここへは前に一回来てますが、その時はあいにくの雨と濃霧で、目の前の風車も見えず。今回はそのリベンジです。

Googleマップには載ってない、最高の写真スポットを見つけました。カップルばかり入れ替わり入ってきましたが、気にせず写真を撮りまくりました。

風車と伊勢湾を眺めながら、淹れたてのコーヒーを。至福の時間。

帰りにゾロ目に。

締めは家の近くのラーメン屋で。

納車から3か月半。初めて暑さに負けてクローズにしました。額に突き刺す日差しが痛い。
エアコンの効きは最高でしたが、これでは夏もたないなって。オープンの大敵は夏って言う意味がよく分かりました。

次は軽井沢だ‼️
Posted at 2022/05/05 21:31:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

「@ペケkaz さん
お疲れ様でした。
根尾くんの3ランでテレビ消しました😭
奥様と野球デートとは❤️❤️
ビールは進みましたか🤭」
N.STER(NX★ROADSTER)です。 メインでNX300h FSPORTを所有しています。TOM'Sフル装備のスタイリングがお気に入りです。 メイン...

<< 2022/5 >>

aquablauさんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2024/02/16 00:31:56
CX5・CX8 マツコネ7インチモニター
2024/02/14 18:34:15
マツダ(純正) マツダコネクト CX-5,CX-8用 7インチモニター
2024/02/14 18:28:42

マツダ ロードスター N.STER (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター100周年記念車です。 家族の意向でAT車ですが、MTモードとスロコ ...
レクサス NXハイブリッド TOM'S/NX (レクサス NXハイブリッド)
パジェロからの乗り換えです。 普段通勤をメインに使っていますが、 このスタイリングに惚れ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
就職を機に、プレリュードからセダンのマークⅡに乗り換えました。写真がこれ1枚しか残ってな ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
人生初のマイカーです。 日々カスタマイズと峠攻めに明け暮れていました。この頃のバイトはカ ...