• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんむずのブログ一覧

2022年11月03日 イイね!

試乗記(27)スポーティ(笑)なダンゴ虫

試乗記(27)スポーティ(笑)なダンゴ虫☆2です。

久々の怒りコメントです😓
酷評なので、この車が好きって人は見ない方が良いです。

期待し過ぎました。
ベースのフィットは非常に良く出来た車です。
乗りやすく、運転し易い。

RSではスポーティ志向に振ったせいか「心地良い空間」の演出から少し離れたように見えます。
離れた分、スポーティ志向に寄れば良い筈ですが、肝心のスポーティ部分は中途半端な出来です。

固さは感じますが、スポーティな車と考えれば許容範囲。
しかし、イナシが足りていないのか、試乗中に舗装された道でも不愉快なコツコツ感を感じ続けていました。
車体安定性は悪くないです。
コーナリングも安定している。
曲がる時が1番楽しかったかもしれないです。
けれど、何かぽっかりと足りない物がある…そんな車です。

「減速セレクターの採用により、押す度にマニュアル変速のようなダイレクト感を味わえる…」訳もなく、鈍重な車体のブレーキが一層効くようになるだけです。

ヴェゼルの際も思いましたが、この装備は常用域の速度では役者不足です。
ある程度スピードが出ていなければ全然楽しさを感じません。

もうひとつのキモであるドライブモードセレクトは、常時スポーツモードで良いと思えるくらい、他二つの味付けが希薄です。
ECOはまだ分かる。
燃費優先の走りに切り替わります。
実に退屈な走りです。
NOMALは全く要らないモードでしょう。
スポーツでもエコでもない中間的立ち位置。
殆どのユーザーは最も使用時間が短い筈です。
SPORTモードも、スポーツスポーツしている訳ではなく、スポーティモードに過ぎません。
若干速くなる。
本当にその程度です。

総じて、事故みたいなグレードです。
これならModuloの方がマシでした。
私ならリュクスを選びますが。

バックモニターの画質は相変わらず合格点ではあります。
ガイド線の正確性はまあまあ。
Posted at 2022/11/03 02:45:53 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「MT-07、後輪のプリロードと減衰を全抜きしても、前輪は調整機構無いからどうにもならないですね。」
何シテル?   05/29 10:09
たんむずと申します。 本当はしょっちゅう運転していたい、サンデードライバーです。 試乗が好きなので、偶にレビューをしますが「酸っぱい葡萄」にならない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

GSX250Rからの乗り換えです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/20 12:33:44
なかなかの走りです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 03:50:28
AXXL カスタムリムステッカー YAMAHA RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 13:04:04

愛車一覧

ヤマハ MT-07 Y-AMT ゼロセブン (ヤマハ MT-07 Y-AMT)
初めての大型バイク、納車です🏍 YAMAHAの新機構であるY-AMT搭載車を選択しま ...
ヤマハ XSR125 XSRひゃくにじゅうご (ヤマハ XSR125)
人生で初めてのマニュアルバイク!納車しました⸜(* ˙꒳˙ * )⸝ CT125 ハ ...
ホンダ CT125 ハンカブ (ホンダ CT125)
人生で初めてのバイク🏍️ 納車しました!色はターメリックイエロー!🟨🟨🟨 黄色 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車されました🎶 --------- 備忘録 【ボディカラー】 ・ダークメタルグレ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation