• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月10日

愛車と別れて1年!

2月10日で愛車と別れて1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


・車庫にまだクラウンセダンがあると思うコトが何回かある。
・時々キー差し込み口を探してまごまごする。
・パーキングブレーキの解除レバーを引きに行って爪を割った。
・エンジンを止める時にキーを掴みに行ってしまう。
・ドアを閉める時にグリップが無くて空振りしてしまう。
・スタンドで給油口が逆なのを忘れて止めてしまう。
・つい軽い気持ちで全開にしていまいVDCに介入されてしまう。
・セルフ給油でうっかりレギュラーを選びそうになる。

※現愛車のV36でやってしまうことアレコレ(笑)

24年間歴代同じ所作のクルマに乗って来たのでこの一連の動きはなかなか変えられない。
私でさえこの有様なのだからHV車で暴走する人はなおさら・・・と想像する。

あ、逸れた!(笑)



■この1年でこんなパーツを付けました!

別れた時のまんまだが、アンテナが追加されています。
純正と思っていた貰ったサイドカーテンが特注品だったことを引き継いでから知る。
壊れた電動カーテンのワイヤーを張り替えて使っているのはワタシだけだった。
記憶にある限り24万キロセルモーター交換してない。そろそろ華麗に壊れるかも。



■愛車のイイね!数(2020年02月10日時点)

ポチポチポチポチ何回も押したいが私が押したのは1回。
ウチに居たときより現オーナーのほうがイイね多いとはどゆコト!?(笑)



■これからいじりたいところは・・・

とりあえずホールソーでエンジンフードに穴を開けたコトは反省している。
アルミテープ貼り直してみて燃費記録に影響するか確かめてみたい。



■愛車に一言

月まで走れなかったが次のオーナーが連れて行ってくれるだろう(爆)
あと、1G燃費記録を塗り替えられたのが悔やまれるが21万キロ時に賞味期限切れレグノで燃費最高記録を樹立したコトを強調しておこう(笑)
18.57km/Lの記録を塗り替えるまでは諦めてはならぬ・・・
※たぶん、オーナーの重量を半分にしないと達成不可(爆)

18年前、24歳のワタシが新車で買ったクラウンセダンに乗ってくれているコトに感謝です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/10 22:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

この記事へのコメント

2020年2月11日 12:23
本当に何だか不思議な感覚が未だに拭えません(笑)
Royal-Sさんの車がガレージに駐まっている感覚がまだあります。
お月様まで走るためにも新品の部品集めをしていましたが、そろそろ部品取り車かな…って感じで、北海道地区を重点的に探しています。
寒冷地・後期・1G搭載を条件に。
ノスヒロの取材を受けるのが目標です(笑)
このままRoyal-Sさん仕様を濃く残しつつ、綺麗に維持していこうかと思っています。
燃費はなかなか横這いな感じですが、ドライバーの軽量化をしないと頭打ちですね(爆笑)
Royal Sパケでほぼフルオプション。
ましてLSDを付けているRoyal Sって何台居たことか。
このレア仕様でレアグレードなクラウン、大切にしていきます。
セルモーター…部品取り車を買うのが先かセルが逝くのが先か…否、金額次第では車検でオルタと一緒に交換かな(汗)
コメントへの返答
2020年2月11日 13:38
'90ヒーローと行きたいが、
それ、2001年なのよね~(笑)
2リッターでは最高グレード、
まして寒冷地Sパケは希少!
本人気にせず乗ってました。

しっかし1G壊れないよなぁ。
たぶん今のVQのほうがどっか
しら逝くと思います(爆)
2020年2月12日 22:37
サイドカーテンの元オーナーです(笑)

そう、あのカーテンはステイも含めて純正ではなく特注品だったんです!

電動リアカーテンは親父の15マジェスタから取り外しておけば苦労せずに済んだと思うと反省してます(汗、、、)
コメントへの返答
2020年2月13日 0:40
パールのリア3面なんてどこの
○クザやねん!なんて思いながら(笑)
半シートカバーと同じくらいに
注文しなかったカーテンは
てっきり純正かと。

電動カーテンはどこを調べても
手動化した。とは出るが直したは
出ない。
都合2ケ月掛けて執念で修理。
あの頃がクルマ熱ピークでした。

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation