
プラグとパワーコイルを採用して日曜は遠出してその変化を確認してきました。昨日も少し走ってきました。
プラグ交換のみだと特に変化を感じなかったため、更にパワーコイル追加してみた、という状況です。元々入っていたCPUのほうは、パワーコイル向けのセッティングに書換えてもらってます。
でですね、走ってみた感じだと、まずインパクト無くて変わった感を感じづらかったです。そんなにグワっと何かが変わることは無さそう。
でもちょっと回転フィールがクリーミーな感じになったのと、全域微妙にトルクアップしてそうです。回転フィールが上質になったせいでヤンチャ感が薄れてグッと来ないのかもしれません。しかも、アクセル開度は小さい方が違いを感じやすく、全開にすると違いを感じにくいです。
ということで、個人的には違いは小さめで、乗り方を変えるレベルの変化は無いなという結論です。違うと感じる人もいますが、違わないと感じる人がいるのも分かる気がします。
ぶっちゃけパワー欲しいなら2L幌の登場を待った方がいいんじゃないか?と思います。
因みにアクセル小開度のとこでちょっと良くなってる感はあって、燃費は良くなりそうな気配はあります。なので、どちらかというとドライブ寄りの使い方をするほうが効果を感じられると思われます。
導入から500kmほど走行で、平均燃費15.5km/Lです。特に常に燃費走行してるでもなく、事故渋滞にも2回ハマってこんなもんなら悪くないと思われます。
元々ちょっとやんちゃな感じを目指して導入したんですが、結果的には若干上質な感じで、最近やっているシルバーチューンの延長みたいになってしまいました。
パワーコイルの取付自体はものすごく簡単なので、興味ある方は過度な期待はせずにやってみてください。
では。
Posted at 2023/01/31 12:36:29 | |
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